日記の箱の過去ログさんその6(2001年第ニ四半期)。

日記トップ(2005.1.1〜)
日記の過去ログ(2000年第一四半期第二四半期第三四半期第四四半期)
(2001年第一四半期・第ニ四半期・第三四半期第四四半期)
(2002年第一四半期第ニ四半期第三四半期第四四半期)
(2003年上半期下半期)
(2004年上半期下半期)

indexに戻る


(2001/06/27)
仕事帰り、1、2回くらいドラムを叩こうかと横浜のゲーセンへ。
と、徘徊していると、妹達を発見しました。
はい、UFOキャッチャーのぬいぐるみです。第一段の6人がそこにいました。
それも、鞠絵、鞠絵、鞠絵、可憐、可憐、可憐、花穂、花穂、花穂、そして春歌という割合。そこに一人だけ咲耶が、しかもかなり手前、アームがぎりぎり届くか届かないかの所にっ!

いや、咲耶は俺の為にそこにいるんだッ!(マテコラ

勢い勇んで500円ほど注ぎこむが取れず。そこで長期戦を予想して敢えて500円玉6回コースでチャレンジ。えぇ、給料日直後の社会人をナメてはいけません(笑)
こーゆー時って、500円入れた瞬間に取れるか、またそれでも取れないかのどっちかなんだよなーと悪い考えが頭をよぎりますが、そこは咲耶。目の前に咲耶がいるのです。考え無しにコインを挿入するのが正解でしょうっ(爆)

1回目、アームが前髪を掴んで持ち上げる。ほのかな期待は一瞬で消え、「そんな所を抱いても私は捕まえられないわよっ」とばかりに途中で「すとんっ」。ここで左右を可憐と鞠絵に囲まれ、下に花穂、しかも頭から落ちたために花穂の上で重心が非常に不安定となってしまいました。

いや待て、落ちつけ俺っ。せっかく500円チャレンジしてるんだっ!と、まずココロを落ちつけます。

この「頭が下」という状況は2頭身のぬいぐるみでは致命的なので、2回目から5回目にかけて、じわりじわりと端から掴み、重心を整えてラスト6回目。これしかない、というポジションに。アームの片手は頭、片手は左手。重心計算ばっちり!
こうやって抱きしめれば咲耶も逃げないだろ、と思った矢先に下の花穂までいっしょに持ちあがりました。

2人いっしょに持ちあがった時、「あー、これが俗に言う一挙両妹ってやつか?上が咲耶、下が花穂、いや待て、深く考えるな、考えたら俺の負けだっ、そう、そうだよ、花穂は次にSTBに会った時に贈呈すれば良いわけだし、これで咲耶が俺の手の中に入ってめでたしめでたし、となるわけで…」と思ってました。えぇ、思ってましたともっ!

オチ。
アームが上下運動を終え、右に動いた途端、二人分の重さに耐えられずぽろっと落ちました。

・・・かほのせいだーッッ!!!!!

またしても咲耶は頭から、しかもアームの届かないところに「すとん」・・・。
振り上げた拳を花穂に打ちつけるわけにもいかず。
・・・そっか、マスターUPするまでは咲耶に会うなって事か。

「お兄ちゃま、がんばれ〜・・・てへっ」

・・・うぐぅ〜っ。
教訓。二妹を追うものは一妹をも得ず。
今日も蒸し暑く、かなり脳みそ狂い咲き状態でした・・・
(2001/06/24)
・・・と、一週間まとめて更新しました今回の日記。
おっかしいなぁ、修羅場のはずなのに・・・
いや、適度に間を置いて、息抜きしてるだけですよ?そうなんですってばっ!

・・・・これで落としたら洒落にならんしね(汗。
(2001/06/23)
今週のシスプリ。見ました。やっと見ました。
戦前に(?)、STBから「今週は当たりだよ〜!」と言われてたので、ほのかな期待と共にビデオのリモコンを「ぴ」。

「さ、咲耶ちゃんっ!ブラ取れてるよっ!」
・・・おいらも飛び込んでよかですか?危険?知ったこっちゃありません(爆)

「皆は危ないから、真似しないほうが良いよー!」
・・・危険なのは咲耶ちゃんの方でスヨ?(ぉ

「昨晩の事は、お兄様と私だけの秘密にしておいてね」
・・・ふふっ、秘密です、秘密にしておきますともっ!

「動いてるバナナさんは楽しくないの・・・」
どうやら亞里亞様は動かないほうが以下略。

「かほのせいだー!!!」
STBちん、轟沈。

いや、いや、いや、見所多すぎっ!(笑)
初めてシスプリを早送りボタン無しで見ましたよ。いや、巻き戻しボタンは多用しましたけどねッ!

・・・という報告をSTBにしたら、一言。
「やっぱ一夫多妻より一男多妹っしょ!」
「長女咲耶、次女千影、三女衛、四女花穂な」
・・・負けました俺。
(2001/06/22)
巷が騒がしいので、今週のらぶひな、見てみました。立ち読みです。
けーたろが出なくなったあたりで読むの止めてたんですが、色々と、はい、色々と騒がしく。

・・・見ました。
・・・・・この素子ちゃん、貰ってよかですか?(マテコラ

天邪鬼→こらえきれずに感情が→素直になれる瞬間、ってルート、俺の剛直球だって知ってるっしょー!!(知るかって(笑)
はー、ふー、はー、ふー、・・・・
来週から真剣に立ち読むかぁっ(爆)
(2001/06/21)
修羅場の合間をくぐって飲み会。
STBと愉快な仲間達で飲み会なのです。
私は会社の関係で途中参加。んでも召集かかったの咲耶^H^H・・・げふんげふん、もとい昨夜なのに、大学サークルの面々が10人以上集まるのは、やはりSTBの人徳だと思いマス。

で、そのSTBが言いました。
「昔さ、ごとPさんのCG集ン中で、『野球帽でバット持って、上はユニフォーム、下はぶるまー』っていう葵ちゃんいたよね」
「?・・・あぁ、いたよね、葵ちゃん。」
「・・・『あにぃ』って呼ばせたいよねー!!(力説
今日もSTBはパワフルでした・・・
ってかこれは葉月さんへの宣戦布告なんでしょうか?(ぉ
いや、ぶるまー止まりなので、まだ葉月さんリードっっ?(マテコラ
(2001/06/20)
最近、周りの人に良く言われるんです。
「最近、日記進んでないね」
「・・・相当修羅場?」
しまいには、面白い会話がちょっとでも飛び出すと、
「今日の日記ネタ決まったじゃん」

・・・うぅぅぅぅ〜っ、ごめんなさいごめんなさい〜っ!

・・・ま、まぁ、一つだけ。
今日は、STBがこちらに来てるのです。お勤めご苦労様です。
ってわけで、呼び出されちゃったり。ちょっとだけ食事がてら飲み走ったり。
で、STBちんは大阪住まいなので、その話に。
「大阪に天保山ってあるわけよ。一応『山』なんだけどさ」
「標高10ンメートルだっけかな?日本一低い山なわけで」
・・・はい。前にも聞いた事がありますその話。

「ほらよ?標高って海面を基準にしてトップとアンダーの差で測るじゃない」
トップとアンダー・・・ですか。
「で、富士山なんて3700メートルっしょ?どーよこれ?桁二つ違うし。富士山が梓とすれば天保山は楓ちゃんか初音ちゃんってとこだよねぇ?」
・・・梓。梓。梓。

で、ぴんと来ました。
「昔あったよね?角度が小さい時に、sinとtanはほぼ等しいんだぜ」
「・・・・タンジェント胸っ!?」
・・・もはや山の話ではありません。

「でよ、楓ちゃんと初音ちゃん。どっちがよりタンジェントかね?」
・・・俺ぁ楓ちゃんだと思うんだよ〜?

今日も今日とて壊れの風が心地よく。
(2001/06/17)
泣き言は言わないつもりなんだけど、ですよー。
修羅場、なんですよー。

ここまで俺、へたれだっけか?

頑張らないと、頑張らないと・・・・・・
(2001/06/03)
ComicCommunication2、当日です。
私はビジネスホテルに泊まったため、前夜に作業をしておらず、よって6時間睡眠です。
及び、8時出発ということで7時に起きてしまったので、ガオレンジャーを見てしまいました。

・・・おもしろくないか、これ?

そんなこんなで会場である大阪国際会議場へ。
待ち合わせの阿波座にて、STB、Uzikiさんと合流。
お二人とも、3時間弱しか寝ていない様子。うぐ、俺のーのーと睡眠とってましたよ?(汗

到着してびっくりは、結花が^H^H^H床がカーペットだってこと。
後にぷちさんに「これ、数少ないノック知事の遺産なんです」と聞き(遺産違う(笑))、なぁんか納得。
妙に高い天井、ザクのモノアイで覗かれそうな窓、都産貿全面に比べても広いスペース。
こんなところでイベントが出来るなんてのは幸せ者ですね。是非追い出される事の無いように(^^;

当日のスペース、お隣さんはあとりえ雅&超あるまじろくらぶさん。
ONEのほん。が代表作、なのかな?後ティンクルセイバーとか、姫姫というシスプリ本とかを出している大手さんです。
私はこの「姫姫」でシスプリを知り、現在ソフトを買うまで至ってしまった経緯を持っていたり。

で、源久也さんがSTBとお揃いのau式MGデバイスプレーヤ付携帯電話、C404Sを持っていたので、これを見たSTBが「これはチャンスだッ!」と、それをきっかけに挨拶に行きました。

With Heart IVを持っていったところ、「あ、これ持ってます〜」・・・感涙。
「コレット良かったですよ〜」・・・・感涙感涙っ。
あ〜、作って良かったコレ〜(>_<)
なんか、こういうのって、同人の醍醐味ですわ〜。青春の握り拳ッ!

とかなんとか壊れかかりつつも、開場。
STB-labを訪れてくださった方々、ありがとうございました〜。
今回、CD-Rということもあり部数が少なかったのですが、収録している曲はWith Heart Vのプレビューなので、手に入れることが出来なかった方、恐れ入りますがプレス版までお待ちください〜。
・・・おいら、今回は殆ど関わってないんですけどね・・・
その分、M-Groove!で頑張っていきますので。

そんなこんなで、1時間弱でウチのサークル前の混雑も無くなってきたので、買い出しへ。
なんか、買い手に回るイベント自体が久しぶりで、かなり金を使ってしまった気がします。
まったりと周回(ってか混雑してましたが(^^;)し、色々と買いこんで帰着。
そんで買ってきた、まくねいる工房の日めくりカレンダーが周りに伝染。うちらだけで計6冊揃っちゃいました(^^;

んでー、そんなこんなでイベント終了。また阿波座駅まで徒歩徒歩。

・・・今回の遠征、ここが一番の収穫だったかもしれません。
NTTDoCoMo阿波座支店。どう考えても関東じゃ考えられない値段がついてます。
D503i、機種変更7000円(手数料抜価格)。
しかも期間限定、メタリックルージュのみ5000円引き。
・・・・・迷うことなくGetだろ、ということで、皆さんに申し訳無いと思いながらもショップに突入。
ま、ウチの契約はDoCoMo中央なので、幾分割高になるのは覚悟していたんですが、
「えーっと、手数料込みで\10,000です。で、5000円引きさせて頂いているので、本体3000円、手数料2000円、計5000円ですね」

・・・・よっしゃぁ!
これで手元にメタリックルージュ♪
・・・関東の価格より1万5千は安いですよ。どういうことですか〜?(^^;

その後、TOWER RECORDへ行って、本田雅人ライブなDVDを買った後、新幹線帰京組と合流し、帰途へ。
551の豚マンと黒ラベルを夕食にし、京都を過ぎた頃に就寝〜・・・・・・名古屋で目が覚める・・・就寝・・・気付くと新横浜(^^;。

皆様お疲れ様でした。及び色々とありがとうございました。
最後にSTB、2○歳のお誕生日おめでと〜っ(^^;
以上、大阪遠征虎の巻、完。
(2001/06/02)
この時期、昨年も大阪遠征していた気がするんですが。
まぁともかく、ComicCommunication2というイベントがある為、今週末は大阪へ出張です。

大阪へ行く時は、新幹線でしたら「ぷらっとフリープラン」をお勧め致します。ホテル代込みで、かなり安く仕上がりました。

んで、14時半に大阪着。
まずは難波WINSへ(マテコラ
そこで来やしねぇ穴馬券を買い、待ち合わせのT-ZONE前へ。
遠征組と迎撃隊を含め、Woodsoft、ろうらん堂、Wavestation、初音館、UZKmf、STB-labと揃いぶみ。合計16名。
この時点で身動き取れずー。わいのわいのがやがやとなったところで、2組に分かれて行動。Sofmapの楽器コーナーへ。
そこでは、SY-77が3万で売られてたり、DS2416が3万で売られてたり、AX16が1万ちょいで売られてたり、「非常に精神衛生上よろしくない光景」が。

・・・まず、秋葉では考えられない値段です。
どうしてこんなに以下略。えぇ、ここは大阪ですとも。
世間は狭い。ってか秋葉って結構狭いかも(^^;

で、その後、飲み屋への待ち合わせの為にゲーセン前に集合。
そこの景品コーナーに「シスプリお兄ちゃんセット」なる、毒々しいものがっ(>_<
UFOキャッチャーのぬいぐるみが6妹セットになっているんですが。
・・・案の定、皆さんで1000円くらい出して取れませんでした(爆)

とゆーことで、今回の飲み会の面々。STB、オレ、おーうち、Uzikiさん、SIMOさん、葉月さん、鈍☆吉さん、だるまさん、えむあさん、kyrieさん。
「明日もあるから、今日は早めに始めて早めに終わりましょう」ということで、5時スタート(早っ
そこには、いつもの事ながら様々な光景が。

「あ、ここのログ取って良いですか?」
「・・・何に使うんですか」
「いや、日記ネタに」
(注:オレじゃないです(爆)

「・・・亞里亞〜っ」
す、とUFOキャッチャーのぬいぐるみをすっと出す○○○さん(敢えて伏字

「いや、きゅろったーとスパッツァーは基本でしょ」
「・・・スパッツァーって響き、初めて聞いた。なんかかっこいいですネ(笑)」

「古の『ジーク・ぶるま』に対して『ハイル・スパッツ!』ですから」
「・・・・・(悶絶中)」

「な、なんか、むこうのテーブル、真面目に音源の話してる・・・」

「で、スパッツ切るのはどうかと以下略。」
「・・・破く?」
「待てヤコラー!(笑)」

「破くと切るって・・・やっぱ違うんですか・・・」
「破くってワイルドですよネ。」

「んで、Hatsuさんは破かないんですか?」
「・・・断じてそんな事は致しません」

「あり?Hatsuさんもスパッツァーじゃなかったでしたっけか」
「だから破きませんってば」

「スパッツは上から優しく撫でてあげることに意味があるのであって」
「いやそれは基本としてですね」

「で、いよいよって時に、ショーツといっしょに脱がしてしまった時の衛(仮)の恥じらう顔ってのがスパッツの醍醐味なのですっ!」
「・・・・」
「・・・・・」
「・・・・・・尊敬・・・・」

おいら中腰で携帯操作。
その横で、STBが座敷席に座って携帯操作。
ふとSTBの頭がそこにあったので、なでなでのポォズ。
それを見ていたSIMOさんがいきなり「・・・も、萌え間違ってるーーー!」
携帯操作中に付、双方とも下を向いております。下を向きつつ、中腰の人が座っている人をなでなで。曲解すると効率的。

・・・・エーーーー!!!!(爆)
・・・ご、ご○○中ッ!!???(死(ヲいヲい(いくらなんでも(パタ

今回の名言。「萌え間違い」
酔っ払って不意に抱きつかれたり、絡まれたりした時に効果的です。要チェキ!
「おいおい、萌え間違うなよお前っ」とか色々、応用範囲は広いですよ〜ぅ。

そんなこんなで8時。何故かそこからまたSOFMAPに舞い戻り。
何故かシスプリを購入した方がががががががッ!
おいらは資料集を購入・・・しようとして踏みとどまりましたよッ!
・・・あ、おいら耐えてるのに・・・○○○さん、買ってる・・・

そんなこんなで9時お開き。皆様お疲れ様でした。
さて、明日が本番なんですが。
大丈夫ですかねコレ?(笑)
(2001/05/31)
勢いと言うものは必要で。
帰りがけ、橘裕さん著の「Honey」1〜3巻(白泉社)を買ってしまいました。

な、なんか、主人公(ヒロイン)が「ちーちゃん」だったり、従妹の泉ちゃんがウェーブポニーで一見木野まことちんだったり、鈴木先生が更けた九品仏大志っぽかったり、邪推すると「・・・おや?(笑)」と思ったり出来る箇所があったりするんですが。

本編、否応無しに少女漫画です。
いやー、買って悔い無しっ!!

なんか、ちょい前に森生まさみの漫画を見た感じに近いのかなー。
でも、それよりキャラクターがそれぞれ背負っているものが重そうで、重過ぎて。
んー、少女漫画ー。久々に、少女漫画ーっ。
ちら、と立ち読みする勇気のある方、絵柄が気に入った方、ちょっと読んでみてはいかがですか?
登場人物、みんなかぅいぃですよ?(ゑ?
(2001/05/28)
帰りがけ、閉店間際の東京駅、八重洲地下街の三省堂。
JETS COMICS新刊、「だって愛だもん」を買いました。

ここ、数えるほどしか少女漫画(JETSは違いますが(^^;)を置いてないんで、逆にいえば「当たりの新刊モノしか置いていない」ワケで。
だから、橘裕という作家がどーゆー漫画を描くのかなぞこれっぽっちも知らず、「あ、これかぅいぃかも」と思って手にとってしまいました。

結果、大当たり。
ヒロイン藤緒さん、大萌え決定(ぉ

内容の方は、

(二面性を持つ、寝が優柔不断な主人公(男)+クールなナイスガイ+天邪鬼ヒロイン+ちょっとヤバめの恋敵(?))×ドタバタ風味のラブコメ=大当たり(笑)

です。
いやその、あのですね、こーゆーの、弱いんですよ〜(^^;;;;;;


で、ちょっとだけそっち方向へ壊れると。
んー、なんでこう、少女漫画テイストのヒロインって、「さわやかえっち」っぽいのかなー?
片仮名で「エッチ」でなく、アルファベットで「H」でもなく、「えっち」。それがふともも旺盛だったり、お約束の着替えシーンだったりはしますが、ほんとに「主人公でなくてもドキッとするわい(//▽//)」というような、こう・・・

むー!
むー!!!!
これでは私はまるっきり変態さんではないですかー!
(2001/05/26)
・・・get。
使いたくなかったけど横浜のソフマップにて。背に妹は変えられません。

・・・で、ですね。
プレステ、箱に仕舞ってあるんですよ(爆)
・・・引っ張り出すの、めんどくさいなァ・・・(死
(2001/05/24)
・・・早めに帰ったけど、横浜のヨドバシで売ってないの(T_T)
(2001/05/23)
・・・帰りが遅くて、シスプリ買えないの。
(2001/05/22)
葉月わたる様のご好意により、シスプリ未体験の私ですが、ちょいと咲耶の台詞を聞いてみました。

「2月14日 晴れ。」

あぁ、言わんとする事は判っている。バレンタインだ、バレンタインなんだろう!それくらい判っているさ!
一分と数十秒後。

「・・・夢の国で抱きしめてね。ラ・ヴ♪」

・・・・・・o( _ _)oパタ
・・・・・・o( - -)oむくっ

・・・・・・( ̄▽ ̄)(_△_)( ̄▽ ̄)(_△_)ゴロゴロゴロゴロ・・・

だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
お兄様の事を考えながら!
お兄様の事を考えながら!
お兄様の事を考えながらッッ!!!
これを食らって爆沈しないお兄様がいようか!いやいるはずが無いッ!そんな人はお兄様失格だッッッ!!!

・・・ふー、はー、ふー、はー・・・・・・
・・・PS版、買うか(爆)
(2001/05/19)
JRAに行って、東京行って、横浜でゲーセン行って。
帰ってきたら体調崩しました(爆)
ドラムマニアしすぎましたかね……
(2001/05/17)
はじめてロト6が当たる。
ま、末当1000円ですが。
語路合せで買っている番号なので、ヒットするとかなり「にやり」とします(笑)

「そうか・・・夜這い(481)が来たか・・・」
とか。なんとか。そういうの。
知佳ぼー、最近元気してますかー。にゅふぅ。
(2001/05/16)
会社の飲み会は疲れます。
いつものように壊れられませんからッ!(爆(マテコラ
(2001/05/15)
うぁ〜ん(T_T
何度やってもぱんつEDしか迎えられないよぅ〜(T_T
(ぱんつEDは俗称です。何も進展しないBADEDのことだったり。

もみじの話ですが。
やっぱ、HAPPY ENDを迎えるには、夜に抱いちゃいかんのですか?
だってそこに「抱く」コマンドがあるんですよ?
それを、しかも3週間もある中で我慢しろと言うのは無理ってモンだろ〜!(爆死)

血涙覚悟で・・・やるしか・・・
えぇいままよ!最後に椛は笑ってくれるに違いない!(>_<)
(2001/05/14)
会社帰り際。小腹が減っていたのでサンクスへ。
何か無いかな、そういやオムすびってサンクスだったっけかな、とおにぎりコーナーを見ていたところ、こんなラベルを発見。

「Bigおにぎり とんこつ」

・・・とんこつ・・・?
157円。恐いもの見たさとひとかけらの好奇心を乗せて、買ってみました。
中身は…しょうがと、ペッパーの効いた、「とんこつ風味」おにぎり。
ま、まぁ仕方ないよな、とんこつのコクをおにぎりで表現されたら、くどくて食べられないもんな…と思いつつ、もしゃもしゃ。
ただ、こんなとんこつ風味でも後味とんこつなので。口の中がとんこつとんこつしてました。
そんな口で東海道線へ。とんこつとんこつ。今日も一日が終わる。

・・・終わってないよ。打ち込みだよ(爆)
(2001/05/13)
今日のスプリングC、アグネスデジタルを軸にした時点で俺の負け。
(2001/05/12)
のっぺりと土曜を過ごす。
そんな余裕は無いはずなんだけど、やる気が出ず。
切羽詰らないとやらない性質だからなぁ・・・それで、後々「うぁ〜、時間無いよ〜、ぎりぎりだよぉ〜っ」と騒ぐのですが。
で、そんな事ですから、レンタルビデオにて、エクセル・サーガの1巻を借りてきて、またまた1話だけ見てみましたよ。

・・・うっわ、ダメ過ぎ・・・
本気ですかこれ。いやむしろ本気でないと作れないかこれ。
OP、ED曲が好きです。いや、これ作った面々なら「ぷにぷに☆ぽえみぃ」も納得いくわ(笑)
(2001/05/11)
浅草の女子短大生殺人事件の容疑者が、逮捕されたそうです。

また、マスコミが五月蝿くなってきた。

どこの大学の教授だか知らんが、何の心理学だか犯罪学だか知らんが、勝手に人格と感性を決めつけるな。
レッサーパンダの帽子を被ると人格が変わって大胆になる?二重人格者で殺人を犯した人格が出るとコントロールできなくなる?

てめェは、山口誠という容疑者の29年を全部知ってそういう事を言ってるのか?
濃かれ薄かれ、29年生きた人間を、たったそれだけの言葉で片付けるのか?
そのような浅い言葉で片付く人間に、女子短大生は殺されたと言いたいのか?

極めつけは今日付の朝日新聞。
作家、佐木隆三の言葉。

事件の犯人は、けったいなレッサーパンダの帽子をかぶっており、ゆがんだ価値観が感じられる。アニメの世界にのめり込み、自分の部屋に膨大なビデオを抱えた連続幼女殺人事件の宮崎勤被告の場合、「オタク」という言葉がよく使われたが、それと共通項のようなものを感じる。凶悪犯罪は、己の存在を社会に示したいという自己顕示欲が動機になることがあるが、この帽子もその表れの一つではないか。「騒ぎを起こしたい」「人を殺したい」などと事件を起こし、昨年注目された「17歳の犯罪」などと、動機面で結びつくところもあるかもしれない。


…ふざけるなよ。
犯罪者をオタクと自己顕示欲だけでくくる気か。
表面に浮かんだ言葉だけで物事を片付けて、深層まで推し量ろうとしない。作家、佐木隆三とはそんなものか。

…でも、次に書かれていた東洋大名誉教授の言葉で、何とか救われました。
「事件の真相をつかむには本人の生い立ちを洗っていくしかないだろう。…(略)…精神的なフォローを手厚くやって頂きたい」

容疑者の29年も浅いもので無ければ、当然被害者の19年は深いものだったと思います。
当然、その19年を一気に奪い取った容疑者は許されるものではありません。
だからこそ、安易な言葉で括って欲しくないんです。

…暫くはワイドショーを見たくない。たまたま通りかかったところのTVでワイドショーやってた、ってだけでムカつきそうです。
(2001/05/05)
気合いを入れないといけません。
何故なら、今日はSHO(真奈美派)さんから「飲みませんか?」と誘われているからです。

ここは東京、三田という土地。
只今夕方の5時です。えぇ、この時間から飲みです(笑)

気付くと5時間半経過(早っ!
店もはしごなどせず、ただ目の前のぶっ壊れに5時間半。尋常じゃありません。
一言言えるのは、

SHO(真奈美派)クン尊敬っ!
いや、久々に敗北感を味わいました。
おいらのぶっ壊れ度なぞ目じゃないです。まだまだひよっこです。ぴよこちゃんです。

ってゆーか、
「いや、あれは妹であることが萌えの全てであって、12人全員が萌えなんですよ」
この論理、おいらには新鮮過ぎてもうついていけませんでした(ぉ
その他にも色々ありましたが、完全に18禁発言となるので割愛っ(爆)

帰り際、STBに言われました。
「Hatsuが飲んでつぶれたのって久しいな」
・・・完全にのせられましたよ、SHO(真奈美派)氏とながれ氏に・・・

今日は、完敗です・・・
これからも永遠に勝てないでしょう・・・(マテ
(2001/05/03)
KeyMIX、無事に終了致しました。
通りかかった方々に、節操無しに「暫定版に付無料配布です、よろしくお願いします〜」と配ること一時間、kyrie氏が作ってくれたチラシもあいまって・・・

後には引けなくなりました(マテ(笑)
さて、これからもどんどんアレンジを進めていかないといけませんね。うーにゅ。
で、終了後はと言うと、秋葉に行って楽器店をふらふらとした後に飲み会へ。
いつもの事ながらぶっ壊れてたんですが、問題はその場にいたおいらの携帯に入った一通のメール。

「メイドは正義である。」

送り主は、「今日カレー博物館に行ってきた」STBでした。
どうするよこれ。なんですかこれ。
た、確かに、メイドさんのスカートは長いのが正解です。膝上だとニーソックスはいていないと不許可。ってかふともも見えたらそれは違うだろうお前って感じで。

いやそれはどうでもいいんですけど。いやどうでもよくないんですが。
とにかく、その瞬間に「ダメだこいつ、ほら見てみ」とばかりにそのメールを回し読み(笑)
数分後、大量の「ダメだろお前」メールがSTBのもとに(笑)

「あー、STBちゃんがっ」
・・・STBが?
「・・・たいへんな事にっ!」

「おいしい?」
そんな言葉を気にせず、特に変化の見られないカレーを口に運ぶ。
「・・・メイドっぽくない?」

あーっこらしょ(笑)
とにかくいつも通りのぶっ壊れ飲み会でしたよ?
Uzikiさん、葉月さん、kyrieさん、お疲れ様でした〜っ。

・・・。
ってかさー、いきなりですがなんですかその「ふとももオンリーイベント」とか「ふとももイメージアルバム」とか。
なっと@瑞也、かなりやる気です(嘘
(2001/04/27)
墜ちました(はや

何に墜ちたって、椛にです。

…この時期に…
いや、5/3まで封印か?封印なのか?
(2001/04/19)
夜が来る!を入手。入手。
ブックレット型マニュアルにびっくり。びっくり。
\8,500ならこれくらい出来るだろ、という意気込みと見ました。でも、これって大企業だから出来ることだよぉ(^^;
ま、自分は「始める前から鏡花萌え」が確定しているんですが、一つだけ懸念している事があります。

いずみってちらりずむ眼鏡っ娘じゃないですか?

ちらりずむ〜とは〜、常時眼鏡着用っ娘では無いということですよ〜ぉ。
さてさて、プレイは後ほど。多分に後ほど〜。
曲じゃよ、曲。
(2001/04/18)
SHO(真奈美派)兄上様より、とあるソフトを薦められる。

義妹〜背徳の契り〜

・・・ッ!
(2001/04/14)
AIRのアレンジをしようとする度に、叫びたくなります。

折戸伸治ッ!
戸越まごめッ!!!
何でこんな凄い曲を作りやがるッッ!!!!

あー、自分の曲を聞いてげんなり〜。
(2001/04/13)
ちょこっと買い出し。
CD-Rメディアを200枚ほど。
100枚スピンドルで2つは、流石に重かったです。
でも、T-ZONEのお誕生日おめでとう2000円商品券があったので、即決定。かなり安く済みました。
・・・ということで、5/3、KeyMIX。試聴版大決定です(爆)
いや、今のままだとそれすら危ういかも(爆)
(2001/04/12)
会社の大先輩とのとある何でも無い会話。
「いや、昨日の夜中、何気にテレビ見てたらさ、あのほら、なんだっけ?『なんたらシスターズ』っての見ちゃってさ〜」

おそるおそる突っ込みしてみます。
「…もしかして、シスタープリンセスって奴ですか?」
そうそうそれそれ!と返ってきました。

んー、その人、かなり年季の入ったエンジニアばりばりの職人さんなんですが。
やっぱりこの道の人ってそういう趣味を持った人多いんですか?
ま、まぁ、曰く、その後のBS放送であったエンジニアインタビューの番組までの「繋ぎ」らしいんですけど。

初代ガンダムを生で見てたりするんでしょうか…
ヤマトを語らせたら止まらなくなったりするんでしょうか…

いやその前に、何故シスプリの話を俺に振るんだッ!
間違っても、受け答えの例として、「面白かったですか?」「誰が可愛かったですか?」「妹萌えなんですか?」の3択は、後で恐ろしいことになるので出来ませんでした。くわばら、くわばら。

ここにも兄ちゃまがっ!チェキッ!
(2001/04/11)
とある地下鉄の広告の話です。
銀座松坂屋だったかな?まぁ就職活動のシーズンですから、そういう催し物やってるわけで。
問題は、ぱっと見です。第一印象です。

レディメイドスーツ 2着で29,800円

さて、適切な英単語を当てはめてみましょう(20点)
間違っても、lady maid suitでは無いと思うんですよ。
でも、そうあって欲しい。いやそれならそれなりの被写体でそれなりのメイドさんをそれなりの格好でッ!
2着で29,800と書いてあります。睦月姉妹に是非。はい、是非ッ!

いや、多分に、ready made suitだと思うんですがね…。
(2001/04/09)
兄貴が風呂に入っているので、順番待ちの時間に温泉de卓球をやってみようかね、と思いインストール。
卓球っしょ?まぁ2セット勝負、って書いてあるし手軽に出来るんだろーな、と思いstoryモードをプレイ。

・・・長いッス・・・
ノリはドタバタそのものですんごく良いんですが、セーブポイントまでが長いッス・・・
30分でリタイア。寝る。寝ます。疲れたし。
(2001/04/03)
ということで今日はEログインの発売日。
色々とチェックをしてみてですが、「捕われた硝子の心」にちょっと注目していたり。
今まで3Dモノは食指動かなかったんですが、かなりこれは描かれてるかな〜、と思ったりしてます。

で。
もっとヤバいのが「〜もみじ〜」。
どこからどう見ても、楓ちゃんを調教してるとしか見えないんですが(滝汗
…発売日は4/27…給料後…
…ざわざわ…ざわ……(カイジ風
(2001/04/02)
「夜が来る!」、発売延期らしいですね。
アリスソフトにしては珍しいです(^^;。まー、買う前から鏡花萌えは決定してるので(爆)、はい、何というか、
チロには頑張って欲しいです(何ヲ
(2001/04/01)
京急川崎駅前のゲーセンにて、「スターシーカー」というゲームを見つける。
何てことは無い、6角マスのマインスイーパーで、クリアするとごほうびCG〜なゲームなんですが、どこから見ても原画が香川友信さんなんですよー(^^;
結果、3面でごほうびCG貰えず、4面で爆死。
6角形には慣れていないので…無念です…

indexに戻る

beta-internetトップページへ