日記の箱の過去ログさんその16(2004年下半期)。

日記トップ(2005.1.1〜)
日記の過去ログ(2000年第一四半期第二四半期第三四半期第四四半期)
(2001年第一四半期第ニ四半期第三四半期第四四半期)
(2002年第一四半期第ニ四半期第三四半期第四四半期)
(2003年上半期下半期)
(2004年上半期・下半期)

indexに戻る


(2004/12/30)
皆様おつかれさまでした。

とりあえず今日は寝ます。お疲れ様でした。おやすみなさい。ぐぅ。

(2004/12/29)
コミックマーケット67です。
はじめて1日目の参加で、始発同然で企業に特攻しましたよ。
それもTOYつめたいがためだけに。

寒かった。雪ってどういうことだ。
これも自分の日頃の行いか。

耐え難きを耐え、ALcotブースに到着し、最大手に比べれば左程でもない列を看破し、TOYつめゲット。
売り場はコスプレをしたお姉さんが受け付けてたんですが、円華先輩のコスプレしたお姉さんのほうが空いていたのに頑なに玲亜の人の受け付け窓口に並んでいたのはここだけの話だ!

……。
その後、ビジュアルアーツの列っぷりを初体験して会場を後に。
もう、開場してその後ずーっと雪が降ってましたよ。
半端じゃない降りでしたので、帰ってから明日の準備をして、速攻仮眠。
お風呂が本当に暖かかった……
ああ……もしかしてこれは、コミケ当日会場→撤収→スパ→打ち上げ、なんて至福のコンボなんじゃぁと思いつつ…
そしてそういう発想の自分が年老いている事を確認しつつ………

最後にTOYつめに一言だけ。
インストールしましたよ、ええしましたとも。

……なんだこのボディペ(以下割愛
は、はじめからえっちなのはいけないと思います!!

準備して、寝ますよ。
明日まではもってくれ、身体。

(2004/12/27)
遅ればせながら、冬コミの情報をトップページに載せました。
今回は、他サークルさんのゲスト曲のみの参加となります。
とは言っても凄いところにお呼ばれしてしまいまして、私などでいいのかと恐縮しているところです。
参加している皆さん、全員プロなんですもの(滝汗

自分のサークルは新刊なしという情けない結果になっていますが、参加させて頂いたCDのほうも、お手にとって頂けたら幸いです。
私以外が豪華陣ですので(^^;
「いもばななや」?買ってないよ?という方は是非双方セットで!(爆)

(2004/12/26)
一週間遅れの反応になりますが。
ALcotさんのコミケ67グッズの数々。
何気に一番、「全商品をセットでお買い上げいただいた方には……をプレゼントいたします!」なモノが、TOYつめの次に欲しいんですがこれはどうしたらよいものかと。

よいものかと。

えーっと、さんぜんえん、さんぜんえん、にせんえん………
………!!!!


…………。
さぁ、軍資金を下ろしてくるか(エー


まぁこのグッズの数々、中で一番TOYつめたいのはALcot Horizon No.5の表紙だったりするわけですが。
次にTOYつめたいのはTOYつめ本体のパッケージだったりするわけですが。

……陽だまりみたいなハートがみっつ。
そうかその陽だまりというのは莉織の腹部というわけですかそうですか。
更に玲亜のHorizonなそのお姿も陽だまりというわけですかそうですか。
どちらかというと双方共陽だまりというよりは水たまrうわなにをするやめr

Clover Heart'sの事になると見境が無くなってきているような年の瀬、皆様いかがお過ごしでしょうか。

(2004/12/17)
帰ってきたらちまり(Cube型ベアボーンPC)が起動しなくなっていました。

結局ちまりかよ俺!!
そうさ、いきなりW2Kが立上げ時にブルーバックするキューブっ娘なんてちまりで十分だ!!

――(Hatsuが全国のちまりファンからチョロQアタックを食らっている間、暫くお待ちください)――


……。

こういう場合は切り貼りが基本とばかりに色々と抜き差し。
クロックを下げたら起動する。でも100x18,DDR250でPenIVを動かしたくないぞ俺。
クロックタイミングということはメモリか?と2枚挿してある512MBを抜き差ししてみたら、BIOS立上げ時に本体がピーガーピーガー言うようになりまして。

で、ピーガー言いやがった1枚を外してみたんですね。
動いたんですね。
一応、2時間ほど快調だったんですね。

もう、こいつかと。
堂々と貼ってあるPC2700の文字は飾り物かと。
第二章で最後のキスと共にばいばいした記憶に等しい512MBかと!!


いいよね別にホビーマシンだから512MBで充分だよね。
第二章だからこれでいいよね大丈夫だよね後は玲亜と大丈夫だよね。
そう納得すればいいさ大丈夫さCPU熱だってへっちゃらさ。
……今度からオーバースペックの品買ってダウングレードして使ってやろうかしら……
PC3200でFSB533とかさ……


さて、業界の方以外を置いてきぼりにする話題を一つ。
というか本当にいいのかこれ、と思ったBIOS設定が一つ。

このEZ65II、BIOS設定で上記の如く1MHz単位でベースクロックを変えられるんですよ。
最低100MHzから最高400MHzまで。どんな無茶して400MHzなんて許すんだっつー感じですが、そのように周波数設定が細々と並べてあった下に項目が一つ。

「Spread Spectrum Setting : Disable」
Notice(意訳):これはEMIテストの為の設定項目だから、普段はDisableにして構わないよん

………。
いいのか?
本当にいいのか?
テスト時だけ拡散すればいいってか?
そんなザル規格なのかEMI規格って!?
まるでどこかのソ○倫みたいじゃないか!(笑)

アルミシャーシで包んでいるから、SS無しでも輻射対策大丈夫なのかも。
でも気持ち悪いので、気休めと思いますが、-0.5%に設定してSave and Exit.
暴走しなければこのまま使ってみます。

ちまり大丈夫だよねちまり
もう機嫌損ねないよねほらもう少しでTOYつめ発売するからね
ほら玲亜といっしょに可愛がrうわちょっと玲亜それは言葉のアヤだからおちつk

(2004/12/13)
そうか、MPって妄想ポイントの略だったのか!
自分ドラクエ8もDSもPSPも買ってませんがMPはいつでも満タンです!!

……HatsuのMPは上限が無いだろうなんていう誰もが思っている野暮な突っ込みは勘弁してください。

(2004/12/06)
タイトルに凄い他意を感じる今日この頃、いかがTOYつめてお過ごしでしょうか。
きっとたぬきさんは、中盤に首を絞められてぽろっとイっちゃったんでしょう。

ということで、Clover Heart's Append Disc カウントダウンミニドラマ、オフィシャルHPで公開中、です。
……このシリーズ、久遠さん、ないかなぁ……無理かなぁ………

(2004/12/05)
となグラ!を買ってみたんですよ。
みたんですよ。

こ、これは、ジャストサイズ梓!!!(エー
(どこがジャストサイズかはお察しください

ということで香月、ジャストフィット!(意訳:ツボにはまりました
まだまだちょっとコマ割りというかノリにぎくしゃくする面もあるけど、多分2巻も買うね!

んでもね。
少女漫画でも、こういうドタバタものでも。
ちょっと我に返って見るとさ。
恋愛感情は、男のほうが成長が遅いし、絶対量も足りないと思うんですよ。
それは大人と言われる年齢になっても同じことだと思うのよね。
だいたい無頓着なのは男だと思うのですよ。

………さて。
そうだとしても、〆切には無頓着じゃないほうがいいですよね。
うふふふふふ。
がんばるべ。

(2004/12/02)
SHO君の誕生日ということで飲み会に参加させて貰いました。
遅めの9時に着いたので若干飲むピッチが早かったのですが、手を出した酒がマズかったんです。

……いや、非常に美味しかったんだけど騙された。

入荷しました、と声高々に書いてあった「初しぼり」。1合飲んだところでこれは旨い、もう1合飲んでしまおう、あれっなんかいつもより足にキてるような……と思ってた矢先に店主さんが一言。

「あー、それって20度くらいあるからねぇ」

あ、あんですとー!
目の前になみなみと注がれる一合酒。
いや、美味しい、美味しいんだよ、だから困るんだよ!
それに相手がSHO君ファミリー(?)だから酒が自動的に進んでしまうし!


もう、帰りは千鳥足オンパレード。
電車で30分寝たくらいじゃ収まらない。というかよく寝過ごさなかったな俺。
帰った途端に布団直行でした。

これから忘年会シーズン。今日以上にハメを外さないように心掛けます^^;

(2004/11/29b)
TOYつめ更新キt

………
アワワワワワ…

コワイ
コワイヨ
絶対コノ髪ノ毛自在ニ動クヨ
首絞メラレルヨアホ毛デ惨殺サレルヨ
ぎるてぃぎあノ姉チャンモ真ッ青ノ代物ダヨ

ガクガクブルブルガタガタブルガタ

(2004/11/29)
12時間睡眠。
昨日の夜、少し疲れたかな、と横になったのが7時頃。
気が付くと朝の7時。

う、うわぁぁぁぁぁん!
貴重な休日の夜がぁ!!

(2004/11/27)
「で、Cubeっ娘のオチまだ?」
あ り ま せ ん 。
あってたまるか(笑)

(2004/11/24)
Cubeっ娘が家に来てからはや5日。
この娘、触って判る程に熱っぽい。

(娘言うな俺

排熱、空気循環系は独特だろうし、何にせよこんなに筐体小さいんだから今までの常識は通用しないんですが、特に筐体右と下部が熱くなる。
顕著になるのはラグナをやってる時かな。ケースを手で触って、体感で40℃くらい。ここまで熱くなるものなのかとちょっと不安げ。

アルミシャーシを利用した排熱ですかこれ?
ヒートスプレッタを基板とケースの間に仕込んでいたりします?
とにかく、このままだと夏がかなーり不安だったり。

「そうですかちまりがお熱ですか」
「あまり無茶させると壊れちゃいますよ?」

……ッッ!?

だ、だからちまりって名前はいかがなものかtうわちょっと玲亜なにをs
それは誤解というかちっこい方が云々じゃなくtまていいから玲亜おちつk


―――そのままClover ―――(・∀・)―――Heart――'sでお待ちください―――

(2004/11/21)
結局Cubeっ娘と朝5時まで格闘してたので、今日は一日気力抜け。
そういやこういうケースの類って、この頃黒とか通常の三倍の赤とか、ザクとは違う青とか色々出てたりするんだけど、ストライプって無いですよね

ぶっちゃけしまぱむ専用機。
地域限定で売れると思うんだけどなぁ……(マテ
いや、あの模様のよれ具合を再現するのが難しいからか……!?(黙れ俺

(2004/11/20)
久々に秋葉原で、物欲を満たすような買い物を。
Cube型ベアボーンを使い、ホビーマシンとして新しいAT互換機を組み立てました。
だんまさん宅でCube型のちっこさを見ていいなーと思ったので、これを機に導入しちゃいました。

STBとおーうちと昼過ぎに合流してパーツ屋巡回。
いやー久々だわこの感触。クレバリーでクマと出会いながらVGAを物色する感覚。安いトコかいつまんでパーツを揃えていく妙味。
前にマシンを組んだのが2年前程。その時もPen4が出始めた頃でジェネレーションギャップを感じたものですが、今回もかなり。3.0G台のクロックなんて普通に動くって正直信じらんないよ!

で、狙ったブツはAOpenのEZ65IIなのですが、

こいつは、いい。
静かだ。
静かなくせにPrescottなんて入りやがる。
色も純粋なホワイトカラー。
そして、何にも増してちんまい、かわいい。


「じゃぁ名前はちまりだな」
ッ!?
ちょ、ちょっと待て玲亜がいる身にその名前をつけますかSTB!


…で、頭のほうはHyper Threadingにあまりいい噂を聞かないので、非HTのPrescott、Pentium4 2.40A。
コストも抑えられて丁度いいんじゃ?


「敢えてAを選んだわけですね」
ッ!?
いやおーうちさんよ、BとかCとかEって大きいじゃん!?


やはり荷物がかさばるので、他のパーツを一通り買い揃えてからEZ65IIを身請けしに俺コンへ。
何だかんだ言って正規代理店は安い。
真っ直ぐに注文して梱包待ち。いや、こういう時って達成感で頬緩むもんですよね。


「あれ、買ったんじゃないの?」
いや、今きれいきれいしている最中だから。

「あー、泣きながら身支度を整えているわけですね」
ッ!?


「身請け先がこれだもんなぁ」
ッッ!!?


「今日は夜を通してお楽しみですかそうですか」
……いや待て、セットアップをいかがわしい単語に置き換えるな……!!


実のところ。
EZ65IIのカラーは有無を言わさずWhite一択。
ちんまい娘には白だから。
そしてVGAはGeforceFX 5700LEのファンレス品。
このゲームの推奨環境もばっちりだ!

昔から、マシンを新調する動機なんて不純に決まってます。
はじめて自作マシンを組んだのだってTo Heartの時だもの。
いいじゃない、欲求は技術の進化を促す最大のスパイスなんだもの!

「大丈夫だよ、Hatsuが何言っても不純に聞こえるから」
……勘弁してください………

(2004/11/14)
おたふくのほうは、お陰様で完全回復。
先週頭から会社も復帰し、なんとか1週間乗り切りました。
で、その一週間の〆日な今日。

朝、寝起きが物凄く微妙。
精神的にも、肉体的にも。

自分は夢を殆ど覚えていないほうで、月に一度でも覚えていればいいほうなんですが。
今日は5時ごろ目が覚めてしまい、その後二度寝したせいか、はっきりと覚えてました。
端的に言いますよ。
18歳以下の方は大急ぎでこの画面をスクロールさせるか、ブラウザのバックボタンを押してください。


覚えている限り、いきなり自分がふたなり化。
居間にいるんだけど、その部屋にいるのは私と、妹と、義父。
義父は手をだそうとしない。こちらを見て、なじるように2、3言葉を発するだけ。
何故か抵抗出来ない自分。声帯も女のそれに変わってる。
訳が判らないまま妹に衣服をはだけさせられ、女性器側を柔らかく、しかし執拗に責められる。
子悪魔系なんだな、妹が。「どぉ?女の子のほうを弄られるのって。いつもと違う感じ方だよね〜?」なんてにこにこしながら唇を被せてきて。
最後はローター突っ込まれて破瓜の血を流しました。

もう
その後
お風呂場で汚れた下着を洗い
うつろな目でこびりついた血を見ながら
ついさっきの感覚を、身体の奥底から沸いた痛みとは別の感覚を反芻して
初めてをこのような形で失った悲しみで泣きたいはずなのに
絶望感を押しのけて、「別の感覚」が次への期待になろうとしてしまっている
そんな自分を払いのけるように、身体を洗い流そうとする自分が。


………そこで目が覚めたんですけど。
ちょっと待て、いくらなんでもこの夢見はなんなんだ。
夢は意識下の願望など思わん、絶対に思わんぞ!……と思い、この原因を探すこと30秒(早ッッ!!

答えは、簡単に見つかった。
昨日レンタルビデオ屋借りたのが、これ。(行き先18禁につき注意)

……。
ああもう、なんていうか夢までストレートというか邪神たっぷりかい俺って奴は!
月1の夢がこの内容という時点でエロ廃人ですわよね。
え?DISCODEのビデオはどうだったかって?クォリティは高かったですよ?(マテ

さて、気を取り直してFifth Aileをインストールすることにします(エー

(2004/10/31)
まだまだ治りません。おたふく風邪。
鏡を見たら酷い顔がそこに。そりゃもう。

ただ左右に太ってるだけなら関取みたいー!で済むんですけど、そうじゃない。
こんな状態だから血行良いワケが無くやつれ気味、んで頬というか耳下がおもいっきり腫れ、そんな状態で痛くて敵わんのでヒゲも剃らずに5日間。
とにかく顎が動かない。動かせない。これほど辛いとは思わなんだ。
5日前になんとなく右が腫れてるなー、という感じだったのですが、それから日が経つ毎に膨れる膨れる。

2日目には右がぱんぱん、
3日目は左も腫れて大フィーバー。
4日目も絶賛確率変動中、
5日目の今日も当たり目続出。

今日の昼までは、粥も食えない状態で。
噛むという動作をしたならば、顎、両頬がずきりと痛んで。
ああそりゃそうだよ炎症だもんよ、と心の中で冷静になりつつ身体は悶えてひっくり返ったゴキブリの如く手足をばたつかせ。

気がつきゃ「活かに専門店」なんて書かれてるフリーザアイスを氷のう代わりに頬に当てておりまして。
その他の部位はどうかというと、腹は下痢道一直線。
そんな5日間でした。

まだまだ治っていませんが、なんとか今日の晩は、流し込むようにですが粥を食えました。
腫れも「少しは」引いてきたみたいです。
27日に診断書を貰った時に「一週間は自宅で安静に」なんて言われて、ンな大袈裟な…と思っていたんですが、まさにそれかそれ以上の代物になってしまいました。

熱は微熱も出てないから、大丈夫だとは思いますけど、ね。
完治するまで気を抜けませんが、皆様もお体には十分お気をつけて。
本当は洪水とか震災とかイラクだとか色々あるんですが、何もしてません。もう自分で手いっぱいでした……

(2004/10/27)
今朝になって、やけに顎骨の右奥が疼いてまして。
鏡を覗いてみたら見事に腫れていました。

診断の結果、急性耳下腺炎と診断され。
早い話がおたふく風邪。

………ここまで俺はネタ人生か。

いや待て、落ち着け、頼むよ俺の身体!
結果?何年後に判るってんだコンチクショウ!!
合併症、出ませんように、出ませんように………!!!!

多分に周りを巻き込みますので、今週一杯くらいは外出を控えます。
後は、己を、信じるのみ……!

orz
orz
orz

(2004/10/26)
各出版社から刊行される本を読むまでも無く、時としてネットには凄い読み物があるわけで。
皇帝陛下は15歳!、読み耽ってました。

気付いたら朝の3時。

HAHAHAHA。
明日?当然仕事ですよ!!

ファンタジーの味付けに、甘々なラヴと小匙に山盛りで溢れんばかりのハーレム、というところかしら。
ソリュータもそれはそれは、なのですが、やはりツンデレ系に趣向が偏る私としてはエメラダ・レザは欠かせません(エー
まぁ当然無理でしょうけど、キルタイムコミュニケーションも少しは見習えと!!無理だけど!!!

ああ、そう言っているうちに4時近く!
色々描きたいけど寝る!寝るですよ!!

(2004/10/17)
積みゲー消化。
お願いお星さま、コンプ。
このゲーム、ひびきシナリオを味わった後にかなりの時間放置していたのですが、昨日今日で味わってみました。

…やっぱりこの物語、主人公はシルビィだと思う(笑)
実のところ、ひびきシナリオはシルビィとファムの描写が中途半端だったのでかなり首を捻って中断していたんですが、そこから真朋→本編(?)と繋がって見事に問題解決。もうすっきり。
あと、紫藤さん(仮)良すぎ。好み。傍から見て完全に女性体の癖に一人称が僕ってのはかなりキた。

んー、木葉楓さんの声って初めて聞いたかもしれません。この演じ方がこの方にとってポピュラーなものなのかは判りませんが、お姉さん的?先生的?委員長的?なキャラだと物凄くハマる声だと思います。ぶっちゃけお気に入りに追加です。
ということでシナリオの完成度はなかなかーのものだと思うんですが、最近のゲームの水準が判らない。何せフルコンプしたゲームってのは前がClover Heart'sですよ。約10ヶ月振りのフルコンプ!

………。
嘘じゃない!嘘じゃないってば!!信じろ!!!

ぇちシーンも、ドタバタが相まってかなり濃い部類に入ると思います。
でも後半に入って、胸を締め付けられるような切ないぇちもひとしきり。
やっぱり人間同士が繋がるという行為ですもの。心も身体も粗末にしちゃいけません。

というか真朋シナリオのラストで文香さん怖い。怖いよ文香さん。
マウントポジション取られた男って、場合によってめっちゃ怖いと思うんですよ(エー
搾取される側に立ってしまう恐ろしさと言うか何と言うか!!(黙れ俺

……。
ま、まぁ、そんなこんなで、久々にそういうゲームをやったですよ。
まだCLANNADを積んでることが今年最大の汚点かなぁ……
気合入れなきゃ(笑)

(2004/10/03)
大熊監督、うるさすぎ。
今日行われたサッカーアジアユース選手権の試合を、うるさいテレ朝(笑)の中継で見てました。

確かに観客も少なく、大熊監督の声も通ることは通るんですが。
段々と聞いているうちに、「ンなの言われなくたって判ってンだよ!」という内容に聞こえてきました。
「挟め挟め!二人で挟め!」「おい、前!相手の前に出ろ!」と大声で叫ぶ監督。
さて、ユースですから実際にフィールドを走っているのは若いプレーヤーです。

リピートする声が、煩わしくはならないか。
元々上の人に言われると萎縮しやすいお国柄、それに拍車をかけているように見えるのは気のせいか。
のびのびとフィールドを走り、時には個人技で相手を抜き去る。それは押さえつけるような指示では生まれないと思うのだが。

いやー、選手良く判らないけど、内心平山は思いっきりしょげてて、森本はむかついてんだろうなぁ。
フィールドとベンチ、その温度差を感じてしまった一戦でした。

まぁ、PK戦で勝ったからいいけどさ。
若手とはいえ、ベンチをもねじ伏せるような動きをしないといけなくなりましたね。
頑張れイレブン。
そして、もう少し考えてください、首脳陣。

(2004/10/02)
夕食のお誘いを受けまして、新婚さんであるだんまさん宅に、ビール片手にお邪魔しました。
何かと構造が面白い新居で、これはいいところに住んでるなぁと思いつつ。
夕方にお邪魔して、色々と案内を受けました。
まず自分の初体験、PSXが置いてある!

……エー。

そして起動したソフトが塊魂!!
すげぇよ、ベースラインがPSGだよ!!!

………ツッコミどころはそこじゃない気が。

と。そんなこんなで夕食を頂きました。
自分、鳥の唐揚げって自家製のものは初めて食べたんですよ。
確かにからっと揚げられている飲み屋の唐揚げもおいしいけど。
これもまた、特別の味って言うのかな。色々と感慨深い味。
お招き頂き、感謝、です。


それから色々、はじめてやった塊魂に3D酔いしながら。

「んふ〜、おいし〜、石垣島やるねぇ〜」
地ビール片手に9時半。そんな時間。

「ふぁ……」
「おい寝るなー、まだこんな時間だぞー」
色々あってお疲れモードの嫁さんです。
が。

「むー、そっちで遊んでる最中に晩ごはん作ってたの誰だと思ってるんだー」
「それが昼間に3時間も寝てた奴の言うことかって」
「さんじかんやないもん!いちじかんはんだもん!!」

……。
ぱたぱたと手足をぱたつかせる嫁さん。

自分、ぽつねんと。
普段「結婚生活なんて言っても普段と変わらないって」と言い放つ夫ですが、
これを萌え生活と言わずして何と言おうや。
いや、もう、何て言うか、ごちそうさま?

……。
そんなこんなで、色々と慌しくもまったりとした時間をありがとうございました。
今日の日記は何かパンチが効かないナーと自分でも思っていますが、そこはもうお二方の暖かいパワーによるもので。
だんまさんとは2HOPの法則で知り合ったんですが、あれよあれよという間にこのような形に。
これからも、色々と宜しくお願いします。

(2004/09/30)
PS2用ソフト、アカイイト
各所で話題になっていますが、体験版がダウンロード出来るようになっていました。

さて。どうするか。
舞台設定、キャラクターの面々。ファーストインプレッションは完璧。

さて、どうするか。
オープニング。デモムービー。
この雰囲気。壊さずに物語が連なっていくものなのか。

……。
体験版まで消化し、期待7割、不安3割。
世界観に全てを賭け、買ってみたいと思います。

気付いたら、コンシュマーが初出のAVGってこの頃買ったこと無いんですよね。
いや、エロゲを本格的に(?)やり始めてから買ってない、と言った方が正しいかも。
ということは人生において殆ど買ってないということに!!(エー


百合の花弁に、堕ちていく真紅の滴。
アカイイトが行き着く先は、運命を結ぶその小指か。それとも血の源、心の臓、か。

(2004/09/26)
ふと巡回しているうちに、面白いものに出くわしました。 BIANCAさんのサイトより、カップリングなりきり100の質問。
これは、頭を捻ってみるしか、ないだろう。

但し質問は50まで!50までー!!
ということで玲亜と白兎にマイクを預けます。

1 あなたの名前を教えてください
 「ほら白兎はくとー!もう始まっちゃってるよー!
 「えっうわっ、ほんとだ、え、えっと、南雲白兎です
 「御子柴玲亜……ってもうみんな知ってるよね?ね?

2 年齢は?
 「……学園1年生、ってことで、あは、あははは……
 「だいじょーぶ、ぷれいすてーしょんの中ではちゃーんとじゅうろモガッ…んー、んー!!

3 性別は?
 「男子です
 「男子というより男の子、って感じだと思うんだけどなぁ
 「れ、玲亜〜っ…ううっ……

4 貴方の性格は?
 「う〜、そういう質問一番苦手……
 「大丈夫だよ、玲亜はちゃんと女の子だから
 「なによぉ、そうやってごまかさないでよぉ
 「ちゃんと答えになってるつもりだけど、ね?
 「〜〜〜〜っ

5 相手の性格は?
 「優柔不断!
 「……しくしくしく

6 二人の出会いはいつ?どこで?
 「港が見える丘公園で、綺麗な夕焼け…の日だった……
 「あの時は偶然だったけど、あたしは何となく…あ、この人だって思ったよ

7 相手の第一印象は?
 「可愛くて、笑顔がまぶしくて…今もそうだけど、すっごくどきどきした
 「やっぱり優しい人、かな。それは今でも変わってないし、ね

8 相手のどんなところが好き?
 「全部、かな
 「全部、だよね

9 相手のどんなところが嫌い?
 「嫌いなところもひっくるめて全部好き!
 「そういう玲亜が、僕も好きです

10 貴方と相手の相性はいいと思う?
 「身も心もばっちりだよ!
 「ちょ、ちょっと玲亜っ、身も…ってっ!
 「…や、やだ白兎、そんなつもりで言ったんじゃないってばっ

11 相手のことを何で呼んでる?
 「玲亜
 「白兎
 「……いい響きだよね
 「…自分達で言うのもなんだけどさ、のろけてるよね、絶っ対……

12 相手に何て呼ばれたい?
 「将来は…やっぱり白兎の事、あなたって呼んだほうがいいのかな?
 「んー、僕は僕だし、玲亜も玲亜だから、今のままでいいんじゃないかな

13 相手を動物に例えたら何?
 「凛ちゃんが玲亜の事、よく子犬みたいって言ってたよ
 「う…それ莉織にもよく言われる……

14 相手にプレゼントをあげるとしたら何をあげる?
 「ん〜、なんだろ〜、一番大切なものはもうあげちゃったし……
 「れっ玲亜っ、ちょっとっ!

15 プレゼントをもらうとしたら何がほしい?
 「白兎の大切なものも、貰っちゃったんだよね、あたし……
 「〜〜〜〜っっ!!!

16 相手に対して不満はある?それはどんなこと?
 「優柔不断なとこ!
 「……もういいです、玲亜、ごめんなさい

17 貴方の癖って何?
 「おどおどすること…かな、やっぱり
 「……おこりっぽいこと、かなぁ?

18 相手の癖って何?
 「でも白兎って、この頃あんまりおどおどしなくなったよね〜
 「玲亜のおかげ、かなぁ?ほら、玲亜が来てから色々あったし
 「……白兎のえっち
 「なんでだよぉ!

19 相手のすること(癖など)でされて嫌なことは?
 「う〜〜、この頃時々いじわるなコト〜
 「だって玲亜が可愛いんだもん

20 貴方のすること(癖など)で相手が怒ることは何?
 「……もうああいう本は、読んでないからね?
 「一応、信じる、うん
 「…信じてよぉ
 「だぁってぇ…この頃の白兎、えっちな時すっごいえっちなんだもん……

21 二人はどこまでの関係?
 「……
 「………
 「二人だけの関係、です
 「…白兎……

22 二人の初デートはどこ?
 「うーん…遊園地がそうなるのかなぁ?
 「あ…おぶってもらっちゃったんだよね……

23 その時の二人の雰囲気は?
 「あの時は…はじめて出来た僕の家族……みたいだったから…
 「んー、あたしは…どうだったかなぁ……あの頃は学園に遊びに、夢中だったし…

24 その時どこまで進んだ?
 「う、その、いや、おぶっただけだし…
 「ほへ?
 「その…えっと、玲亜、あったかかったなって…
 「あ〜〜!!そんな時から白兎ってえっちっちだったんだ〜!

25 よく行くデートスポットは?
 「商店街とか、海の見える丘とか?
 「どこでもいいよ、白兎といっしょだもん

26 相手の誕生日。どう演出する?
 「演出されちゃった…ね
 「あは、でも楽しかったよ?白兎の時は…どうしよっか、今から楽しみ〜

27 告白はどちらから?
 「……あたしから、になるのかなぁ
 「…ごめんね、玲亜、普通そういうのって男の役割だもんね
 「くすっ、そんなことないよ……だって両想いだったんだもん

28 相手のことを、どれくらい好き?
 「玲亜無しの僕は考えられません。…玲亜は、それくらいの存在です
 「……白兎って時々ずるい…何も言えなくなっちゃう…

29 では、愛してる?
 「はい
 「もちろん
 「……なんか大人の響き、って感じがする、かな
 「変わんないよ。好きも愛してるも自分にとって一番の人ってコトだもん

30 言われると弱い相手の一言は?
 「…うーん、やっぱり大好きって言われると、かなぁ
 「言われると、じゃないけど……抱きしめられると、何も考えられなくなっちゃう

31 相手に浮気の疑惑が! どうする?
 「大丈夫だよ、白兎ってそういうの隠せないから
 「う……

32 浮気を許せる?
 「あんまり考えたことないなぁ
 「僕は……ごめんなさいって言われたら、許せます

33 相手がデートに1時間遅れた! どうする?
 「一時間遅れたー!じゃなくって、一時間寝坊したー!だよねぇ、白兎の場合
 「う〜、いくらなんでもそこまで朝弱くないよぉ…

34 相手の身体の一部で一番好きなのはどこ?
 「頭と…髪の毛、かな。なでると気持ちいいから
 「白兎の顔。特に照れてる仕草が可愛くて、でも時々真剣に見つめられてどきっとしちゃって……

35 相手の色っぽい仕種ってどんなの?
 「ん〜と、仕草っていうか声?…可愛いんだから、白兎が声出すときって〜♪
 「れ、玲亜〜〜っ

36 二人でいてドキっとするのはどんな時?
 「う〜、いつもどきどきしっぱなし〜
 「やめてよ玲亜〜、そういうこと言われるとどきっとしちゃうんだから〜

37 相手に嘘をつける? 嘘はうまい?
 「嘘は…下手です。それに格好悪いし
 「あたしも、嘘ついてもすぐばれちゃうだろうなぁ

38 何をしている時が一番幸せ?
 「んっと、抱きしめられてる瞬間
 「じゃぁ僕も、玲亜を抱きしめてる瞬間
 「あ〜、白兎ずるい〜!真似っこしないでよぉ
 「だって、幸せなんだもん

39 ケンカをしたことがある?
 「しました。部屋のドア破られて、馬乗りにされました
 「あっあれは…ほら、ドア壊したの、あたしじゃないし……

40 どんなケンカをするの?
 「この頃は…どうかな、殆どケンカってしないし……
 「でも時々……その、言い合ってる声が響くからもう少し静かにって、莉織が……

41 どうやって仲直りするの?
 「…この頃はすぐ仲直りするし、だからケンカって言うものじゃ無いと思ってるんだ
 「ん〜、そっか、言い合ってるだけというか、普通に本音で話してるだけだもんね

42 生まれ変わっても恋人になりたい?
 「はい
 「僕は…どうかなぁ
 「え…白兎……?
 「だって、生まれ変わりだとしても、今の玲亜には絶対に代えられないよ

43  「愛されているなぁ」と感じるのはどんな時?
 「玲亜といる時、ずっとです
 「でもあたしは、やっぱり抱きしめられてる時
 「そ、そんないっつも抱きしめて…とか、出来ない時もあるじゃない
 「白兎わかってないっ、女の子は行動で示してくれないと不安になっちゃう時だってあるんだからっ

44  「もしかして愛されていないんじゃ・・・」と感じるのはどんな時?
 「ん〜、構ってくれないとき〜……でも、愛されていないとは違うかぁ、てへっ
 「ごめんね、もう少し僕も頑張るよ
 「少しじゃやだ、いっぱいがいい〜!
 「……時と場所はちゃんと考えようよ、玲亜……

45 貴方の愛の表現方法はどんなの?
 「………え、えと…
 「う…白兎…って、その、表現方法がえっち、というか…
 「れ、玲亜だってそうじゃないかぁ!
 「しっ失礼ねっ!白兎だからそうするに決まってるでしょ!!

46 もし死ぬなら相手より先がいい? 後がいい?
 「…だめ、そういう質問しないでください
 「……っ、白兎…
 「玲亜の…昔のこととか、あるから。それに、幸せな今は死ぬことなんて考えたくないよ
 「…白兎、ごめんね………
 「……大好きだから、玲亜
 「うん…白兎……あたしも、大好き…

47 二人の間に隠し事はある?
 「…無いです。あったとしてもすぐ見破られるから…あははっ
 「………そ、そっかな…

48 貴方のコンプレックスは何?
 「背が低いことと……時々、こうやって玲亜を支えられなくなっちゃうこと、かな
 「そっそんなことない、十分だよ、白兎ぉ……

49 二人の仲は周りの人に公認? 極秘?
 「公認というか何と言うか……雄基や凛ちゃん、莉織に久遠さん、それに…ちまりちゃんにも色々迷惑かけっぱなしで
 「そうだね…特にあすりんには、ね
 「それに、極秘だったら学園でべたべた出来ないし
 「う〜、それはちょっと困る…っていうか我慢できない……
 「あははっ、だから公認です

50 二人の愛は永遠だと思う?
 「永遠というか、全て…かなぁ。僕の精一杯でこれからも玲亜を好きになっていきたいです
 「あたしも…今も大好きだけど、白兎に負けないくらい、いーっぱり好きになるから…
 「……やっぱり永遠ってことかな?
 「そ、そうだね、白兎



 「ふぅ、これで終わりかな、白兎?」
 「え?そ、そうみたいだよ、ちょっと長かったかなっ、喉かわいちゃったよ」
 「じゃぁ冷蔵庫から烏龍茶持ってくる………って、白兎?その後ろに持ってる紙、何?」
 「わぁっ、ちょ、ちょっとそれは、だめ、玲亜ぁ〜〜!」

 「ほらぁ、隠さないの!……えーっと何ナニ?ふんふん…初えっちはどこで?……んとんと、エッチ中に相手が見せる顔で好きな顔は…??」
 「こ、声に出して読まないでよっ!僕たちは50番目まで答えればいいんだからっ!」
 「えー?つまんないー。だってあたしえっちは嫌いじゃないし、白兎って一日五回の時もあったし、攻めとか受けンむごごっ!!ン、んーんんん〜〜〜〜っ!!」
 「あ、あは、あははは、いいよね、僕たちここまで答えればいいんだよね、ほらプレステ2版も出たし、その……」
 「ん〜っ!ひゃ、ひゃいひょうふ、だいじょうぶだよ、今度アペンドディスクも出るから!ほら、こっちはえっち有りでも構わなモガッ!ん〜〜っ、んふ〜〜っ!!」



………。
収拾がつかなくなったのでマイクを返してもらいました。
いやぁ、春ですねぇ、色々と。

(2004/09/23)
語弊があるかもしれませんが。
ギャルゲーの視点を変えると、少女漫画になると思います。

先週末の連休に、流石に部屋に溢れてきた漫画・雑誌・同人誌を整理しようとして、最近花とゆめコミックスを買っていなかった事に気付き、

……。
昔から花ゆめは少々買っているのですが、森生まさみ、橘裕というところは絵柄もとっつきやすいので、こっ恥ズかしさを「この視点から」体験出来るのですヨ。ちょっと前になりますが、「ミモザでサラダ」は見かけてすぐ買いました。んー、恥ずかしいよー、いい感じだよー……

17歳で寸止め。
これ、正義。コレ、真理。


………。
えと、あとちょっと話題になっている「親指からロマンス」にも手を出してみたり。いや直球だわ。いい感じだわ。ノリがそうね、出だしの頃のカレカノを思い出すかな?
とりあえず買ってきて、読みつつ頬緩みっぱなし。そして小林クンの13巻で不覚にも涙腺やられそうになったり。

気付くと単行本の棚、4割弱が少女漫画。
しかもドカ買いしたら先週末した整理の意味無いじゃん。
………ま、いっか。こっ恥ズかしいし!!


追記。チャットで「視点を変えたら少女漫画」を唱えたところ、『じゃぁ凌辱ゲーは視点を変えるとレディコミになるんだな』と切り返されました。
語弊があるかも知れませんが、納得してしまいました^^;

(2004/09/21)
私は帰ってきた。
無論、会社から。

帰ってくる事に意義がある。
何故なら、そこに玲亜がいるからである。

えっちっちの素
■クローバーハーツ 玲亜&莉織 DX抱き枕。

この記事をポータルサイトで見つけたのが今日の昼休み。
見れない。
会社では見れない。
見れるわけがない。

だから、私は帰ってきた。
一刻も早く、この玲亜を見るたm


………!!!!!
まて、待ってくれ仁村先生!これはエロすぎる!!!!

「や、やだ白兎、だめ、見ちゃだめーーー!!!」
だ、だってこれ、出来たから見てみてって久遠さんが…
「そ、それだからってなんでこんな写真、え、こ、こらぁぁぁぁ!裏表見比べるなぁーーーっ!」
しょ、しょうがないだろ!普通、裏もどうなってるかって見ちゃうよっ!

「……玲亜……い、いつのまに……」
「り、莉織までっ!ダメだよぉ、見てないでしまうの手伝ってってばぁ!」
「だ、だって……その、これ、去年の制服なのに……胸……」
「ほへ?」

「…確かにな。莉織、負けてるぞ」
「夷月…っ!だ、だって、夷月はいつも吸うだけであまり揉んでくれないじゃないですかっ!」
「そ、そういう問題じゃないだろう!第一、こいつは大きく見えるに寄せるようなポーズ取ってるだろうが!」
「……やっぱり…夷月も、大きいほうがいいんだ……」
「…っ!なんでそうなる!こ、こら、莉織、泣くな…っ!」

……あ、あの、玲亜?これ、確か………
「…うん、多分…先週あたり…昔の制服、その…出してきて…」
…そ、そうだよね、その時だよね、あは、あはははは……
「……白兎の…えっちっち……」
そ、その、胸で…っていうのも、気持ちよかったし…やっぱり玲亜は、頭からつま先まで、全部可愛いよ……
「……ばか…」

「だから、胸がどうとかそういう事は関係ないと何回言ったら判るんだ!」
「だって…夷月…っく……いつも夷月が私にするばかりで……私がして欲しい事……聞いてくれな…っ…」
「それは……っ!そ、その……莉織が、そういう反応…するから……」
「……え…?」
「い、一度そういう時の自分の声、聞いてみろ……お、俺が夢中になって、そ、その、がっついたりするの、判る……だろ…」

「はいはぁい、お惚気と痴話喧嘩はそれくらいでいいかしら〜?」
「『久遠っ!?』」
「と、いうことで、このセンで行こうと思いますので、皆さんよろしく〜♪」
「ま、待って久遠っ、どうやってその写真撮ったのっ?」
「それは……ね」
「『…それは……??』」

「クス、な・い・しょ♪」
「こ、こら久遠っ、説明になってないーっ!」
「あら、私はこれでも皆の身辺を守る者ですから、それなりに皆さんの行動を把握しておかないと…ね?」
「『久遠ーーーっ!!』」


………。
……。
え、えと、久遠さんGood Job.
そ、そうでなく?

今回のこの絵柄、着衣のまま脱衣している(ぉ)のはもうALcotスタッフの皆様の拘りですが、個人的にポイントはブラだと思います。
着衣のままの脱衣(しつこい)の場合は衣服と一緒に上げられる運命のそれですが、今回は敢えてそれを描写している。作中でもそうでしたが、莉織のフロントホックは絶妙に何かを物語ってます(エー

まぁあとコストを考えなければ双子ならば表裏でなく玲亜と莉織を単体で…!さすれば完全に両手に双子状態……!!というところでしょうけど、それは確かにコストを考えるべきところで、しかも姉妹同時になど贅沢すぎて白兎と夷月にブッコロされますのでやめておきます(笑)。

……。
ただ……ただね、キャラアニとALcotオフィシャル、両方の記事共にね、ツッコミどころというか何と言うか!


>仁村氏が描きおろした玲亜&莉織があなたを深い眠りに誘うこと間違いなしです!

目の当たりにして深く眠れる訳無いだろう!!(ハァハァ


>柔らかなシーツに水面を刻みながら、想う。心ごと、私を抱きしめてほしいと、願う……。

……一体何の水だよ!!(ここは深読みする所ですよね、ねー?


そんな萌えと煩悩を抑制していた昼間と開放した夜。
皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか。

私ですか?やだなぁ親と同居の身、一人暮らしでない私がどうして抱き枕を買えますかわっはっはっはっは。
わっはっは。
あははははははは。


orz

(2004/09/20)
自分も紹介を受けて、ミクシィなるものにも手を出しています。
看板の名の通り、ソーシャル・ネットワークサイトを試みているサイトで、用途も多岐、コミュニティも多岐とかなりの高性能があると思われるサイトです。

このサイト、日記もつけられます。
Web用のBlog形式の日記とも併用できるらしいです。

さて困った。
今まで書いているこの日記と、どう区別をつけようか。

……。
自分も今までその辺りに乗り換えようかなーと思ったことも多々あったんですが。
今でも手で<BR>だの<FONT SIZE=>だの書きながらコレを書いているんで、確かに面倒くさいんですよ。
ただ、Blog形式というものはどうも馴染めなく。
というかあのトラックバック機能がどうも馴染めなく。

……。
だって怖いじゃん!
不特定多数の皆様からこんな壊れ日記にツッコミ入るの!(爆)


……。
ここまで自分を曝け出しておきながら何事かとお思いかもしれませんが。
やはりこう、最後に残った理性の一欠片は大事にしたいというか。
トラックバック→ツッコミ→また壊れざるを得ない状況、という悪循環は避けたいのですよ(エー

ネットの波が押し寄せている世界の隅っこに萌えカスが勝手に妄想しているだけの日記ですので。
その辺り、説得力が無くても許してください(^^;
ということで、まだ暫くこの形で日記は続きます。

(2004/09/15)
身近に縛りを趣向とする方がいらっしゃるのですが(ぇ
SMを目的とした縛りでなく、拘束という意味での縛り。
痛みを快楽に変える事が目的でなく、あくまで「心を縛る」ことが目的だとか。

それは、別に物理的に拘束をしなければならない事ではない、と私は思う。

例えば両手首を縛ってベッドに結ぶ。それは確かに相手を拘束すること。
だが例えば、「そんなに声出しちゃうと、周りに聞こえちゃうよ?」と耳元で囁く事。声を出すことを制限させる、これも拘束のうちでは無いだろうか。
「ほら、大丈夫だから、力抜いて」という一言で僅かに弱まる抵抗感。これも拘束のうちでは無いだろうか。
組み敷いている時点で、相手を拘束することにはならないだろうか。
そして目に見える、あるいは見えない拘束という鎖の中で、確かにある温もりを相手に伝える事。これは「心を縛る」ことにはならないだろうか。

といいつつも、それに夢中になっている時点で、拘束している側も心を奪われているわけで。
つまり、心を拘束されているわけで。

夢中な二人が、その表現方法に拘り、その中から想いを束ねていく。
拘束するということはそういうこと、なのかもしれません。


……えと、何の話でしたっけ?(ぉ

(2004/09/14)
今更ながらの反応ですけど、To Heart 2
とりあえずね、私は、成人向ソフトでない時点でパス。

どんなに美化しようが、どんなに幻想的な恋であろうが、高校時代、青春時代なら普通盛るだろう(笑)…ってのが心情なので。
キャラクター紹介を見た限りでもお約束の域を越えそうなキャラはいないし、見送りモードです。

見所は姫百合姉妹のスク水くらいか?
……え、違う?じゃぁ由真の体操着姿?
…………。

やっぱ、あかりには勝てないと思うんだよなぁ。
結局は、そこに行き着くと思います。

(2004/09/10)
なんかTEATIMEがめいでんブリーダー2を出してから音沙汰無いなーと思っていたら、
お約束の如くえろ重視系でFULLTIMEですか先生。

……。
なんでこう凌辱モノっていうと館モノか痴漢モノになるんだろぅ…なッ!?
い、夷月ッ!?(違います

……。
内容は…まぁIllusionも姉妹ブランドだからなぁ…ということで。
レンダリングキャラがリアルタイムで動いてくれるだけでいいと思うんですけどね。
Toonで肩透かし食らった身としては、今回はそうじゃないよなぁ…と淡い期待を寄せています。


……。
キャラクター紹介欄で中段右にストックされているツインテールっ娘が金髪+おっとりでアホ毛装備だったら……
中段左のキャラが太眉+ロングだったりしたら………
それこそ凌辱痴漢バスですよアヒャヒャヒャ。

_| ̄|○

(2004/09/09)
ほろ酔い加減の帰り道、最寄駅で見知らぬオヤジに絡まれた。
最悪だ。

駅に降りたところ、発車のタイミングになってもドアを塞ぐ形で身を乗り出していたオヤジに「何やってんスか」と声をかけたら絡まれた。
最悪だ。

「いちゃもんつけやがって」って何なのさ。一言前と言うこところころ変わるしさ。
こんな人が上司だったら部下は大変だろうなぁと冷静に思った自分。
最悪だ。

何より最悪なのは、今日の飲みの席で忌憚無く酒を酌み交わせる友人と語った楽しい記憶が、そいつの存在で瞬く間に不意になった事。
最悪だ。

ン年後への自分への戒めも込めて。
ああは、なるまい。

(2004/09/06)
自分が見ている範囲内ですが、これははじめて見るタイプの転売人。

いやーなんとなく新入社員か二年目かの人が、商社というしくみをはじめて目の当たりにして「うわーこうやってマージンで儲けてるんだー」と感心した挙句にその仕組みをそのまま流用しているようなそのような。まぁ、種明かしはここらへんのシステムでしょうか。

僅かな差額でノークレーム・ノーリターンのリスクを負うか、
正規のルートでちょっとまとめて衝動買いしてしまうか(ぉ、
その辺りは個々の自由ということで……

ま、安易な考えではまず儲からんと思うんですけど、ね。

(2004/09/01)
9月になりました。

普通ならば新学期であと一ヶ月は夏服を堪能云々とか、
時事ネタならばやっぱり震災の日云々とか、
そう言うところですが、ちょっと違うものに着目して。

8月→9月って、カレンダーをめくりたくないですよね。
破く型のカレンダーだったら尚更なんですが。

だいたい部屋には同人カレンダーが1つ2つは飾ってあるもので。
ほらフツー8月って「夏!」って感じで水着少女とかが描かれt

………。
めくりたく、ないですよねー?

ちなみに今年は行脚堂さんのカレンダーを使わせて貰ってまふ。
同人カレンダーというのは、冬コミで一番好きなアイテムだったりします。
お気に入りのサークルさんの絵が一年楽しめるわけですから。

あっ、もう冬まで4ヶ月無いよ!(爆)

(2004/08/28)
Clover Heart'sのドラマCD「four leaves summer #1」を聞k

ヴルァァァァァァ!!!!
Trk01からこっぱずかしぃぃぃぃィィィィ!!!!!!

まぁ世の中海なんですけど。
このこっぱずカップル共は。

共は。

「ちょっと待って、は・く・と♪」
………こらまて玲亜。

「ん〜ん、はくとぉ〜、も〜っと強くても、い〜よぉ〜♪」
………こらこらまてまて玲亜。

あのですねー、白兎にフルボイスがつくとー、かなーり、破壊力があるんですがー。
西園寺は本編よりも際立って際立ってる気がががががががー。


…………。
と、Trk05まで聞いて一段落。
お決まりだけど、やっぱりそれは女の子として聞いておきたいことだから。
いいなぁ、玲亜って女の子だなぁ。
いいなぁ、白兎成長してるよなぁ。

堪能しつつ、体力切れにて続きは後日。
こっぱずカップル、万歳。

(2004/08/27)
痴呆に変わる言葉は?
こういう場合はたいてい主に「見識者」の見解が主なので、この場合は医療関係者に意見を求めているそうです。

こういう事は非常に微妙な問題だとは思いますが、私は呼称を変える事は何の解決にもならない、むしろそれが定着するまで人々の認識が薄れる逆方向と思ってますので、結構冷めた目で見ています。
記憶失調、記憶障害、脳機能障害…等が挙がっているらしいですが、特に後者二つは字面だけ見ると老化が要因と限らないから判り辛くなる方向と思っていたり。

でも、自分が思うに本記事の中でのこの一文。
>また、単独でもっとも多く挙がったのは「ディメンチア」だった。

これが最も理解し難い発想。ディメンチア→dementia、医学用語で痴呆のことですが、DV然りPTSD然り、横文字や略称を用いる事でどれだけ論点がぼやけることか。いいんですよ夫婦間暴力で。いいんですよストレス障害で。そのほうが判るじゃないですか。

私は、最も一般の人が判り易い、認識し易い呼称が受け入れられる呼称だと思っています。
このようなケースは専門家が一般人へプレゼンテーションを行っている事と同じです。
だから、「自分に判り易い」でなく、「一般の人にも判り易い」呼称となることを望みます。
無論、今回の問題だけでなく、いつどのような時の言葉においても。

(2004/08/22)
ダービーレグノが予後不良………
荒れた馬場のGIIIで内から突っ込んできたり、さりげなく粘ってGIIで3着確保したりという「渋い善戦マン」っぷりが凄く好きだったんですが……
着順は構わないから、出来れば今年の有馬まで、元気に走って引退して欲しかった。
残念という他ない。ご冥福をお祈りします。

今まだ登録を抹消されていない善戦マンで一番好きなのは…ミヤギロドリゴかなぁ……
後はもう一回、タップダンスシチーとヒシミラクルの叩き合いを見てみたい。
新鋭が続々と出てきている昨今は無理かもしれないけど、叶うとしたら来年の宝塚かなぁ……

(2004/08/21)
セブンイレブンの略称は
やだなぁブンイレに決まってるじゃないですか。

……。
…………!?
い、一票も入ってねぇッ!?
思わぬところで少数派ッ!?

(2004/08/15)
夏コミお疲れさまでした。
当サークルにお越し下さった皆様、ありがとうございました。
自分の頒布物をこう言うのも自慰的ですが、初のvocalモノということもあり、今回のアルバムは自分でも気に入っております。
同人ショップへの委託も考えておりますので、今後に当CDに興味を持たれた方は是非そちらをご利用下さいませ。

でも、だるまさんが担当したトラックは生々しくていいんだよなぁ……
STB-labの新譜も皆さんがそれぞれいい味出しててもの凄いし……
特にManackさんやEstiさんの引き出しの広さには脱帽。
比べる自分が馬鹿だとは思いますけど、これは相当自分ヤバヤバですじょ?^^;


当日はいつもの通りと言いますか、つつがなくと言いますか、そんな感じで一日を過ごしました。
やっぱりラグナにハマっている身として見なければいけないのはVISTA、UNI-SEX、Digital Loverな訳で、自分が売り子などをしている最中に買って来てくれただるまさん、葉月さんに感謝……しつつ鑑賞。
やっぱりでじらばの陥落系ソヒーたん、C/Vは青山ゆかり嬢だよなぁ…と前回のD.L.Action25で漠然と思っていたんですが、

「妾が夜伽を召すといってるのじゃ!光栄に思え!」
「……バカ者(ぷいっ」

ほら確定!(黙れ俺

キスの仕方も知らない初々しい娘が……ですよ!
今後はやっぱり姉御も交えてくんずほぐれつデスカッ!(もういい止まれ


と、ご挨拶に伺わせていただきました各サークルの皆様も、お忙しい中ありがとうございました。
もう、行く先々で「日記見てますヨ(クス」と言われるのは慣れたというか何というか……
で、でも、でもですよ宮○さんっ!この言われようは一体!!

「STBさん、もし今度同人CDの企画を立ち上げることがあったら、ゲスト頼めたりしません?」
「あ、Hatsuさん、日記楽しみにしてますから(クス」

……。
……ここで○蔵さんを筆頭にした皆様の認識について改めて整理してみると、

STB→音屋
Hatsu→日記の人

ウ、ウワァァァァァン!!!
おいらの本業は日記ですか!!

それを聞いたSHOクンが一言。
「まぁHatsuクンは俺と同じ変態だからな〜」

……変態さんに変態さんって言われました。
なぁ白兎、お前も妄想ヘンタイさんだよなぁ………(遠い目

そんなこんなでろうらん堂、WoodSoft、STB-lab、ウチでの合同打ち上げまでつつがなく(?)終わり、一日が終了致しました。
今回もかなり強行陣だったのですが、それを完遂できたのはまだまだイケる証拠だと思い、次回の申し込み書も購入致しました。

皆々様、これからも、よろしくお願い致します。

(2004/08/11)
夏コミ準備の為に、通勤時間に銀行に寄ったり。
多少なりともつり銭を用意しないと…と思って預金を下ろし、万券を千円札に両替…と思ったら。

この頃は、両替にも手数料がかかるんですね。
今年2月の改正と、某大手銀行の張り紙には書いてありましたが。
合計50枚までは無料って、100円玉を1本変換したらもう終わりじゃないの。

確かに銀行の経営はどこも苦しいのは判るけど。
こりゃもうサービス業じゃないよな。
つい数年前には土曜日のATM利用で終日手数料がいるようになっちゃったし。
両替なんて当然銀行が用意すべき硬貨紙幣を、こちらが利用する相応のものに変換するだけじゃないの。

この辺り、銀行の体質って変わってないんだなと。むしろ悪化してるんだなと。
自分が苦しくなったら顧客に強いる訳ですな。

些細な事だけど、呆れました。

(2004/08/07)
盛岡に、墓参りに行って来ました。
早逝した、会社の先輩の墓です。

国道の近くだったもので、田舎(失礼!)という感じはあまり受けませんでしたが、それでもやはり緑のある光景は違います。
実をつけ始め、豊潤な水を柔らかく吸って活きる稲穂たち。
その傍らで、家庭菜園風に育てられているトマトととうもろこし。
猛暑には変わりないのですが、水路の水音が耳をくすぐります。

のんびりした風景から、半導体の世界へ飛び出し、濃縮された人生を送ったが為に逝ってしまった先輩。
この風景を少しでも見直す事があったなら、結末は少しでも違ったんだろうか。

帰り際に地元の市場に寄ったら、朝摘みのとうもろこしが茹でられていたので、思わず買ってひとかじり。

甘い。
瑞々しい。
これ、先輩が子供の頃も食べたのかな。
ねぇ、おいしいですよ、先輩。

自分の意志で墓参りをするのは今日がはじめてで。
もっといろんな光景を見たかったけど、日帰りなのでタイムアップ。
……また、来ます。

(2004/08/06)
Apple Projectさんの新作が来たですよ。
豪華キャストなラグナロクのドラマ・アレンジCDですよ。
なんというか、題材も憎いです。この時期に「いもばななや」を持ってくるか!という感じで……

…感じ、で………
………ふ、文月かな?


そんなこんなで、Ragnarok Onlineをやり始めて今夏で三年目になります。
んー、このキャリアで1stが殴りプリ93歳ってのは育成遅い方でしょうか(汗
なんというか、やっぱり日本受けしたんでしょうね。
餌っつーか化け物の餌がフツーに回復剤だったり、
にんじんをみんなが貪ってる時代があったり、
このゲーム、回復アイテムからして変な想像力が働く訳で、
のびたんがミルクをこきゅっと飲んでる姿は誰しもが体験する萌えな訳で。
俺自身MMORPGはハマると怖いから手を出さないって言ってたけど、
様々な方面から勧められてついラグナに手を出したのがβ2。
が、やっぱりゲーム性がどうの言う前にキャラに惹かれてずっぷりとハマり、
釣られたんだろうなぁと自覚しつつも女性キャラが動いてるわけです。
らぶぇちというか恋愛描写なんかもそりゃぁあるでしょう。こんな世界だし(笑)
れっきとした純愛系だと、UNI-SEXさんやPINSIZE Inc.さんが描かれてますが、
クルセやモンクが来ても、ツンデレ陥落系はやっぱりアチャ系に限るのです。
マジで最初にそれを描写してくれたのが「いもばななや」だったりします。
――ハートエモ、万歳。


ズサササーー!!
……え、えっと。
みやぞうさん、声優さんの演技引き出すの、うまいですから……
私は今まで笠井律子さんの声を(多分)聞いたことは無いですが、あのへなちょこパンチアチャ娘をどのように具現化してくれるのか、期待に期待の毎日です。言うなれば蝶・期待!

……「おまけ劇場3 最狂アコライト」??
フェイヨン なんざ 素手で。

(2004/08/03)
ほんとは書いた後にいくらなんでもと思って自粛しようとしたんですが、後悔先に立たずということでUPしちゃいます。

8月3日は「はちみつの日」だそうです。

「……玲亜のはちみつ、甘酸っぱい……」
「やぁぁ……そこ、だめ、舐めちゃだめ…ぇ」
「どんどん溢れてくる…ね、もっと味わっていい?」
「…ばかぁ…っ………ちゃんと、味わってくれなきゃ…くんっ、やだからね……っ」

「ねぇ莉織、ちょとだけ…動かないでね」
「え、それってはちみつ……っ…くっ、やだ…そんなところに……っ」
「……莉織のさくらんぼ、はちみつがけ……食べさせて」
「っふ…ぁ、か、かじっちゃ、やだよ……っ、ん、ぅっ……っあ!」

………。
8月3日は「はちみつの日」です。
れっつ・はちみつ。

……古くはメイプルシロップがけのアホ毛魔法少女なんてのもいましたねぇ…
つまりは、えちぃということ。

(2004/08/02)
なんでこの二人はプライベートでは相方と共にこっ恥カップルを形成しているというのに、ピンナップとなるとここぞとばかりにエロス成分を撒き散らすのか。

……発売時の店舗特典の数々も凄かったですが、今回も物凄い絡みようです。
そういう二人では無いはずなのに、そういう二人では無いはずなのに!!

(2004/07/28)
ということで告知致します。こちらから
今回も、自分なりに詰めた物は詰め込んだつもりです。1章2章のフィードバックが主になっていますが、少しでも彼女達の姿を追う事が出来たなら、と思います。

この姉妹とお相手の兄弟はいつまでも幸せであって欲しいものです。
夏に発売されるドラマCDも期待しています。皆が皆出番ありそうで面白そう。
やっぱり何と言われようと、いちゃいちゃとこっ恥ずかしいカップルであることを。

(2004/07/27)
マスターUP、しました。

夏コミでの新刊は、Clover Heart'sモノです。これしか有り得ません。
初の試みでボーカル曲にチャレンジしてみました。
近いうちにご案内、試聴版などアップ致します。

ということで、何とか日記にも手が回せそうです。
簡単に近況といいますと、枯れながらも適度に壊れ、会社でブチ壊れているところでしょうか。
その辺りは、また、追々に。
今日は、ここまでで。

(2004/07/17)
一ヶ月放置しておいて言うことはこれか、という感じですが、
今日のケロロ軍曹は、何気にケローバーハーツだった気がしますよ夷月クン?
いや、俺の聞き間違いか…?そうじゃないよな……??夷月クンが金髪で、ちょーっとルーズソックス履いてて、喧嘩っ早くて、ただいまーと言ったところが自宅で……

邪推すると、スタッフの中にエロゲマさんが紛れ込んでますね?(笑)
いや、嫌いじゃないデスヨ?(笑)

あ、まんがタイムキララの単行本を二つほど漁りました。
ウチは「三者三葉」より「ハイリスクみらくる」のほうが好きです。
ということでボーイッシュな魔法少女が青と白のストライプなのです。正義です。

……単行本派なので、割とこういうのを買うときはギャンブルだったり。
Webでのレビューも多少は参考にしてますが、やはりこういうのは個人個人で合う合わないがありますので。

……さて夏コミの締め切りが本当に間近です。
あと1週間くらいはちょっとアレがソレしてますのでご了承ください。


indexに戻る

beta-internetトップページへ