日記の過去ログさんその10(2002年第ニ四半期)。

日記トップ(2005.1.1〜)
日記の過去ログ(2000年第一四半期第二四半期第三四半期第四四半期)
(2001年第一四半期第ニ四半期第三四半期第四四半期)
(2002年第一四半期・第ニ四半期・第三四半期第四四半期)
(2003年上半期下半期)
(2004年上半期下半期)


(2002/06/30)
本番の朝です。
8時頃、起床して色々と片付け、準備。
寝転がる惨劇の跡……とはいかずに、皆様徐々に起きていく。やはり、イベントがあるという使命感だろうか(^^;
で、キャンプ・ラムズから徒歩でインテックス大阪へ。外は土砂降りの雨。梅雨時だから仕方が無いけど、やはりイベントの日は晴れあがって欲しいものデス。

さて、イベントのほうはというと、これがイベント本来の姿だろ〜、っていう感じの丁度良い混雑っぷりに見うけられました。通路が列で埋まることもそう無しに、わいわいがやがやとスペースを回ることが出来るくらい。これくらいが理想なんでないかな、と、ふと。
お蔭様でこちらの新譜はSTB-lab,M-Groove!共に完売しました。ありがとうございます。
夏に向けて、正式版を出すべく頑張りますので、また宜しくお願いします。

さて、ちょっと余裕が出来たので会場を回ってみました。
夜の勉強会さんやら凹凸さんやらくるめにゃん吉さんやらでお買い物。特に夜の勉強会さんの千影本(といいつつ全キャラ本)=18禁なのですが、ぇち過ぎ。これはむしろぇちというよりエロと言ったほうがいいかもしれません(^^;

そんなこんなで回っているうちに、ふと気になる絵の本が目前に。
びいどろぼっくすさんの月陽炎本なんですが、これはどう考えてもかぼちゃぱんつな美月さんの本デスね?(←前記HPのトップにリンクがあります。参照。)
いやその、声に出してしまいましたよ、思わず。

「あっ、この絵…かぼちゃぱんつな美月のトコだ」
『……?!』
相手方、あっけに取られてる模様。

「あ、あ、あのっ、すみません、コレくださいっ」
『…』
反撃態勢。

『そんなにかぼぱんがいいんかぁッ』
「いや、かぼぱんでなく美月が。
即答。

『……』
「……」
沈黙。

「し、失礼しました」
『さ、300円です』
……勝利?敗北?
いやきっと、勝負に勝って人生に負けたんだろう、俺。

ごめんなさいごめんなさい、無礼をかましてしまいました。いらぬモノだとは思いますが、夏には新刊持ってご挨拶に伺いたいと思います〜……

ま、その、そんなこんなでイベントも終了。5時半過ぎに再集結して総勢17人で飲み会へ。こちらが当日の新幹線で帰りだったもんで時間が少なかったのですが、だるまさんが集中砲火食らってもはや虫の息(^^;、でも「14歳〜、66〜75〜、AAマンセー」って叫んでたのは覚えてます(ぉぉ
個人的な意見だが、いくらアリス萌えって言っても中学生専科はマズイと思うぞ、ちぅがくせいは。

………という一日が過ぎ、新幹線で帰途へ。
新横浜でW杯決勝戦のサポーターの波に飲まれるかと思いましたが、ちょっと時間帯がずれてたみたいでそう混雑無しに帰ることができました。

家に帰って〜、PCをチェックしてみると〜……
……吹っ飛んでるッ!?
わぁんっ、W杯の決勝が録画出来て無い〜ッ!!!!!(T_T
最後に、さめざめ……

(2002/06/29)
今週末のComicCommunication3に向け、大阪に出発。
………の前に、車でいくおーうちさんに今わの際まで焼いていたCD-Rを渡してから。
仮眠を取っていた最中に、携帯に電話がかかってきたらしいのですが、全くもって気付かず、親に叩き起こされる始末。これは、行きの新幹線は全寝です……

で。
石丸3号店っちと共に新大阪にに着き、だるまさんと合流。
その後日本橋に行き、フライングでマリア様がみてる、の最新刊「パラソルをさして」、及びシスプリのポケットストーリー4を買う。ちょっと見た限りではシスプリ本のほうで可憐が出張ってます。これはだるまさんに買ってもらうしかありません。さぁ買え、と道連れを作り一安心。

さて、ということでレジに並んだところでG'sマガジン8月号が目の前に。
今日の夜は皆でお泊まりなので、これは格好の話題になります。

話題作りですよ!
丁度良いところにシスプリ2の製作発表が記事だし!!!

だるま:「ポニテ可憐キタ--------------!!!!」

………話題…作り………

Hatsu:「付録の……咲耶ラミカードが………え、ぇちすぎる……」

うわぁぁぁぁぁぁぁん!!!誰だこんなところに巧妙なワナを張ったのはぁぁぁぁッッ!!!!

さてさて、そんなこんなでお泊まり先のキャンプ・ラムズへ。総勢11人、おいら、STB、おーうち、石丸3号店っち、こぢしそー、だるまさん、Puchiりん、森里さん、はいねさん、レオーノフ教授さん、ながれ氏の大所帯。

で、大阪の民であるSTBとこぢしそーが色々準備してくれて、丁度天候も回復し、どんちゃんとバーベキューコース。芝生の上で3時間半。壊れも壊れ3時間半。
飲んで食って騒いで壊れ。STBが体調悪くてグロッキーだったのが残念だったけど、それでも楽しいひとときがそこに。こーゆーのって貴重ですわ……

で、それが終わって、片付けた後は翌日に向けての製作作業。
酒入ってるっちゅーに(^^;ということで、シャワーを浴びてから翌2時まで作業、作業。
その後すぐ、おいらは皆の中で1番に突っ伏してしまいました。
……明日の為に、寝かせてください………
体力、温存です……

TV:「薫さま、薫さまっ」
……がー!藍より青し〜!!!!!!
ダメ、寝る……(パタ

(2002/06/25)
日記の更新日は遅いのですが、実際に事が起こったのはこの日なので。
変人窟という日記サイトがありまして。
まぁ、リンクを辿って行ってしまったんですよ、会社で。

会社で。

今でしたら過去ログの6/25欄を参照なのデス。
チップセットシスターズ。
えぇ、チップセットシスターズの記事を会社で見てしまいました。

結構シュールな内容なんですが、それを見出すと共に、その時点で寝ていた頭がフル回転しはじめるワナ。。
特にVIAっ妹萌え(ぉ

>最近親の再婚によりS3というお兄ちゃんが出来てもう大喜び、
>毎朝お兄ちゃんの布団に手加減無しのダイビングキック→抱きつきコンボ。

ということは、毎朝バツが悪そうにしながらも、ふとしたところで義妹の女性的な部分を感じとってしまうS3兄キがいるわけで、

「お兄ちゃんっ、朝だよっ!今日は1限から講義あるんでしょっ!(ゆさゆさ」
『ん……ぁー……っせぇなぁ、もうちょい静かに起こしてくれよ…』
「静かになんて言ったら、いつまでたってもお兄ちゃん起きないじゃない!ほぉらぁ、起・き・ろっ!(ぼふっ(ダイブ」
『ぶ…ッ、わぁった、判ったからベッドから降りろっ』
「だぁめっ!昨日だってそーやって二度寝したんだからねっ!ほら、お味噌汁冷めちゃうよ?」
『起きればいいんだろっ、ったく!!(もそもそ』
「んふ〜、よ・ろ・し・い。早く下に降りてきてね〜、お兄ちゃんの分、ご飯よそっとくから〜(パタパタパタ」

『……ったく、男の気持ちってモンを知らねぇんだからよ…』

……と。
更に時は経ち。

「お兄ちゃん?起きてる〜??」
『………んぁ』
「まぁた起きてないっ!いっつも私に起こされなきゃいけないわけ?(ぼふっ」
『……ぁー……だったら起こしに来なきゃいいじゃんか…』
「へ理屈言っても朝は朝!ほら起きるっ!(ゆさゆさゆさ」
『…やめろっての』
「起きたらやめるわよっ、ほら、うりうりうり〜」
『だからよ』
「え……きゃぁっ!!」
『……無防備すぎるっての。こうやって押し倒してぇの、いつも我慢してるんだからな?』
「……ぉ…兄……ちゃん?」
『………ぁ』
「……ーーー!!(パタパタパタ(階段駆け下り」

『…俺、今、何をした……?』

やっぱりこう、S3兄キにはRioっつー悪友がいたりするわけで、

「お、遂にヤりやがったかこいつ」
『…昼間っからいかがわしい言い回し、やめろよな』
「だってよー、朝っぱらから夜這い返しで妹押し倒したんだろ?そりゃー赤飯モンだわ」
『……殴るぞ』
「おーこわ、で、どーだった?結構ちんまい割に出るトコ出てるしな、VIAちゃんって…ってぇ!」
『……』
「本気で殴る事ねぇだろが!」
『ンな、たまたま押し倒しちまっただけでそこまでするかよ』
「あ?」
『だから、たまたま、寝起きでどっか頭が飛んでてだな…』
「……」
『気の迷い、事故だ事故。そう騒ぐことでも無ぇだろ』

と、自分に言い聞かせるようにS3兄キ。
でも、Rioが諭す(or煽る)ワケで。

「………たいした馬鹿野郎様だな、お前」
『…?』
「好きでもねェ女を押し倒したっつーのかよ、あ?」
『お、おいおい、あいつ義妹だぜ?』
「ンなコト関係あるか、女の気持ちも考えねェでそーゆーコトしたんかって聞いてるんだよ」
『…知るかよ』
「馬鹿極まれりか、前々から鈍感だとは思ってたけどな」
『……俺、行くわ。次必修科目だし』
「逃げ打ちかい。ま、それもいいか。せいぜい修羅るんだなー、VIAちゃんと」

煽り以外の何者でも無く。
でも、行き際にぼそっと。
『俺自身が、あいつのことどういう存在なのか判んねーのに…あいつの気持ちなんて、判るわけ、ないだろ』

S3の後ろ姿見ながら、Rioもぼそっと。
「……なぁんだ、ちゃんと判ってンじゃねぇか」


で、同時刻、VIAっ妹のほうは、INTELっ妹に相談しちゃったりして。

『どーしたのよ、なんか今日のVIA、ぼーっとしっぱなしだよ?』
「……そんなこと、ないもん」
『昇降口でコケる、英語で指されてもぼーっとしてる、次が体育だってのに着替えようともしない、これだけあったら何かあったって思うでしょ?』
「………」
『まさか、あのお兄ちゃん絡みかなぁ〜♪』
「!」

……
『あははは!なぁに、ちょっとは進展したかと思ったらまだごねてたの?』
「そんなんじゃないもん!』
『そんなんじゃないってさ、せっかくお兄ちゃんがその気になったのに逃げちゃったんでしょ?』
「………ただ…いきなりだったから、びっくりしただけ…だもん……」
『ふふ、ほら、あの手のヒトって鈍感な人が多いから、チャンス逃がしちゃったと思うんだけどな〜』
「………ぇ…っく…」
『え、ちょ、ちょっとっ』
「だ…だって…っく……いきなりで……っ…、お兄…ちゃん……ぐすっ、こ、こわかったんだもん………そ、それに、順番…っ…ち、ちがうよぉ…っ」
『あーもぅ、困ったなぁ、泣かないでよこんなコトで〜』
「こんなことじゃない!!」
『ひゃ!』
「だ、だって…っ!、嫌われちゃったかもしれないんだよ?なんにも考えないで男の人の部屋に入って、いざとなったら逃げちゃって…無防備だ、わかってない、わがままな娘だって…っ!…ぁ…うわぁぁぁんっ!!」

『ね、ねぇ、落ちついて。VIA、びっくりしただけ、なんでしょ?』
「…ひっく…っく……ぐす……」
『今でも…お兄ちゃんのこと、好きなんだよね?』
「………(こく」
『じゃぁ、やる事は一つじゃない?お互いの気持ちを確かめ合うこと。違う?』
「……っ、で、でも…っ」
『だぁいじょうぶ、好きでもない娘を押し倒すような人じゃないってことはVIAが一番良く知ってるでしょ?』
「………うん…」
『ね?善は急げ、家でまた気まずくなっちゃう前に解決しちゃえっ』
「Intelちゃぁん……ありがと…っ、ぐすっ、ふぇ…」

とか。
その後、それ見てたSISっ妹が、
『Intel、普段、VIAと仲悪いと思ってたけど…そうでもないんだね』
「……だって、しょうがないじゃない?VIAがあんな感じだと、私だって調子出なくなっちゃうから……」

などなど。

その晩、結果は……ま、まぁ、プラトニックから、ね?(ぉ
で、まぁ問題なのは会社でこのサイト見て、ここまで妄想広げたおいらがいるわけで。
その後ろに課長さんがいたりするわけですよ。

「…なぁに笑いを噛み殺してるのさ」

……絶体絶命……ッ!!!

#続きませんよ。

(2002/06/23)
欲求妄想豪速球なチャットの会話の中で、おむねさん談義というのがあると思います。

例えば、萌えキャラを挙げていくと、コレット、恋、柚鈴、琴音、マリア、アリス、という方がいらっしゃったとします。
ここでスカウターを発動してみると、66、85、72、77、73(推定)、72(推定)ということになります。
で、更に「あ、可憐もだよね」ということで「76(推定)」を加えます。

平均すると74.43。
更に恋を特例として考えると72.67。

これでいいのか、お前?と言ったところ、

「うむ、いい線ですな」
「66〜75、これ最強」

おいらの周りにはこういうヒトもいます。
これって、類友ってやつなんですか?
それとも朱に交わればなんとやら、ですか?

………人間なんてララ〜ラ〜ララララ〜ラ〜♪(逃げ

(2002/06/21)
しっかりと、なんとか、生きております。
会社の後、秋葉に行ってメディアと結い橋を買って帰宅、という今日のコース。
磁気研で120枚買って、えっちらおっちらと自宅まで持ち帰り。でも腕が痛くならないところを見ると、まだ年という年でも無さそう。

で、結い橋ですが、当然積まれ状態です。
PureGirl等を見る限り、ぽわぽわぇちゲーだと思ってるんですが。いや、ぇち所をちゃんと押さえてるぇちゲー。後はシナリオがどう絡んでいくか、ですね〜。
でもそれは夏が終わり、水月が終わってから。道は長いです。
(2002/06/16)
昼から池袋、サンクリへ。
いつか行こう行こうと思って挨拶に行けず仕舞いだったApple Projectさんへ挨拶に。

会場に着いたのが2時前ということもあって、他は余りまわらずにAppleさん直行。
売り子をしていらしたManackさんにちょっと挨拶をした後、皆さん忙しそうなので脇に。
そこでSinonさんとづかぽんさんと少々立ち話。
色々アレがコレで東急東横沿線が旗の台で戸越公園が西馬込だったりする会話がありました。

……さて、本番です。
幾分暇になった感じのManackさんと、隣にみやぞうさんらしき方が。
「はじめまして、サークル『M-Groove!』のHatsuです」と、ご挨拶。

「あぁ!あのHatsuさんですか、わっはっはっは」
………!?
「いや、いつも日記見させてもらってますよ、ははははっ」
………Σ( ̄□ ̄)
「月陽炎、楽しんで貰っているみたいで」
「あ、でも美月は先約がいまして、嫁には出せないんです」
………o(_ _o(パタ

……もう、連続するみやぞうさんとManackさんの攻撃に耐えられませんでした。
前にだるまさんが挨拶に行った時があったらしいんですが、聞いたところによると、その時と全く同じみやぞうさんの反応とか。
………おいら、だるまさんと同列ですかッ!!!

ま、まぁ、その他も色々とお話させて頂いたんですが、もうこっちはクロスカウンターでK.O.された後に無理矢理起こされてデンプシーロール叩き込まれるようなもので、もうヤられまくりのサンドバッグ状態。

「次があったら、より一層ハァハァなものを目指しますんで〜」
勘弁して下さい。萌え殺す気デスかッ!!!(ぉ

とりあえずは、夏。月陽炎アレンジ、頑張るです。
ここまで面と向かって「やらせて頂きます」と言ったんだ、やらなきゃ、自分。

(2002/06/15)
電波光臨。
一曲仕上げ。

………それが蒼月花だったもんで、原曲聞いてるときに歌詞を噛み締めてじ〜んときたり。
さらにアレンジ完成後に聴き直しているときにじ〜んときたり。
聴き直して惚れ惚れなんてゆーのは、なんつーか自慰的な製作活動だとは思うんですが、自分の感性が揺れない曲は、多分に外に出してもダメだろうな、と思いつつ。

……今日並にいつも電波が降りてくればいいんですけどね〜。

(2002/06/14)
ワールドカップ予選最終戦な今日。
会社、休みました。どかっっ。

……結果は、まぁ、皆さんも知るとおり。
決定力不足と言われていたのはいつのことやら。ホームの利ってのもありますが、まぁ、凄いです。
こうなりゃ行けるところまで行ってもらうしか。

…で、日々の仕事+チャット疲れで、その前後は寝まくってました。一日中ぐうたら生活。まぁ、有休の正しい使い方、ってことで(^^;

(2002/06/09)
今日は府中競馬場、今年最後の開催です。
中山競馬場でも10月まで無いので、首都圏ではこれを逃すとしばらく無し。府中に至ってはメインスタンド改修の為、1年以上閉鎖、工事となります。

……なので、行ってきました。府中競馬場。
ごめんなさい、お馬さんの誘惑に負けたんです。

5レースからやり、結果、府中全敗!(爆)
その代わり、中京の10〜12R、連荘でGet!!
…連荘当てなんぞ、はじめてじゃなかろーか。
しかも競馬場に来て浮かせて帰るのなんて、はじめて来た時以来じゃなかろうか……

ということで浮かれ気分で帰ったのですが、その後に腕を見てぎょっと。
初夏真っ盛りだった今日、屋根の無いに等しい競馬場は、日差しは強かったと思います。
……凄い精度でオヤジ焼け。又の名をゴルフ焼け、ポロシャツ焼け。
半袖の跡がくっきりと。両腕真っ赤っ赤。

……夜…風呂で……かなーり、しみました……
じーんと。いたたたたたたた、です。


………たまには、こーゆー日常的日記も、いいですよね?ね?ねー?
…誰だッ!「お馬さんの誘惑」で反応したのはッ!!!(ぉ(台無し

(2002/06/08)
毎度の事ながら、SHOクンの日記で晒されると、何か釈然としないものを感じるなぁ……
はじめてだったのか…じゃないよ、まったく!!(ぉ

(2002/06/04)
会社への行きがけの道、コンビニに立ち寄って飲み物を買う。
いつもはお茶系統なんですが、いかんせん暑いので果汁の入ったものが飲みたいな〜と思い、Qoo(クー)をわしっと掴んでレジへ。

で、一口飲んで違和感。
一応、パイン味のQooを選んだはず。
よくよくラベルを見てみると、

「今夏限定!すっきりパッションフルーツ!!」


……。
小児科のおくすりの味が、します……




小児科でおくすり?
マズイだろそれはッッ!!!!!(何

(2002/06/03)
ということで、はじめてのG'sマガジン購入。
はい、今の今までこの雑誌、手をつけたことが無かったんです。
で、表紙を鑑賞した後に、いそいそとシスプリのページ開きますわね。

……う゛ぉッ!!
スカートに留まらずキュロット衛までーーーー!!!!
や、やば、今まで見た衛の中でも食らうカットが目白押し……

こ、この調子で来月号は咲耶ですかッ!!
できればゴシックロリータ調で、すまし顔で「お・に・い・さ・ま?」って、こう……

葉月:「昔のG'sの表紙で、そういう咲耶いましたよ」

何ッ!!!
ど、どこですかッ!どこにそんな悪戯っぽそうな笑み浮かべて絶好の表情してる咲耶が…

葉月:「えと、2000年6月号だったかな?見ます?」

……あぁぁッ!!!!!!
ご、ごごごごめんなさい美月ッ!今は咲耶に、この咲耶に……ッ!!!
だ、ダメですっ!その表情、そのふんだんにふりふりなウェイトレス調っつーかメイド調っつーかな服、そして紐止めニーソックス!!!!
そんな格好で振り向かれて、「くすっ、どうしたのお兄様?」なんて言われた日には、日には……ッ!!


Hatsu:「……いただきますッ!!」
だるま:「…節操無いな……」

(2002/06/02)
葉月のあにぃから「G's買いました」と言われ。
今月号のシスプリは衛だと言われ、あぁそれじゃぁあにぃは乱舞中だな、と思い、ちょっと見せてもらったのです。

衛を。

……ぶッ!!
そ、そのエプロンにフレアスカートの衛はッ!!
は、恥らってますよ!それはもう「はじめてのスカート姿をあにぃに見られちゃったの図」で!思いっきり!!これ以上無い表情でッ!!!

Hatsu:「……いただきます」
葉月:「ダ メ で す」

先日の飲みで、シスプリ熱が再燃したばかりの身体に、これは応えました。
……明日、G's買ってきます(爆)

(2002/06/01)
今日から6月。衣替えの季節です。
巫女服から矢絣へ……
…こーゆーネタ、多分昨年もやったと思います(爆)

今日は、ちょいと知り合いの舞台を見に行くということで、昼過ぎに下北沢へ。
はじめて降りた駅ですけど、まぁそのなんだ、若者でいっぱいですね。渋谷、新宿と同じく私にはキツイ街…かも。
で、生で舞台を見るのは始めてだったんで、どんなもんかなーと思いましたが、普段ゲームやっとるせいもあって(?)すんなりと入り込めました。
「失敗の許されない本番」ってのは、一番厳しいと思います。バグありゃパッチあてりゃいいや〜なPCゲームの世界とは違う、ほんっとーに一発勝負。それでいて表情、言動、全てを一致させるんだから、これはもう登場人物と「一心同体」ってやつなんでしょうね。
色々と堪能して、ゲームと同じような「表現の難しいところ」も垣間見て、昼の部は終了。

で、夜は久々に大学のサークルの皆と集まってわいわいと。
手始めに、約1年ぶりくらいにボウリングをやりました。

……2ゲーム目の半ばで、もう息切れてるんですけど、俺…
もう握力が無くなってきてるのが判るんですけど、俺……
…年を感じてしまうのはしょうがない事なんでしょうか。だっていつもデスクワークだもんっ。

で、その後は飲み会へと。
今日が誕生日〜な主賓がいたのですが、彼の好物である鶏のから揚げが定番メニューのくせに切れていて、その代わりに手羽先、つくね、焼き鳥、皮揚げと頼んでテーブルの上が鶏だらけになったり、出てくる烏龍茶のグラス(=容量)が毎回違ってたり、と色々アレな光景があったんですが、そんな時に隣に座ったKaIRiが一言。

「Hatsuさんに会うんで、シスプリ予習してきたんですよ」
……!?
「この中で今、一番アレなのHatsuさんじゃないですか」
……!??
「やっと12人の呼び方が判るようになってきたんですよね。で、Hatsuさんは?」
…いやその、咲耶だが。
「やっぱそうですよね、あの中じゃお兄様くらいですよね」
……同志、ということか?
「むむ、でもまさかHatsuさんと敵同士になるとわ…」
…何ッ!奪い合うというのかッ!
「てっきり衛かと思ってましたよ」
…いい線は突いてるんだけどね?先約いるし。
「でも、妹に『俺のことをお兄様と呼べ』って言ったら怒られましたよ?」
…そりゃ当然だと思うが……
「他の妹はどうですか?」
……あ、ちなみにSTBはお兄ちゃまだぞ?
「え?あー……うー……なるほどぉ…」
……その間は何だ……

……でも、そんなに俺ってアレか?と思ったところに、のじま様が一言。

「Hatsuの日記たまーに見るけどさ、俺には判らない単語ばかりだよ」
……おーい。
「もう年なんだからさ」
…ここまで堕落人生辿ってきて、今更年で引けるかッ!!!(ぉ

いや、ほんとに楽しい一日でした。
さて、多分に夏まで、これからは週末もぎっちり打ち込みタイムでしょう。脳内全開にしないと、です。

(2002/05/27)
社内報に記事を書いてくれ、マイブームが題目だ、と言われて書くは良いんですが、何を書けと。
まさか「美月のお陰で矢絣に目覚めました」など書けるはずもなく、無難に音楽のコト、打ち込みのことを。

で、それ関連の写真を撮って添付してくれ、なんて言われたんですよ。
当然、家のシステム取りますわね。

使用前。
使用後。

……間違い探し。
………わははははははは!!

(2002/05/24)
サイト巡回中に、とある単語を見つけました。

どうやら、Webページをちょこっとだけ手直しして公開することを、「リニューアル」ならず、「微乳ある」というらしいです。

その発想に、完敗。
むしろその心意気に、乾杯。

(2002/05/23)
以下、脳内。

---
拝啓 嘉神悠志郎様

 こんにちは、有馬 柚鈴です。お元気ですか。
 こちらは、あの事件以来、やっと落ち着きを取り戻してきました。
 私は後から双葉のおじいちゃんから聞いたんですけど、悠志郎さんも双葉ちゃんも、大活躍だったみたいですね。私も悠志郎さんの格好良いところ、ちょっと見てみたかったな、なんて思います。
 でも、二人共すぐに帝都に帰ってしまって寂しかったんですよ。今度、もしこちらに来る事があるのでしたら、是非ゆっくりしていってくださいね。

 私のほうは、順調、とは言いづらいです。
 あの事件以来、男の人が、お巡りさんでもちょっと苦手になってしまいました。
 皆が皆、婦女子を襲うような人では無い、悠志郎さんみたいに優しい人もいる、と思ってはいるんですけど、男性に声を掛けられたりすると、昔みたいに身体が竦んでしまうことがあります。
 隣に美月がいるときはまだ良いんですけど、一人となると、今は自信がありません。帝都に行くには、もう少し時間がかかってしまいそうです。

 そんな私を気遣ってくれたのかどうか判りませんけど、昨日、美月が一緒に駅前に行かないか、と誘ってくれたんです。何でも、駅の向こう側に新しい百貨店のビルヂングが建ったということなので、勇気を出して行ってみたんです。
 五階建ての建物で、二階と三階にそれぞれ和服、洋服が目移りする位にずらりと並んでて、時間も忘れて色々な服を見てまわりました。
 美月ったら、余程お気に入りのブーツがあったみたいで、何回も何回も同じところを見てまわってたんです。う〜、う〜って唸ってて、誰が見ても物欲しそうな顔して、私が他のところにいこうって腕を引っ張ってももう少し〜って聞かなかったの。店員さん、かなり困ってたんじゃないかなぁって。申し訳無いなって気持ちでした。
 帰ったら帰ったで母さまにおねだりして、しょうがないわね、って母さまは許してくれたけど、姉さまが一週間ちゃんと、朝に誰の手も借りないで起きて来られたらって条件を出したんです。その時の美月の顔、双葉や悠志郎さんにも見せてあげたかったかもしれません。あはは。

 それで、百貨店の五階は帝都祭り、といって、流行しているらしいものをいっぱい集めて売ってたり、見世物として実際に行ってたりしていたんです。
 そのなかで、ちゃっと、と言うんでしょうか。最近は機械を使えば、文章のやり取りが簡単に、しかも即座に出来るらしくって、大きい写真機のレンズみたいな箱の中で、文章が流れていたんです。それが、どうやら殿方の会話らしくて、ちょっと怖かったんですけど、思いきって見てみました。

「フラット3はどーかと思います。」
「双子は微かな膨らみがいいんだってば〜」
「二人そろって、微乳派ですか!」
「双子はいくつなのよ?」
「落書きをみてみる……(じー)……」
「スカウター起動中?」
「……マリア73、アリス72」
「柚鈴と同じダ♪」
「っつーか、実際に測ってみて、『お姉ちゃんに勝った〜♪』『うっき〜〜〜!』というシチュエーションが欲しいデスよ」

 あ、あの、好意を頂いてくださっている、とは思うんですけど、どうして私がそこに出てくるのか判りませんし、それに、なんで私の、そ、その、身体の寸法、ですよね、それを知ってらっしゃるのか皆目見当がつきませんしっ、そ、その、私だって美月に負けたくないなって気持ちはありますけど、で、でもっ、美月は単に小柄なだけで、足や腰も細いんですよっ。私なんか全体的にぽちゃっとしてるだけで、た、大したこと無いんですっ!姉さまみたいになりたいな、って思ってるんですけど、そんなに簡単にはいかなくって……

 ご、ごめんなさい、何を書いているんでしょう、私ったら。
 とにかく、美月や姉さまのお陰で、少しずつですが、進んでいってます。
 立派なレディになって、帝都の事務所にお邪魔する時も近いかもしれません。びっくりさせるほど元気になって会いに行きますから、待っていてくださいね。

 では、またお手紙を書きます。お身体に気をつけて。      かしこ

 大正○○年五月
                              有馬 柚鈴

---

……チャットでアレな会話が出ただけなのに、何故ここまで長くなってしまったんでしょうか…
長文駄文非萌文、失礼しました……

(2002/05/20)
電波が降りる(=製作意欲が沸く)のはいいんですけど、今日、月曜なんですよね……
打ち込みを夜中にして、進行するのはいいんですけど、後4日もあるんですよ。平日が。
身体が持てばいいけどな(^^;

(2002/05/17)
ふと。
鈴香姉さまに、リリアン女学院の制服、似合いそうですね。
緑を一滴落したような光沢の無い生地に、ローウエストのワンピース、膝下丈のスカート。その清楚で純朴な制服に身を包み、アイボリーのセーラーカラーを覆って更に艶を増すその長い髪が、ピンと張った背筋をゆるやかに流れ……

「わ〜〜〜〜〜〜っ!遅刻遅刻遅刻ぅぅぅぅ〜〜〜っ!!!!」
『こら、美月!!廊下は走るな、といつも言ってるでしょう?』
「ね、ねねねね姉さま、ごきげんようっ!」
『挨拶する時くらいは落ちつきなさい、ほら、タイが乱れてしまっている』
「あ………じゃ、じゃぁなくってっ、姉さまごめんなさいっ、も〜何で有馬〜なのよっ、出席簿で名前呼ばれるの一番目って損なんだからぁ」
『……美月?(にっこり』
「は、はははははいっ!?」
『………後で薔薇の館にいらっしゃい。それで不問とします』
「…ゆ、許して、姉さま………」

……似合い、そう、ですね。

(2002/05/13)
仕事で、秋葉に買い出しする用事があったので、ちょっと寄り道。
コレットさん総集編3、という、こちらのサークルの刊行物がメッセで委託されてたので、買ってみました。

……俺よりダメな人っているも…いや、こーゆーのこそ同人誌ですよ。楽しい。楽しすぎ。ここまで純粋に笑えるの、久々かも。
著者の萌えキャラを登場させた日々徒然の日記をまとめたもの、という感じなのですが、キャラ崩しても何とも違和感が無いそのセンスに感服。いやむしろその壊れっぷりに脱帽。


誌面より:「おおおおんぷちゃああああああアアン!!!(絶叫)」
俺の日記より:「…ぁあああぁああぁぁぁあああああッッッッ!!!!!!美月!美月!美月ィィィィッッ!!!!!!!」

……ごめんなさい、あんまり変わりませんでした(爆)

それと、おんぷちゃんって、すぱっつなんですね。いやだから何というワケでもないですが。

(2002/05/12)
今日は池袋でCレヴォがあったらしいです。
かくいう私は、どーも疲れていかんので、込み合う会場をうろつく気にはちょっとなれず、家でぐっすり休養してました。

が、3時頃、SHOクンから「飲もうや」と誘いが。
えぇ、飲みとあらばすっ飛んでいきます。
……行かぬわけにはいくまい、またここに伝説が生まれるのなら!

で、待ち合わせの渋谷に着いてみると総勢15名の大所帯。SHOクンに呼ばれるといつもこんな気が。つながり広いな〜と思いつつ、海鮮料理屋さんへ。

「出来る限り最大限の事を、家庭電源の中でもやらないと」
「ジッタってつきまといますからね〜。特に基盤パターンがヘタレだったりすると」
私をμVオーダーの世界へいざなうおおさんと葉月さん。

「いいから花梨ママの胸に顔をうずめてなさい」
それしか言わないだるまさん。そんなに俺の目をアリスを向けさせたくないのか?(笑)

「ニーソックスはミニスカートとの隙間、その絶対領域が!」
「それだけがニーソの醍醐味というならば、それは断じて違う!!!」
葉月さん、ニーソのこだわりは数知れず。SHOクンを撃破。

「『足を出すのは恥ずかしいけど、これ履いてるなら…大丈夫よね』という、『貴方にだけ見せるんだから』というのがニーソの本領であって」
「……同志ッ!」
おいらとながれさん、がっちり握手。

「で、雪さんどうよ?」
「あれこそメイドさんの鏡ッ!ドジっ娘テイストのメイドさんなぞ邪道極まりないッ!!!」
ながれさん、メイドとあっては力説せずにいられず。

そんなこんなで、おいらの中でながれさんがSHOクンとスカラー量的に等価になった飲み会でした(マテ
……でも、あちこちから「Hatsuクンの日記って有名だよ」って言われるのは、どうしたもんかと(ぉ
ま、まぁ、こんな日常です。ほんとーに。だから日記に書いてるだけで。それだけなんですよ〜ぅ!

(2002/05/09)
昨日の日記でT-ZONE云々書いたらコレですか。
直感的に、先、長くないと思いました。
早いとこ、溜まってるポイントを消費してしまおう。

(2002/05/08)
T-ZONEよりメール。
「ポイントカードサービスを、7月末で終了します」と。

……いよいよもって危ないんでしょうか。
TWO TOPの二の舞かなー……

(2002/05/07)
会社の先輩に薦められるがままに。
藍より青し、を、大人買い。
又の名を衝動買い。もしくは全巻買い。

読んでいるうちに、匂いが和風女神さまっ…かなー、と思ってきました。
すいすい読める感じで良いですが、1巻分の内容は薄いかなー、と。
でも、「日常の表情」がその分細やかに描かれてるので、じっくり見ていくとまた面白いかも。
……それと、葵さん、良すぎです。
回顧→「ぼんっ」→あたふた、のコンボは永遠に不滅かと(笑)

………しかし作中の皆さん、胸おっきいですね。
…………いえいえ、不満じゃないですよ。それがこだわりなんでしょうし。
……………でも、つつましやかなほうが…69とまでは言いませんから……

「ゆ・う・し・ろ・う?」
は、はははいっ!?私は何も、蹴ろうが拳振りまわそうが胸の揺れない美月さんの事など決して言(バキ
「だぁれだっけかなぁ〜?『ちっちゃいほうがいいです!』なんて豪語した人は〜?」
…人にはそれぞれ似合う胸というものがあるのですよ?
「ふっかぁ〜〜〜〜っ!!そ・れ・で・言い訳してるつもりかぁぁぁぁっ!!(どかぁぁぁっ」


…こーゆーの書いてると、なんかSHOクンみたいですね(ぉ

(2002/05/05)
水月、はじめてます。
「みづき」でなく「すいげつ」のほう。

「くじらは、ほにうるいなんだよ〜」
F&Cでは、寝言から入るのがデフォなのですか?
その後の展開については、ノーコメントとさせて頂きます(笑)
……ともかく、つかみはOK。

ただ、但し。
夢と現実との線引きが……少々希薄な感じを受けます。
それ自体が狙いかもしれないけど……文章、画、音楽、いいんですけど、そういう「演出」に一抹の不安が。
おいらの中で月陽炎を超えるかどうかは……微妙なとこですね。今は。

で。
いちおー、花梨EDまで辿りつきました。
シナリオ的にはジャブ。
萌え的には大パンチアッパー昇竜拳。

……雫でいうトコの、さおりんでしょうか。
あー!どーせ陥落マニアですよ!しょうがないだろ可愛いんだからッ!!!!

(2002/05/04)
なっとぱぱに誘われるがまま。
横浜は関内、カレーミュージアムに行って参りました。

ゴールデンウィーク真っ只中なコトもあって、大盛況、大混雑。
その中でも、何故かエチオピアが最も待ち時間が短い、ということだったんで、これ幸いと皆で並ぶコトに。
今回の面子は、主催者なっとぱぱをはじめ、葉月さん、だるまさんといった「いつもの面々」+こぢしそー。ちょいと上京、ということなのでこれ幸いとばかり、ご一緒しました。
並んでいる間にも色々と回りからすれば奇々怪々な話を皆でし、その中でなっとぱぱと葉月さんが、皆と合流する前に異人館倶楽部という喫茶店で色々と満喫していたコトが発覚。なっとぱぱは、冷静なようでヤる時はヤるようです(謎)。

さて、列に並んだ途端、厨房と思われるところから寸胴を持ち、メイドさんがパタパタと駆けて行きました。
…………スカイブルーの生地に機能性を重視したエプロン、ワンポイントのホワイトブリムにスカート丈は控えめ。
昔、STBお兄ちゃまが「エチオピアは正義」と豪語していた様が、頭の中でリフレインします。

……あれは正義だ。間違いなく正義だ。やはりこうでなくてはいかんのですよっ(何

さてさて。
列も半ばを過ぎ、ようやくエチオピアの入り口が見えたところ。
そこには、絵に描いたようなメイドさんが。

既に書いたメイド服を完璧に着こなし、
フレームレスの眼鏡っ娘。
ちょっとだけおでこちゃん風味で、
髪の毛はショート、肩にかからないほど。
良く見れば後ろでほんの小指くらいの髪の束を服と同じスカイブルーのゴムで結わき、
「いらっしゃいませ〜、当店では、辛さをお好みにあわせて…」と言う声は舌っ足らず気味。

…………ごめんなさい、表面はどうだったか判りませんが、内心劇的萌えでした。
それでいてメイド長という感じでてきぱきと接客、オーダー、配膳と全てをこなしてしまうその姿に感服。
もう、これだけで精神的にお腹いっぱいです。

カレーのほうは、こう「口に入れた瞬間甘みがあるけど、後々どんどん辛さが効いてくる」味で、こちらも満足。ただ、この味に海老はちょっと合わないかな、と。
私は5倍の辛さ、辛口を頂きました。元々汗っかきのくせに辛いモノ好きなんで、これくらいが丁度良かったです。
ただ、ボリュームがあります。大盛りを頼んだ葉月さんは、8割方のところでK.O.されてました(^^;

そんなこんなで、こぢしそーが新横浜から新幹線で帰る、というので、その時間まで飲みへ。
何故か新横浜なのに「北海道」という地酒の店に入り、まったりと。

その後は、こぢしそー曰く、
「俺も普段よりは壊れてるんだけど、それでも目立たないんだよなー、特にHatsuといると」
「だるまさんのイメージってチャットであまり沸かなかったけど、見て大いに判った気がする」

……だそうですよ?
何せ、だるまさんは帰省してたときに、ノートPCに水月をインストールして双子を満喫した直後だったもんで、

「あれはいいものだ」
「いいからHatsuクンは花梨で満足してなさい。アリスは渡しません」
「鈴蘭たんが未だ出てこないよ〜、まだ〜?」

……終始こんなんだから、誤解(?)されても無理ないと思います、だるまさん。
そんなこんなで、いつもの休日と同じようにわいわいがやがやな一日でした。
………で、おいらは花梨シナリオにいかないといけないワケですか……?
ま、まぁ、明日から本格的に始めますです。

(2002/05/01)
丘の上のミッキー、読破。

……こういうの、困ります。最初はそーでもないかなーと思ってたんですが、5巻あたりから面白くなるの。
コバルト文庫だ、萌えとはちっと違う世界だよ、と思ったのも束の間。

うらら萌え。
笙子萌え。
稲子さま萌え〜〜〜〜〜!!!

……落ち着いたところで。
最初から最後まで、寸止めの嵐でした。あーもー、いつちゃんと真正面から進展するんだこの二人!とじれったくなる快感が10巻まで続くわ続くわ(笑)
で、最後の最後も、非常に「らしい」終わり方で、映像というか、アニメーションタッチで情景が浮かんでくるような感じで。滅茶苦茶すらすらと読めました。満足してます。

さて、お次はかれんさんの5,6巻に行きましょう。なっとぱぱには悪いですが、堪能させていただきます(笑)

(2002/04/29)
あー、何とでも言ってくれ!
と、最初に投げておきましょう。

ほんっと久々に、J-POPのCDを買いました。
12ヒトエというグループの、2ndマキシなんですが。
別に、メンバーが中高生、という方面から、邪な動機で買ったわけじゃないです。
……ほんとうですよ、ほんとうですってば。
ただ、このくらいの年のコが、やりたいコトぶちまける感じが音に出てたら凄くいいかな、と思って、聞いてみようかな〜という気になったのです。

……本当ですってば!!!

で。
1発取りじゃないだろうとは思うケド、上手い。
「ちゃんと感じ出てるじゃん」っていうレベル以上だと思う。聞いてて勉強させられるモノがある。
音楽してる、と思うのよ。音楽やってる、って感じがするのよ。
んー、ちっとだけおいらにもエネルギー分けてくださいな。打ち込みする時にね。

あ、「モ」がついて「。」がつく皆様。聞いてみて下さいな、このCDを(ぉ
(2002/04/26)
今日は健康診断です。
朝食を取ってはいけません。
その空腹な状態で、秋葉に行きました。

……並んでるよ!
9時台だったら列も掃けてるかと思ったのが甘かったです……
これじゃぁ30分以上並んで、会社に遅刻するので断念。夜にもう一度行くことに。
ここで会社ブッチしてエロゲ買うくらいだったら、最初から健康診断そっちのけで休み入れてます!(笑)

そんなこんなで会社に行き。
健康診断は、かぅいぃお姉さんに採血されて妙な感覚にどぎまぎするコトも無く終了。
視力が落ちていなかったのが良かったです。まだまだ裸眼で過ごせそう。
でも、昨日も寝たのが遅かったから血圧が…上100行ってない……
確か去年もこれで「低血圧ぎみですよ」と勧告されたっけ。あははは。

で。
こんな状態だから早々に仕事を切り上げ、夕方にもう一度秋葉へ。
だるまさんと葉月さんが先に現地入りしてるみたいなので、連絡を取ってみる。

葉月さん「あ〜、もう一人ゲストがいますので」

まだ夕方6時前。こんな時間に秋葉にいられるのは誰なんだろ?と思い待ちあわせ場所に行ってみると。

SHO「やぁやぁHatsuクン、元気かね」

……こぉンの社会人崩れがぁッ!(人のこと言えません
と、ゆーことで、水月とONE2を買い、後はちまちまと歩くコトに。
SHOクンはやはり自分だけ何も買わないのはいかん、と思ったのか、他3人が誰も手をつけていないはじいしゃを!(エー
……ま、まぁ、あそこまで正面切ったエロゲーも、ある意味潔いですけどね。
そんなこんなで夜も更けて。明日、ちと早いので今日、飲み会は遠慮させていただきました。
帰ってから水月のおまけブックレットを見ておおいに満足してしまうワナ。あー、インストールしないとゲーム出来ないのよね(笑)
さて、色々とゲームが積まれて来ました(爆)。こなしていかなきゃ。
(2002/04/25)
F&CのオフィシャルHPにある水月のデモを、やってみました。

……マリアの声がひよりん(春野日和様)に補完されるワナ!
……那波さんの声がダイナマイトッ!(ダイナマイト☆亜美様)に補完されるワナ!!

……1年後くらいに「水月DVD」出ちゃったら……買うんだろうな、きっと。
これもワナ。世の中ワナだらけ。くっくっくっ。
(2002/04/23)
4月26日は会社で健康診断があります。
……休めないじゃんか!!

と思ったら、ソフトを予約したSofmapでは午前8時からの営業とか。
……始業前に買いに行けるじゃんか!!!

………ダメのダメダメですね、こーゆーの…
(2002/04/21)
4月26日発売のひとつである、「はっぴーぶりーでぃんぐ」のOPデモを見てみました。

うーん?
なんだか、良さげでないですか?
とらハシリーズ並みの、のほほんとした空気が漂ってくる感じです。佳作の予感が。
ただ、PureGirlの紹介文だと、最後にお涙頂戴的展開になりそう。とってつけたようなシナリオにならず、のほほんとした人間(?)模様を描いてくれれば良いんですけどね〜。

なっと:「陥落マニアなHatsuさんには物足りないかと」

うるさいよ、そこ。
…ただ、いっぺんに3つもゲーム買うのは気が引けるので、ちょいと様子を見てみます。べんべん。
(2002/04/20)
友あり、遠方より来る。

STB、上京。
そして、夜行で帰還。

動機:「六角家食べたくてさ」

………パワフルなヒトです、ホント。
葉月さん、STBと共に六角家で久々に家系ラーメンを堪能した後、だるまさんと合流する為に新宿へ。
だから会った途端に抱きつこうとするのやめれって、だるまさん!という一幕もあり、新宿Sofmapで秋葉より6,000円安くACID 3.0Proを購入する一幕もあり、そんなこんなで東京へ。
せっかくだから飲もう、とSHOクンとながれさんをお招き。

……SHOクンとながれさんッ!?

だるま「この4人が揃うと世界が滅ぶという伝説があるのじゃよ〜」
4人って誰だ。まさかとは思うが自分を数に入れていないんじゃァあるまいな(笑)
と、とにかく壮絶な6人が集まったことは確かです。

その後、いつものところで夜行電車の時間まで飲んでました。
色々と話は飛びましたが、その内容はプライバシー保護のため敢えて割愛させて頂きます(^^;
敢えてキーワードを挙げるならば、「雪さんはメイド的にどうよ?」「双子まだ〜?」「中学時代からコバルト文庫」「原画は進化する」「発売日ってさ」「PC不調はケーブルが繋がってるかどうかから疑うのが玄人」「8kVの電子銃」「ウィルスメールはクライアントに届いた時点でシス管の負け」……。

な、なんか、皆さん壮絶な人生送ってますナ……

11時過ぎにお開きになって、東京で解散。
STBの夜行というのは、ムーンライトながらなのです。

STB:「ムーンライトながれ?」
ながれ:「……メイドさんが給仕してくれますよ」

俺ぁ、そのやりとりを聞いた瞬間、膝から崩れ落ちました(笑)
ながれさん、流石、SHOクンの戦友(とも)です……

壮絶な一日も終わりを告げ。
飲みすぎたのか、家に帰った途端、床に突っ伏してました……
(2002/04/16)
本人の要望があったので、敢えて断りを入れておきます。

なっとぱぱは、リアルなぱぱさんではありません。

ほんわかとした年上の「かれん」という名の嫁さん貰ってるとか、
娘は「なのは」で、今年3歳になるとか、
炊事はかれんにやらせておくと危なっかしくて…とぼやいてるとか、
なのはの髪の毛をツインテールに結わくのは俺の仕事だ、と譲らないとか、

そんなコトは一切ありませんのであしからず。

……もう、そーゆーコトがあってもおかしくない年だけに、ね……
ね、ぱぱ?(ぉ
(2002/04/15)
と、ゆーことでPenIVマシンを組んでみました……が。
システムチェッカ起動してみたら、フルに頭動かしてる時にCPU温度が53℃…。
これって尋常なのか?…と思ってスペック読んだら絶対定格-40〜85℃、プロセッサ温度は5℃〜75℃の間で変化する……と書いてあったり。

……マージン10℃しか無くて大丈夫なのデスか。
つくづく、特異なICだなぁと思いましたよ。
と、とりあえず、60℃イってないうちは大丈夫、と思っておきます(汗
(2002/04/13)
今日は葉月さんの家にお邪魔するのです。
引っ越したー、というので、ちょい遠出ですけど、招待に預かることに。
途中で当たりもしない馬券を買いつつ、南武線に揺られていきました。

ま、まぁ、最寄駅に時間どおりに着いたのですが、そこで葉月さんとだるまさんが仲良く二人でベンチに座ってました。
…ラブラブ……?と思いつつ、しょうがないなぁ、と思いつつ近寄ると、葉月さんが開口一番、

「どうにかしてくださいよ、さっきからだるまさん、『マリアたんハァハァ』『アリスたんハァハァ』しか言わないんですよ〜」
……他人のふりしてようか。
……そういや、大阪行く時も「鈴香姉たまハァハァ」って言ってたね……
どこに行っても変わらない人です、まったく(^^;

葉月さんの新居のほうは、近年良く見る「セキュリティ万全なマンション」ってとこでしょうか。中にちょっとした広場やコンビニもあって、なかなか良さげなところ。
お部屋にお邪魔してみても、小奇麗な感じ。
……そこの名雪は、ま、まぁ、それもありなんじゃないですか?(謎
3時間程の間、ACID体験ツアーやったり、DreamTheater体験ツアーやったり、スノー・ビーズというちぃさいスチロール粒が入った、やけにふよふよして心地の良いクッションで遊んだり(!)、密室で(!!)三人して(!!!)大変でした(エーーー

…いや、「スノー・ビーズ」、抱き枕の中身にしたら抱き心地良さげかな、と……

…さて、その後は先日の買い物の片割れである、PenIVとメモリを買いに新宿へ。
……見た限り、新宿sofmap、秋葉の各店より安いです。秋葉に行けばPCパーツが安く手に入る、それは多分に崩れた神話なんだろうな、と思いつつ購入。
その後、秋葉に出て、えむあさんを交えて飲み食い、という一日でした。
えむあさん、色々とお疲れ様です……
…そりゃ、その日常じゃぁあにぃを弄りたくもなるですよ(何

……コマンドスズカ、クビ差4着。
もうちょい鈴香姉さま、頑張ってくれれば45倍見当のワイド馬券だったのに……
あぁそうさー、今日もおけらさおいらの馬券〜。
(2002/04/12)
気合をいれて仕事を早く切り上げ、秋葉へ行って来ました。
狙いはドスパラ2号店移転の為の閉店セール。自分の部屋にTVが無いのが段々ともどかしくなってきたので、キャプチャカード絡みで何か無いかな〜と思い、行ってみました。

「GIGABYTE GA-8IRX \9,980(バルク)」

………はい?
これ、i845Dチップだよね?
じゃんパラで売るもん売ってポイントが溜まっていたので、即ゲット。
さて、これを動かすには頭とDDRのメモリが必要ですね。
……衝動買いとはこういうコトを言うのか、と認識した夜の一時でした。
(2002/04/10)
時代は寸止め(何

(2002/04/08)
一昨日に放映された、猫でごめん!…もとい、東京ミュウミュウを見ました。

さて。
時代は12歳、中一なんですか?
つかみはOKです。いきなりボーイフレンドの前で顔がぼんっ!と茹で上がる主人公、起きてみればドジっ娘テイスト、あわてんぼうでツインテール、そして制服がニーソ!!!(ぉ

#頭冷やせ俺。
…ま、まぁ、変身後はどーでもいーや、セラムンと変わらんね、という感じで。
彼女達の日常に注目していきたいと思います。

しっかし、OPとED、いいなぁ。特にEDがハジケてて良い感じ。むぅ。
(2002/04/07)
トップページにも貼りましたが、洒落でこんなん作りました。
基本的にフィクションですので、まぁ、ンなアホな予想というか買い目を選んでる奴が居る、という感じで見てくださいな。

…ミルキーウェイ2延期?もう知らねー。作っちゃった後だもん(笑)
……で、でも、LOVERSも延期されそうな予感……ぎゃわーー!
(2002/04/05)
一体何人がSHOクンの繊細さに気付くだろうか、と、ふと思った今日の秋葉原。
(2002/04/03)
今日生まれた単語(?)。

「おろしポニ(おろし・ぽに)<名>」
普段ポニーテール、ツインテールの娘が、髪を下ろした時のさま。または、その髪型。
用例1:おろしポニにする瞬間、「ふわっ」と髪が舞う様な……
用例2:ほら、千歳って昼はポニ、夜はおろしポニじゃないですかっ。

おろしポニは、うなじ萌えの方々には敬遠されるらしいです。注意。

indexに戻る

beta-internetトップページへ