日記の箱の過去ログさんその2(2000年第二四半期)。

日記トップ(2005.1.1〜)
日記の過去ログ(2000年第一四半期・第二四半期・第三四半期第四四半期)
(2001年第一四半期第ニ四半期第三四半期第四四半期)
(2002年第一四半期第ニ四半期第三四半期第四四半期)
(2003年上半期下半期)
(2004年上半期下半期)

indexに戻る


(2000/06/29)
家に帰ってきました。
玄関先で、ちっこいゴキブリを、ふんづけました。
幸い、靴を履いてました。

で、夜中。
ダメだ!今日は打ちこみここまで!
と思い、IRC繋いでダメ話にふけりこもうとした瞬間。

目の前を、ゴキブリが、飛び去りました。

部屋のドアに貼りつきやがったので、10年物の殺虫剤を噴射。弱ったところを使い古しの封筒の中に捕獲。
現在、ごみ箱の中で、奴は最後の活動をしております。
今年に入ってはじめてのビッグサイズな奴。
今日はゴキブリづいてるなぁ。
全くもって嬉しくないが。
(2000/06/28)
今日は測定機器屋さんのセミナー。
そこそこに面白い点があったセミナーも5時くらいに終わり、秋葉原に出てお買い物。勿論定時までは会社の用事を再優先。色々となんやらかんやら探して回る。
で、6時を迎えました。さて、あきばおーさんに行きますか(爆)
ついでですから虎の穴さんにも行きますか(死
別にスーツ姿でしたけど、そういう所での買い物は恥ずかしくないです。だって非18禁の物しか手にしなかったし〜。
・・・んまぁ、エロゲーでも割り切って堂々と買っちゃうでしょうけどね。

そろそろゲーセン禁止令を出そうかしら。それじゃぁあんまりだから1日1ドラムまで、とか。
そうだ、それがいい。そうしましょう。
いやマジで、夏、やばいって・・・
(2000/06/27)
眠いです。
(2000/06/26)
えー、ところで、前にも書きましたが、こういう話があります。
この作品にもお邪魔することになりそうなんです。
べ、別に私は猫耳属性じゃないんです。本当です。信じてください。
(2000/06/25)
日曜日、選挙の後にお馬さん。
はじめてワイド馬券を買いました。当たりました。いぇーゎ。
で、選挙の結果はどうなったんでしょうね〜。
結果如何で大々的に政治が変わる、とは思ってないですよ。ただ選挙が終わった後、政治家が結果を見て、政治家同士の罵り合いから少しでも脱却してくれれば。
しっかし、選挙ステーション中で、田中真紀子さんのインタビューをしていた時は笑ったな〜。久米さんをあそこまで巻く政治家は他にいない気がしますです(^^;。

で。

どうやら、STBさんも結花萌えらしいのね〜。今回ばかりはバッティングしてるのね〜。うぐぅ。熾烈な争いになりそうだ。
だってきゅろったーよ?幼馴染よ?そして適度な膨らみよ?
・・・漢なら萌えるだろ!(偏り大
(2000/06/24)
最近、どうよ?
・・・俺は今日、一日中寝てました(爆)
(2000/06/21)
ふきふきっ娘って、人気ありますよね。
たいていはLeafの歴代ゲームで、とある特殊なシチュエーションを赤面ながらにしてしまうキャラクターの事を指すとは思うんですが。
で、それというのは、汚れちゃったところを拭いてあげちゃうわけですよね。

・・・それなら。

逆に、汚れちゃったところを拭いてもらっちゃうのはどうでしょう。

命名。「逆ふきふきっ娘」。
たいてい第2ラウンドに発生します。代表例、江藤結花、神岸あかり。

・・・こういう命名が時々すぱっと出てくるんですよ。今日はSTBとICQで会話している最中でしたが。
こんな私は病気でしょうか。
(2000/06/19)
中刷り広告って、色々ありますよね。

前にも書きましたが、私は大抵の写真週刊誌が嫌いです。
見るに絶えない、失笑を誘いまくるコピーがその原因の一つだったりするんですが。

つい最近、こんなんを見かけました。
「21世紀を担う中堅サラリーマン共感誌」

どうやら、21世紀を担う方々は、あげまんランキングだとか、両立系不倫妻だとかに共感するらしいですね。
あと、総選挙とか叶なんたらとかいうのもありますが。
・・・・私は21世紀を担うつもりも無いし、中堅サラリーマンでもないから全然関係無いけどね。
年単位で前ですが、こんな感じのを見かけたこともあります。
「美女も巨悪も週末に気をつけろ!全てを裸にする写真週刊誌」

・・・・・・うっわー。
まぁ、下品さというか卑猥さというか、そういうものは、時々私の日記もタメをはるものがあるかもしれませんが。
でも、そういう言動がこういう個人の壊れた公開処刑日記にあるのと、皆さん興味あるっしょ?そう思ってるっしょ?とありもしない誘いをするように電車の中にあるのとは違うと思うなぁ。

もうちょっと何とかなりませんかね。極端な話、風俗店が電車の中で呼びこみやってるようなモンだよ。風俗が悪いとは言わんけど、それは場所と時間を考えての話。
とにかく、ちょっと気になりすぎたんで、ね。
(2000/06/16)
「はだかえぷろんの夏服バージョンは、下半身のパーツだけらしいぞ」
ICQで某氏にそう言ったら、思いっきりどつかれました。
・・・・だってそうだろ。暑いんだから薄着にもなるわな(爆)
(2000/06/12)
コミケの通知が来ましたの〜。
当選してましたの〜。嬉しいですの〜。
・・・で。スペース番号「A」なんですが・・・・
「あのね」
「びっくりなの」
・・・ま、STB-labとの合体さんなので、どうしてそんな配置か、というのは先方のお陰でしょう。
とーにかく、頑張ります。
(2000/06/08)
会社に行きました。
いきなり、「これに行って来い」といわれました。
JASコンファレンスって書いてあります。要は日本オーディオ協会主催の発表会というかプレゼンテーションというかそんなもん。
今日のお題は「シリコンオーディオ」らしいです。つまりはメモリスティックウォークマンなどに代表される次世代PD(ポータブルドライブ)音楽機器の事。
中味はさてなんだろーな、と思ったら著作権絡みの事が大半を占めてました。

で。

一つのセッションが終わり、次は公演ということに。
日本レコード協会のお偉いさんが壇上に上がって、より細やかに著作権の保護を訴えてくれました。

・・・すんません、会社の看板背負ってなかったら、喧嘩腰で質問してたかもしれません。
あんた、判ってはいたけど、頭硬すぎ(笑)
世界的に「配信したソースは一回は私的コピーできるよ〜」という方向に来てるのに、「日本レコード協会はそれに納得してはおりません」とか何とか。また、「将来、著作体制を整えて、創作側を保護するためにも、まずはコピー禁止を徹底するのが理想」とか言ってます。

・・・MDが流行って、DATがコンシュマーに受けなかったのはなんでかねぇ(笑)
んなん、ソフトウェアやハードウェアのセキュリティを厳しくするより、明らかに営利に影響を及ぼすコピーをした犯罪者を取り締まったほうが良作だと思うんだけどなぁ。
そんな事したら、コンシュマー向けのオーディオ機器のメーカーはまたたく間に冬の時代だろうと思います。

とにかく、気分悪かったので公演が終わった後も拍手をしませんでした。
ここらへん、俺は露骨に表情と態度に出ます。困ったモンです。
(2000/06/07)
久々に、上司に誘われ麻雀をやりました。
・・・ふー、何とか勝ったよ。
っていうか、ドラ8で親の3倍満あがっちゃいました。うっわ〜、ヤクザな上がり(笑)
っていうか、その前にドラ11で数え役満なんてツモられたんですけど。うっわ〜、ヤクザな麻雀(笑)
・・普通の赤5がそれぞれ1枚ずつ入っただけの麻雀なんですけどね・・・・何ででしょうね・・・
(2000/06/05)
colorful Puregirlを立ち読み(笑)
Airに向けての新スタッフに聞く!っていう特集。
いや、なんつーか、期待持てますね(笑)
でも、あの雑誌はなんか買う気がおこらないんだよなぁ。
CGコーナーがあったり、サイズが他雑誌より大きめだったり、良い点はあるんだけど、いかんせんゲームのレビューを書いている人が変に主観的、またはゲームする側をを変に気にした言いまわしをする感じがして。
無理に受けを狙わなくてもいいのにさ〜。レビューはあくまでも雰囲気を伝えるくらいが丁度良い感じがします。良いゲームは良い、それだけなんだから。
(2000/06/03)
買った馬券が2レース共々1着4着〜。
なまじっか高い配当がついてるだけに悔しいねぇ。

佐々木健介がIWGPヘビーの王座を守ったらしい。
で、またグーパンチ?しょっぱい、しょっぱいよ。
相手が小島の時といい中西の時といい、押されまくったら反則技ですか?
天龍のグーパンチとは明らかに違う。あくまで「グーパンチは逆水平への布石」であって欲しい。それ自体が決め技になっちゃいかんよ。
・・・どうも健介が王座にいるのは、まだ魅力に欠ける気がするなぁ、と。「コイツを倒してベルトを手に入れたい!」ってのがあまりない。武藤、橋本、あるいはノートン、ちょい古くなって藤波、長州という面々が王座だった時はそういう事があったはず。
こんなんが続くんだったら、天山、蝶野、どちらでもいい、早くベルトを奪って欲しい。
個人的には天山がそろそろIWGPに挑戦していいんじゃないか、とは思うんだが。
飯塚?スリーパーはあんまり好きじゃありません(笑)
とはいっても、俺の新日本プロレスTV観戦歴はまだ一年程なんで。初心者のたわごとと思って下さいな。
(2000/06/02)
曲が沸いてこない。
いざやってみると、結花ってどう表現したらいいんだろうって。
こればかりは。うーん。
いつも壊れっぱなしで、突然真面目になるからいかんのだろーか。
うー。STBは着々と曲を仕上げてきてるのに〜っ!
(2000/06/01)
衣替えの季節です。
ということで、Natural2、一周しました。

・・・何が「ということで」なんでしょう?
はっ、もしかして衣替えって、制服を全てメイドさん調に衣替えするんじゃぁ・・・・

・・・えと。
・・・・えとね(^^;
一応、空シナリオをそれなりに進めていって、辿り着いたのが2年後〜なウエディングドレス〜だったんですけど、これって普通?
んー、今一物足りないんです。多分もっと、良い感じのエンディング、あるのかな?。前作の「変わらない気持ち。好きという思い」みたいな。
甘甘ラブラブお兄ちゃんな私(爆)にとって、あのエンディングは最高だったんで、今回もそれに匹敵するような物を期待してるんですが・・・いかんせん千歳が強すぎるんですかね?

あと、おまけが爆裂してるのはいつものことなんですかの?
あの空の服装、ぜひ見てみたいし、一人称「空ちゃん」な空も見てみたいといえば見てみたい。なんだろーな。上手くすれば見れるのかな。
とにかく、まだまだ消化不良なんで、時間を見つけてプレイするです〜。

で。
苦いことを言えば、プログラムが全然進歩してないですね。18禁ゲームとしてのキャラクター、シチュエーションの設定に他が助けられてる気がします。せめてもうちょい早いセーブ・ロードと、画面が切り替わるときの音楽をフェードアウトするくらいの事はして欲しかったなぁ、と。
改めて、音楽がゲームの大事な構成要因である事を体感した、というと大袈裟ですが、ぶつっと音が切れると、場面の切り替わりも「ぶつっ」となる気がして。
いや、そゆとこって難しいですけどね・・・・。
ともかく、良作には変わり無いと思うので、次は千紗都シナリオを〜ってとこでしょう。


・・・ところで。
風の噂で〜、の話なんですが、この頃18禁ゲームに、女子高生を出すのもちょいとまずいという事になってきているとかなんとか。
どうすんですかそれ。すぱっつもぶるまもお預けですか?(激違
いやその、どうでもいい、いやよくない性癖は置いておいて、その話が本当なら、「なんでそこまでしなきゃいけないの?」というのが正直な感想です。
なんかさ〜、その年頃って一番そういうラブラブな事、っつーか後で思い出したら赤面間違い無しな青春、っつー事が多いじゃない?そういう事なんだから、それを表現しようとして何がいけないんかな〜と。
で、女子高生物のアダルトビデオはいいの?出演者が18歳以上だといいの?
・・・お馬鹿ですわな、その理屈。
そういう性犯罪を気にしてるんならラブラブ物を表に出せば良い。避妊を気にするんなら作品中でちゃんとゴム付ければ良い。なぁんかさ、「青少年の保護」目的っての?年齢という数字だけなんとかすればいいと思ってる政治家とPTAが体裁合わせで詠うような感じなんだよな、そういう規制って。

結論。ラブラブで何が悪い!

まぁ、あくまで噂の話なんで。

ついでにもう一つ、いいですか?
この頃、写真週刊誌宣伝の中吊り広告でよく見かける見出しなんですが。
「子供はこうやってキレる」
「これがキレる子供を作る食卓だ」
「突然キレる優等生」

・・・・大きなお世話。
その広告、中高生が見たらどう思うか考えたことあるか?
だから写真週刊誌と夕刊誌は嫌いだ。

・・・・今日はかなり愚痴ったな〜。
別に機嫌悪いとか、鬱入ってるとか、そういう事は無いんですけどね。
ま、明日になれば治ってるでしょう。
それではおやすみなさいませ。

(2000/05/31)
前日に引き続き兄貴ネタ。
今日帰ったら、兄貴が畳に寝っ転がって「エクセル・サーガ」を読んでました。
昨日は椅子に座って「紅茶王子」を読んでました。
それら、全部俺が買ってるんですけどね。
・・・ずっこいなぁ。
そのお返しと言ってはなんですが、兄貴が使わなくなった鞄や、PalmIIIなんかを使わせてもらってます。いや色々とお古を頂いてたり。
・・・もしや、お返しされてるのって俺のほう?
(2000/05/30)
今日は兄貴の誕生日です。
俺が25って事は、兄貴は・・・な年なわけですね。
俺もン年後にはそうなってる訳です。
・・・その頃の俺、何してるんだろうなぁ。
それまでにやりたいこと、やり続けていたいことはいっぱいあるんだけど。
それまで世界が、人類が、日本が存続している事を願います。

・・・いつもと雰囲気違うけど、たまにはこういう事考えたりもするんですよ(^^;
(2000/05/29)
ふと気づいたんですが。
3日前の日記にもあったように、あきばお〜で「Natural2」を買ったんですよ。
で、こう、この頃流行りの「ごみ袋にも使えます」な半透明袋なんぞに入れられようもんなら凄いことになるんで、ダミーの黒いビニール袋に入れてもらったりするわけで。

問題はその柄なんです。

植物柄に、
「lovely collection」

間違ってねぇ。
・・・狙ってます?狙ってるんなら凄いですよ、あきばおーさんっ!(笑)
(2000/05/28)
一日遅れの報告書。
えー、昨日、打ち飯&打ち飲みやりました。
えー、やったはいいのですが、なんかテーマが「猫」らしいんです。
えー、世の中には「みみけっと」なるものがあるらしいです。
えー、何か「音楽やってくれ」って言われました。
えー、どうやら普通のCG集ではないみたいです。

・・・えー、判ってるのは今のところこれくらいなのですが、大丈夫なのでしょうか?

それと。
そんなもんだから、単なる打ち飯になるわけでもなく。
2時に集合といって2時半に全員集まったのはお約束なんですが、そこからなんつーか凄かった。
とりあえず遅い昼飯をイタ飯屋で食い、1時間半程のゲーセンインターバルを置いて飲み屋へ。9時ごろ出て、また飲み屋へ。
かれこれ3時からゲーセンを除いて飲み食いし続けたわけですな。
ちなみに参加した方々は、VINNAXなっと@瑞也紙袋Kei-Xの皆さん。濃い、濃ゆいよみんな・・・・
(2000/05/26)
ふぅ、予約ってもんはしておくべきだ。
ぱらパラの時の二の舞は嫌なので、この頃、絶対買う!ってゲームは予約してます。
無論、Natural2も。
でね、やっぱ、あきばお〜さんなのよ。そうすっと秋葉原いくっしょ?で、あきばお〜に行く途中に虎の穴なんてあるわけで。まぁ惰性的に入るわな。

・・・おーうちさん?何故ここに?

入り口で見事遭遇。普通、大学在学中の奴とサラリーマンが夕方の5時半に虎の穴の前で「ばったり遭遇」せんぞ?
なぁんか、これって運命(さだめ)なのかなぁ・・・

・・・・で。
Natural2、ファーストプレイの真っ最中だったりします。
まぁやっぱ、ヒロインは?って聞かれたら迷わず空を取るわな。ということで一週間が過ぎ・・・
まさか、電話で・・・のシーンで、あんな柔和な音楽が流れるとは思わなかったよ・・・・
一本取られた。非常に良い感じです。

おうやって夜が更けていくと、明日もやっぱりやっちゃうんだろうなぁ・・・・。曲が進まないよ、これじゃぁ。
今決定!エロゲーは一日3時間まで!
・・・・十分長いです。
(2000/05/25)
給料日です。
先月は嫌というほど働きました。額面予想も普段+2.5割増くらい。
で、明細を見る。

・・・をや?

予想+ン万ってどういうことだ?
思わず就業規則を見なおしてしまいました。いや、残業ってここまで金が入るもんなんですね。
まぁ、先月の就業時間は基本時間の1.5倍ほどいってますけど。それにしても、ねぇ・・・
ちょっとほくほくです。プレス代にも余裕が出るほど(笑)
さて、明日は早く会社を出ますか。17時くらいに。
え、何処へ行くかですって?当然ですよ、秋葉原です。待ちに待ったNatural2の発売日〜っ!
・・・言うまでも無く、ダメダメ人間大決定。
(2000/05/22)
会社の先輩との会話。
「なぁ、マウスを新調しようと思ってるんだが、なんか良さげなものを売ってる店、知らん?」
「あぁ、あきばお〜なんかいいんじゃないですか?」

そこでいきなり、あきばお〜3号店がぱっと浮かんでくる俺もなんだかなぁと思う。
(2000/05/21)
大阪遠征第二日。
昼前に目が覚める。うーむ、こっちでもちゃんと笑っていいとも増刊号やってるんだなぁとしみじみ思いつつ(^^;、シャワーを借り、浴びる。
昼になり、だんだんと笑いの方向が違ってくる。こういう雰囲気も好きだが、いかんせんTV出演者の顔ぶれが違うので慣れを要するな、これは。
で、遅れ馳せの朝昼兼用飯。外に出て「たぬきそば」を食う。
えー、デカルチャーその1。何でかけそば160円なんですか?安すぎます。
えー、デカルチャーその2。予備知識はあったんですけど。たぬきでも油揚げなんですね。
関西のダシなるものを堪能した後、こっちにきてまでWINSへ。なんつーか何してる、俺?
後に日本橋付近をぶらぶらしてお買い物コース。

で。

大阪の店ってのは、本当に「ここに来れば殆どのものが安く手に入る」っていう品揃え&価格設定なんですね。秋葉原なんかだと、「ここの店はVGAカードに強い」なんていう選りすぐりをしないと安く、良いものをというのは難しいんですが、こちらは多分1店だけで済みます。
だから品揃えにびっくりするんですよね。特にSOFMAPのエロゲーフロアにはどびっくり(笑)。ここまで揃ってるのは秋葉には無いよ、きっと。

帰りがけに551の宝来饅頭を買い、新幹線へ。わざわざ新大阪まで付き合ってくれて本当にありがとうです、STB氏とこぢしそー。次は・・・夏ですか?(^^;
新幹線に乗るや否や、缶ビールのプルタブをぷしっと開け、饅頭片手にごきゅごきゅと飲み干す。あぁ、なんかいい感じの土日だったな〜、と思いつつ、リクライニングシートをめいっぱい倒して睡眠〜。
横浜に着いたのはPM9:00頃でした。まだちょいと小腹空きだったので立ち食いそば屋「鈴一」へ。
一日でまったく性質の異なる「たぬきそば」を二食食べるという技をやってのけ、今回の遠征は終了しました。
(2000/05/20)
大阪遠征一日目。
6時半に起き、軽く飯をかっ食らってから東京へ。新幹線で直行する。
向こう(大阪)の住人であるSTBには「11時半頃に新大阪に着く」と予告・・・したのが昨日の夜。しかしその時STBは会社で仕事中だった。大丈夫かいな。
で、当初乗る予定だった新幹線の2本前に乗ったおかげで11時には新大阪に着く。そこでSTBにTEL。

「ちょっと待って、今仕事を終わらせてそっちにいくから」

・・・・もしかして、とんでもない時に来ちゃったのかな、俺・・・・
で。
待ち合わせ通りに天下茶屋でSTBとご対面。そのままSTB宅へ。一息ついたところで、
「じゃ、ラーメン屋行くか」
今回の大阪遠征、目的の大半が「ラーメン」だったり。ということで「一休」というラーメン屋に。そこでWith Heart IVの打ち合わせがはじまる。
チャーハンセットを食らいながら驚くべき日程を確認し、博多風のスープをすすりながら担当曲の確認。あっという間にラーメン遠征が打ち合わせ出張に。

・・・激的に、きっついスケジュールなんですけど・・・・
まぁいつものことだから。

さて。
大阪に行き、こぢしそーと対面し、大善さんともお会いした(多分初対面(^^;んですが、
「いやぁ、あんだけ面白い日記を定期的に書ける人って凄いと思うわ」(こぢしそー
「いやぁ、貴方がHatsuさんですか〜。いい壊れっぷり見させてもらってます〜」(大善さん

・・・さて?

気を取りなおして「作の作」というラーメン屋さんに夕食を食いに行く。
おう、これがかの有名な・・・ってコラ。そこの名刺というかあゆ。異彩を放ってますぞ。

さらに気を取りなおして頼んだ塩チャーシューラーメンをすする。

・・・ぅぅむ。

気を取りなおした甲斐があった。こういう塩ラーメンははじめて食った気がする。
百聞は一軒にしかず。難波付近にお住まいの方、または難波付近にお知り合いを持つ方、ぜひ一度ご来店あれ。
その後、HUBというバー(?)に行き、こぢしそー、STB、自分の3人で談笑まじりの壊れ話。いや一方的に壊れてるのは俺か。でもSTBも疲れから壊れてきて面白かったですよ。

「あー、基本的にHatsuって飲んべぇだから」(STB
・・・違います。
「あんたらって疲れが来ると一層可笑しくなるんな」(こぢしそー
・・・概ねあってます。

そんなこんなで夜がふける。STB宅で何故かやってたビッグバンド特集なTVを見ながら・・・
(2000/05/19)
今日も攻略失敗〜。
さめざめ・・・・。
しょうがないから攻略HPに頼る。
明日は晴れるかな・・・・

でも明日は大阪に行って来ます。遊びで。
ほんとに、今週は骨休めですわい。
(2000/05/18)
みどりさん攻略失敗〜。
・・・・さめざめ。
(2000/05/16)
新しい音源が欲しいなぁ、とばかりに模索しているところに、STBさんとOdiakeSさんのお勧め(笑)であるTD-8を探しに会社帰りに秋葉原へ。
いや〜、この時間に帰れるっていいですね〜。今週だけだけど。
で、結果、値段に納得がいかず、却下。明日、渋谷のSoundlikeに行ってきます。
ということで、今回の秋葉原、収穫は虎の穴で買った同人誌二冊だけでした(爆)

帰りに東神奈川の蔦屋へ行ってビデオを2本ほどレンタル。
で、結果。

「ほかほかごはんにょ・・・・」

ほわ〜・・・・・・
・・・・・・・はっ!!!
見事にトリップしてましたにょ。
(2000/05/15)
あー、またカウンタ壊れてる・・・
リセットじゃなくて、中途半端に繰りあがってなかったりの壊れ方だからタチ悪いやね。
今度、変えておきますですよ。

で。

ドラムマニア2をやってます。いきなりExpertRealなんてやってます。
今回、すんごくきついです。8分3連交じりの16beatなんてやらせるなっつーの(笑)
というかそこを見た瞬間に「Failed」って閉まったんですけどね〜(^^;
今回の最難関、「centaur」、ダメです。「WAZA」が子供だましに見えます。
はたしてクリアはいつになることやら・・・
(2000/05/12)
今日は早く帰れる〜、と思いきや、帰宅途中になっと@瑞也氏とVINNAX氏につかまる。
横浜で合流し、ちょいと飲みへ移行。
VINNAX氏と、こうホットケーキがどうの、「4の3」がどうのと談笑している中で、まんてぃーく未体験ななっとさんが置き去りにされました(^^;。
いや、でもぷに好きのVINNAXさんから「でも、結花もいいっすね〜」という言葉を聞いた瞬間、「いや、あれは譲れんな」と言った自分に驚きました(笑)。
でも、なんつーか、ここまで入れ込めるキャラクターって、本当に久しいかもしれません。それだけいいのよ、結花。あぁぁぁぁもぉ。
結局それに収束します。しばらく止みそうにありません。
(2000/05/10b)
で。
結花シナリオ終了〜。
うんうん。結花、萌え。超萌え。激萌え。萌えらぶ。らぶ萌え〜っ!
まぁその、Leafさんの伝統といえばふきふきっ娘ですが、その他にも、
「茶髪ショート、活発系、主人公に蹴りを食らわす」
奴も加えてもいいんではないでしょうかッ!
・・・これ以上言うと軽いネタばれになってしまうのでアレですが、いや〜、いいですわ〜。Hシーンが!(待てコラ

・・・ところで、激辛ナポリタンって、どうやって作るんだろう・・・・・
(2000/05/10a)
声優の塩沢兼人さんが、今日、亡くなられたそうです。
・・・びっくりしました。いや、すんごい好きなんです。塩沢さんの声。
いつも味のある脇役、準主役の声をあててらして、その度に作品がどんどん面白くなっていく、そんな、本当に凄い声の演出家だったと思います。
本当に残念で仕方がありません。謹んでご冥福をお祈りいたします。
(2000/05/09)
風邪気味です。
この頃暑い日が続いてます。でもそれなりに夜はまだまだ寒いので、ちょいと体調崩してます。
それとも夜遅くまでまんてぃーく((c)STB、まじかる☆アンティークの略)をやっているからでしょうか。
何はともあれ、結花に向けて、いやもとい、結花攻略に向けて邁進中。
(2000/05/07)
ということで、CD-ROMドライブが倍速へと退化。
おかげでCD-DAが止まらなくなりました(当たり前だ)。
んで、やっとこさ20GBのHDDなんざ付けてみたりするんだけど、やっぱり大容量のHDDにシステム移行させようとするじゃないですか。まぁそうするとバックアップ取りますね?特にMP3なんかのデータが入っているところは重要です。これが消えるとMP3プレイヤーに音楽を移そうとする時にまたCDから吸い出すところからはじめなければなりません。
丁度よく、今の10GBのHDDのうち、ゲームが入っているドライブとデータドライブをD,Eとしていたので20GBのHDDをフォーマットし、そこへバックアップ。後にIDE PrimaryのHDDを20GBに換えてそこへWin98をインストール。10GB HDDのパーティションを統一し、新データドライブに。
もちろんゲームのバックアップといっても気に入ったものだけですが、その分のレジストリはちゃんとバックアップ取ってます。完璧です。

・・・完璧のはずなんですが。さて、どこか忘れてませんか、俺?
思い出したのは新Win98にNetscape4.7をインストールした時でした。

「・・・あれ、そういやブックマークって?」

教訓。暇のあるときに作業をするなら、最低一回は確認作業をしましょう。
すぽーんと過去のCドライブ全体のバックアップを忘れてました。
・・・My Document下だけじゃバックアップ取ったとは言わんのよ(T_T)
被害。ブックマーク一式。過去6ヶ月くらいのメール。ICQのぶっ壊れ話ログ。
あぁぁぁ、今までに頂いた感想メールまで・・・・くっそぉぉぉぉ!
HDDが飛んだならまだしも、これじゃぁなぁ。申し訳立たんです。済みませんっ!

・・・で。

やけアン。やけになってあんこ餅食べ過ぎて、たれぱんだですら白つぶあんに見えてくる現象にあらず。まじかる☆アンティークを一周。
辿り着いたのは、多分平凡なLv3スフィーENDでした。
いや、なんつーか、その、4月号のE-Loginに「いろいろなスフィーを召し上がれ♪」とか書いてあったから、変な期待をしてたんですが、至ってまともでしたねぇ(^^;。もうちょい踏み外してもいいかなと。
でもスフィー可愛いッス!あの、ほんとに元の姿でも21ッスか?そのノリで?その性格で?
OKッスよ!そんな21歳!見事!陥落!
でも次は結花狙いでいくッスよ(爆)

・・・で。

「ドタんバタん」

これは俺に対する挑戦だぁぁぁぁっ!!(激馬鹿)
いいッスね?2度あることは3度ありつつアレンジ案考えるッスよ?
・・・・中上様、本当に申し訳ありません。冒頭聞いたとき爆笑してしまいました(^^;。
でも持ち案、「ドタバタでQ!」で使い切ってるんだよなぁ(さらに馬鹿)

という休み3日間を過ごしてました。皆さんもゴールデンウィーク、エロゲー三昧でしたか?(爆)
ちなみに、私はちょいと外にも出ました。会社とかWINSとかゲーセンとかね(^^;
(2000/05/02)
「まじかる☆アンティーク」をインストールしましたとさ。
そして、やってみましたとさ。
・・・・?
時々画面が止まる?

よくよく観察。CD-ROMドライブがCD-DAを読みにいくとき、シークエラーを起こしていることが発覚。
レンズクリーニングも効かない。ダメです。こんなんじゃできません。
ぁ〜、せっかく今日は早く帰れたのに〜!
このSCSIのCD-ROMドライブ、けっこうな値段だったんだよ〜。うぐぅ。
予備である倍速のやつに切り替えるか・・・・
(2000/04/30)
こみパ最高!

・・・いや、LeafFestival、行って来ました(^^;。先週のこみパのお陰で(?)、すんごく買い物しやすかったです。お気に入りなサークルも殆ど回れたし、いきなりKAZ☆さんに出くわすという予想外な展開も(^^;
いや〜、久々にお会い出来て嬉しかったです〜。また今度ゆっくりお話出来ると嬉しいです、はい。
ということでお気に入りお買い物情報(笑)。

○くれじっと・のーと(サークルくれじっと&二次キャッシュ)
冬コミ新刊らしいです。えー、総Leafなファンブック。本の前半にある2作品がお気に入り。
○BULE IN RED(GP-KIDS)
いや〜、こういう本に出会えるのって、オンリーイベントの強みだわ〜。
何故かこのサークルスペースで、KAZ☆さんにお会いしました(^^;
ほのぼの的あかりvs綾香な一冊。To Heartの世界ってこんな感じ。
・・・にしても、この頃どの本でも、あかりがスパークしてますね〜。
○こみっくパーティーのほん。他2冊(あとりえ雅)
言わずと知れてる大手さん(^^;。いや〜、なごみまして笑いましていやその。ぇぇゎ〜。

と、いうことで、今回は紙袋さんと一緒に行動しました。どうも前の晩のICQを引きずっているらしく、見事に壊れ話と言うか放送禁止的用語とか出る出る(笑)。自分がどんどん壊れていく。
いやぁ、紙袋さんの日記が怖いです。何と書かれる事やら。済まんよぉ。壊れてるんだよ、俺。

・・・で、結局、なんか万札が消えてました。
教訓。「今日は久々に遊ぶぞ〜!」って時にイベントに行くと、散財能力が2倍になります。
いやぁ、勢いってありますねぇ。冷静な判断ってどこ?(笑)
(2000/04/29)
け〜いば〜、け〜いば〜、美し〜い〜・・・
いや、キムタクの宣伝、良かったんだけどなぁ・・・
というわけで、競馬、やってます。毎週末に3〜4千円飛んでます。
とはいえ、ちょいと当てたりしてるんで、今のところ生涯成績とんとん。
初めて土曜に買いに行ったけど・・・日曜とは違って、すんごく難しいわ。いや、超初心者なんで、日曜でも簡単なんていう事はないんだけど、メイン近くに上っていく馬って、たいていが勝ち上がりな馬でしょ。調子良さそう〜、って思える馬はあるんですよ。
でも、なんつーか、土曜はそうはいかなくて。玄人好みというか何というか。ちっくしょ〜、穴馬読んで絡みで買って、見事に1着だったんだけどな〜。単賞で買っとけば良かった。
ちなみにこう言う場合、自分はひねくれもんなんで、本命にはたいてい投票しません。明日の天皇賞、まぁ軸が崩れる事は99%無いでしょうけど、自分はずらしてます(笑)。
さて、明日は衝動的にLeafFestivalへ。その足で秋葉原に行ってまじかる☆アンティークをGetしに行きまする。
(2000/04/27)
ちょい前に書いた、「同人ってエロ?」と私に向かって言った同期の人が、事もあろうに「翼の向こう」を見てしまいました。
で、出た台詞が「元になったゲーム、やってみたいな〜」

・・・・こういう場合、どうします?

1、「お前には到底わかるまい」と突き放す
2、黙ってKanonを貸す
3、「そうかそうか、お前もあゆに萌えるか〜」と職場で叫ぶ

無難なところは2なんでしょう。えぇそうですとも。
・・・・んで、暫くして返ってきた言葉。

「ねぇ、あれって人形が願い事をかなえたの?」
・・・Kanonは謎解きゲームではありません(笑)。
「でも、うぐぅのシナリオは、やっぱり感動したな〜」
・・・マジですか?
「これの前に出たゲームもあるでしょ?ONEって言ったっけ?やってみたいな〜」
・・・最高ですか?(失笑)

まぁ、その手の事にはどっぷりハマる事は無いであろう人種の人なんで、成り行きを見守ってます。
以上、中間報告終わり(笑)。

・・・こんな事日記に書いてたなんて本人が知ったら、やっぱり怒ります?でも書いちゃうよ?いきなり会社でそういう話を周りを気にせず振ってくれたからね(笑)。
(2000/04/26)
だんだんと会社に人がいなくなってくると、自然に鼻歌を口ずさんで(?)います。
萌えゲーのBGMだったり、好きなJAZZ曲だったり。
こういう時にネタを思いつく〜、といきたいところなんだけど、今の忙しさだと却下。頭がそこまで回らない。
さすがに疲れてきましたよ。
(2000/04/25)
今日も仕事してました。以上。
でも何とか期日までに終わりそうです。げしょ。
そうすればゴールデンウィークの後半くらいは休めるかな・・・
(2000/04/23)
今日はこみパらしかったです。
俺は会社でドッターしてました。
会場のほうは、予想を裏切らない混雑ぶりだったらしいですね〜。
やっぱ、せめて東1〜3とか借りて、大々的な「春こみ」にしたほうが、良かったんでしょうか、ねぇ(笑)
皆さんこの時期、おっきいイベントに飢えてますからね〜。時期が時期だけに、凄い事になってたんでしょう。
さて、来週はリーフフェスタらしいです。今週の分も行けたら・・・いいなぁ・・・
(2000/04/22)
半強制的にデジキャラットを8話分見せられました。
・・・・ヤバイですね。明日から職場で変な語尾を付けて喋らないように細心の注意を払います。(爆)
(2000/04/21)
明日、土曜日として3週間ぶりの休みです。
でも日曜は出勤らしいです。
残業&休出手当てが出る分、まだ恵まれているんだろうなぁ。
今、仕事ではドッターです。μmオーダーの(笑)
(2000/04/19)
家に帰って一息ついて12時半。
これから何も活動せずに寝れば明日が幾分楽なのにねぇ。
とはいいつつもパソコンの電源を入れちゃったりするんですよ。
これで一時間寝るのが遅くなる〜。あぁ自業自得。その分QOH99の梓、大暴れ。
(2000/04/16)
「う〜」
ばんばん。
「うぅぅぅぅ〜っ!」
ばんばんばん。

・・・枕にやつあたりしてます。
フィーリア、止めたほうが良いですか?
それとも、俺、止まったほうがいいですか?
(2000/04/15)
「プリンセスメモリー」にハマってます。
いや、俺じゃなく、STBさんが(笑)

「お兄ちゃん、ぐねぐねする〜」

・・・いや、ICQでそれだけ言われてもねぇ・・・・・
萌えそうだからやってみっか、そうしかならないでしょ(笑)
ということで有言実行。何故か手元にソフトがある。この日の為にMIDI接続用のシリアルケーブルを作るために千石通商にも行った。何でか知らんけど20GBのHDDなんてのもありやがる。

・・・いざ!(笑)
(2000/04/11)
日頃会社に通っていて、ふと目に付く事でこれだけは解せない、許せないというのがあります。
それは、禁煙と書かれているところで堂々と煙草を吸う人達のことなんですが。
自分もライトスモーカー(笑、日に1,2本吸うか吸わないか)なんで、煙がうざったいとか言う事は無いんですが、それって絶対マナー違反です。だから喫煙者の肩身がどんどん狭くなるんスよ。
煙草のポイ捨て、禁煙箇所での喫煙は控えましょう、とは言いません。するな!
(2000/04/06)
「まじかる☆アンティーク」、4月28日発売予定というのを知りました〜。
大丈夫ですか?間に合いますか?(ヲイ
・・・・やっぱり結花だよなぁ(爆)
(2000/04/05)
日が開いてしまいましたが、そこはそれ。結構新年度行事で忙しかったんです。
月曜日は年度始めの麻雀に誘われへこみ(^^;、火曜日は会社行事で花見、二次会、終電、ぶっ潰れと、かなりしんどい2日間でした。
さて、昨年度末に買ったインスタント宝くじ、まだ削ってないんです。やってみましょうかね。
(2000/04/02)
エイプリルフールも無事に済んだこの時節、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私のほうは、土曜日に秋葉原、日曜日にごろ寝と休みを満喫しております。
土曜日の秋葉原では、紙袋さんの自作マシンのパーツを買いにいき、そのあまりものハイスペックな商品列にぐうの音も出ませんでした。
あ〜、それでそのマシンが今、手元にあるんです。PeitiumIIIにRAM512MB積んである奴が。初めての自作マシンというので、セットアップを担当してるわけなんですが、ちょいと上手くいきません。うーむ。どうしてですか?
SCSIカードにIWILLの2930Cなんて使ってるんですが、どうも私の使ってるDC390と勝手が違ってて・・・
うーむ、情けないですねぇ。
あと、今週末は無駄使いしてもいいや、と決めていたので、かなりダメな買い物もしました。18禁の単行本とか一般向けな同人誌とか同人デジタルコミックとか。
でも、一番有意義な買い物は80分の誘電のCD-Rメディアと10枚1000円で買った事でしょうか。うーん、安くなりましたね〜。
それでいて、日曜である今日ですが、rebirthをもう一回やってみました。辿りついたのは沙織エンドに近い(かな?)智彗梨エンド。物語の核心に迫りかけたところで肩透かしを食らいました。うぐぅ。
由羅に全然かまってなかったのが敗因かと。思わずぞくっと来る台詞を聞いた後にそういうエンディングを迎えたのでかなりすっきりしません。うぐぅ〜っ!
また挑戦だよ・・・・。

indexに戻る

beta-internetトップページへ