日記の箱の過去ログさんその1(〜2000年第一四半期)。

日記トップ(2005.1.1〜)
日記の過去ログ(2000年第一四半期・第二四半期第三四半期第四四半期)
(2001年第一四半期第ニ四半期第三四半期第四四半期)
(2002年第一四半期第ニ四半期第三四半期第四四半期)
(2003年上半期下半期)
(2004年上半期下半期)

indexに戻る


(2000/03/31)
会社帰りに皆さんと寿司なんぞを食いに行く。すんげぇ贅沢。
しかも俺は銀座なんぞで降りたのは初めてである。うむぅ、これがサラリーマン向け繁華街ってぇ奴か(^^;
まぁ、値段もそれなりで。食い放題とはいえ4,515円でした。それなりですね。

・・・・・で、店を出た後、例の先輩(笑)との会話。
「あ〜、俺、ここからだと銀座線で上野かなぁ」
「あれ、先輩って家どこなんですか?」
「・・松戸だよ」

・・と言われてぱっと出てこない。神奈川県民の私は、東京以東、上野以北の地理にとんと疎いのだ。

「大体、東京がここで、会社がここだとするとここらへんだな」
・・・それでもぱっとこない。
「んじゃぁ、キミに判りやすいように説明してあげよう。東京駅がここ、んでここらへんが有明で、ここらへんが幕張、そうすっとここが松戸って訳だ」

・・・ズドム。

先輩への突っ込みにも関わらず握り拳。脇腹にヒット。
あぁ、今日も日本は平和である。
(2000/03/30)
今週末に秋葉原に行くことが確定となってます。
IBMのHDDのばら売りが無くなるかもしれないという事を小耳にはさんだので、衝動的に「じゃぁ買っとこう」と。
元来、IBMのは静かで好きなんですよ。でも経営厳しいのかな?そんな噂が立つなんて。
後は、久しくアレな店を回ってないんで、じっくりと行こうかなぁと(笑)
(2000/03/29)
プレミアっていうんでしょうか、アレ。
いつぞやのWith Heart3.30Aなんですが。で、毎度の事ながらYahoo!オークションなんですが。
頒布価格の31倍で落札〜!らしい。

・・・もう知らんわ。無敵ッスね、Yahoo!オークションってぇ奴は。

(2000/03/28)
大急ぎの仕事って辛いッス(激汗
「コレ、今日の最終便に間に合わせたいから〜」って。
結局間に合ったんでしょうか?ちょっと俺のスピードが遅かったんで劇的に気になってるんスけど・・・(滝汗
(2000/03/27)
気がついたらdiary.htmlが34kBにもなっていた。
要は、それだけ日常から壊れてるって事ですかねぇ・・・
昨日は昨日で、日記書いた後、「さぁて、そろそろ寝るかぁ」と思ったらSTBさんにつかまってその後一時間ICQでダメ話(多分壊れ度は俺のほうが下(嘘))をどか〜んと。
ん〜、そういうのって後でログ見るとすんごく恥ずかしいのよね〜。でもやっとるウチは快楽と言うか悦楽というか(ヤバ
とにかく、身近に気軽に壊れられる戦友がいるということは素晴らしいことだ!(笑)
(2000/03/26)
この頃は、εログインを定期購読しています。
まぁ、たいてい社会人にはったおかげで月一本は(18禁)ゲームを買えるようになったから、まぁその情報収集ということで。
で、実はぱらパラ以上に気になったソフトがあったのね。

ピンパイの「rebirth」。

・・・実は「雫」級。

初回プレイ、堂々としたバットエンドに辿りついちゃったんだけど、最後の最後でまた謎を増やしてくれる終わり方してくれたのがすんごく悔しい(笑)。
いや単純に智彗梨ちゃん萌え〜!と勢いで買った貴方(俺だけだ)、騙されます。良い方向で。
これだけ後味悪くて謎が全然解けなくて「くっそぉ、もう一回やったるっ!」って気にさせられたのは雫の鋏END以来かな。えぇい、くっそぉ!(^^;

ただ、このゲーム、「ピンパイが作った」事はすんごく正解だと思います。声優さんにハズレ無いもん。
ボイス付きのADVで声がアレだったら雰囲気も何もあったもんじゃないですからね〜。
まだこれも一周目だから断定は出来ませんが、影の秀作かもしれないです、コレ。
(2000/03/25)
週末です。やっとゲームが出来ます。
ということでぱらパラをやっとこさプレイ。一周目、多分一番無難な林檎のエンディング。
いや、仲直りするのに3週間かかりまして。妙にリアルだな〜。そう簡単にいかないぞ、って感じで。
多分、次回プレイにはまた変わるんでしょうが。もっといろんなことしたいなぁ(爆)

こういうゲームでなかなか脇道(桃子さんとか苺とか)にそれる事の出来ないHatsuでした(^^;

(2000/03/23)
仕事帰りが12時近辺になってきました。これを修羅場というのでしょうか。いや、表のね。
まぁでも、明日の報告会が終われば・・・・・帰りが10時半くらいになれるかな?
1,2回ドラムマニアするくらいは出来そうだ。うむ。
(2000/03/21)
この忙しい時期に風邪気味です。
ちょい頭痛ぎみできりきりと。いや〜、昨日疲れてこたつに足突っ込んだだけで寝こけたのがまずかったんでしょうね(^^;
とりあえず自分は社会人してますんで、こじらせないように今日は早めに寝るですよ。
(2000/03/20)
ちょいと3連休を利用して東北のほうへ遠出してきました。えへ。
初めて山形新幹線に乗って新庄まで、そこから奥の細道、陸羽西線に乗り換え。
いや、あの新幹線が雪の積もる単線区間をひた走る姿には少々ビビリましたが。ええ。
で、そんな4時間コースの旅なもんだから、CD持っていって聴いてたりするじゃぁないですか。して、その為にPop'n Music3のサントラなんて買ったりするんですが。

・・・・「PULSE」(FUNNY)入ってないッス(T_T)

アレ、一番のお気に入りなのに〜・・・
(2000/03/16)
会社の先輩に聞かれた。

「なぁ、萌えって何?」

・・・・それにつきましては、黙秘権を行使させていただきます(笑)
(2000/03/14)
来期のフレックス休暇の申請なるものがあります。
これ、年に5日間、土日と同じ扱いで計画した日に休めるという代物です。
ということで、来年度の計画を立てるのね。つまりは、その時点で8/11は休みにするわけで。同じ理由で、今年の例もあるから12/22あたりも休みにするでしょ。

・・・・隣の先輩が「ニヤソ」

・・・あ、あのー。確かに目的はそれなんですけどね。はい。確かに。で、先輩はどうなんですか?
え?好き好んで人ごみの中に行くのはどうも理が合わない?ごもっともです。でも冬は行く羽目になった?んーと、羽目になったということは乗り気じゃぁ無いんですね。
んー、だから兄貴に頼まれてさ?・・あれ、先輩って年○○歳くらいじゃぁなかったですか。先輩の兄貴って事はかなりのお年で・・・・。
で、金渡されて『買ってきて』言われちゃって結局並ばなきゃいけなくなった?・・・うぉっと、ご愁傷様です。まさかと思いますけどM-Groove!とかSTB-labなんて単語出てきませんよね?

・・・いやぁ、世間って狭いですねぇ(笑)

・・・で、申請はというと、やはりその2日と、7月中旬、11月中旬に点々と。まぁ入稿の時期ですから。
さぁて、すんなり休みが取れるでしょうか。
(2000/03/13)
やっぱこう、日記って読まれてると思ったほうが良いんですかね?
いやその、読んでもらおうと書いている訳ではないのですが。ただこう、自分の自爆経路が後々に判るようにしとこうかな〜と思ってるだけで(何だそりゃ
ということで、あと35分ばかりで四捨五入すると30な年代に突入します。いわゆる四半世紀男です。これまでの人生を振り返ってみると・・・・・大学入ってからずぎゅん!と方向変わったような・・・・・
いやいや、深く考えるのはよそう。だってそのお陰でこういう活動出来てるんだから。
何はともあれ、これからも自爆人生ひた走りですねぇ。多分に。とりあえずは昨日ゲットしたぱらパラにパッチあてて・・・・あれ?週明けにパッチ公開でわなかったのですか?
うーむ、B-ROOMさんの場合、毎度毎度のバグフィックスなれど、どうなんでしょうね、この現状(^^;
とにかく、取説のクレジットに「プログラマー」「テストプレイ」等の欄が無いのはどうなんでしょう?ま、テストプレイは「スペシャルサンクス」の人という意味もあるのでしょうが、人手、マジで足りないんじゃぁないでしょうか。
いやはや、栄夢さんのどえらく良い感じの文章と新井和崎さんの絵は健在ですから買ってるんですけどね〜(^^;
さてさて、とりあえずはプレイしてみましょ。萌えはそれから〜♪
プレイ前では、か〜なり林檎っちが良い感じなのですが。うふ。
(2000/03/11)
今日は大学の連中と飲んでました。巷は卒業シーズンらしく、それを口実に飲み、と。
とりあえず、自分、幹事らしかったのですが、秋葉原に会社用の部品買いにいって遅刻、しかも飲み会場へ行く電車の中で乗り過ごして30分遅刻のはずが1時間になったという大失態をやらかしました。ごめんなぁ>all
で、飲みの席ではというと、「ゆうくん」って苛められまくりました。何故?男に言われてもなぁ(爆)
・・・何とか今日、「ぱらパラ」をゲットしたんで、明日やろうと思ってるんですが。これはまた。今までに無い恥ずかしい思いをしそうですねぇ・・・・主人公、「ゆうじ」らしいですから・・・・
まぁ、本名が浩之ちゃんな方よりは良いでしょうけど。生声で呼ばれるわけじゃないからね。
(2000/03/10)
今日は金曜日。まだ休日出勤しなければならない羽目にはならずに済んでいるので、家に帰るとほっとする。
そこでおもむろにサッポロ黒ラベルのプルダブを開ける。油の乗ったアジのひらきをほおばりつつ、ごくごくと飲み干す。
こうやって、週末にふい〜っと一息つくのは社会人になってからですねぇ。さすが斜灰燼。

・・・・・というか、すでにおやぢなのか?
(2000/03/09)
日記の更新、日記の更新〜♪
えっと、ネタと言えばなんつーかSSR DoubleのDEAD ENDなんですが。アレ、ほんとに足8つですか?9つ以上上げてもいいと思うんですが、どうですか?
アレより表記足9つのend of the centuryのほうが優しいとは思うんだけどな〜。
ということで、まだクリア出来てません。というか出来るのか、アレ?
(2000/03/06)
帰り際、ちょいとDDR3rdをやってみて。
足9つのSSR Double、3連荘はさすがにクリア出来ませんでした。体力持たん・・・・
(2000/03/05)
一夜明けた今日、なんか三国志Vをやってます。
やっぱりこう、年代若いシナリオからはじめて、新君主で辺鄙なところを領地にして、何とか踏ん張った後、軍師クラスの人材集めて、隣国に流言飛語しまくって、敵中作敵してぶっこ抜くのが通でしょう!(笑)
ちなみに今、孫策がノリにノってます(笑)
(2000/03/04)
秋葉原に行ってきました。別にプレステ2が目当てと言う事も無く、あきばお〜さんにブツを納入した後はふらふらと歩き回りました。
そいで、ソフマップ本店に行って、中古ソフト15%割り引きタイムセールに出くわして、三国志Vを衝動買い。
いや、三国志シリーズの中ではコレが一番好きなんですよ。Windows版は持ってなかったので買っちゃいました。
(2000/03/02)
昨日は麻雀しましたけど、この頃仕事が結構煮詰まってます。
というか、昨日は昨日で上司が誘ってくれたのねん。えへ。気分転換。うふ。それで自爆。いひ。

話は変わって、「翼の向こう」の感想メールを頂くようになりました。すんごく嬉しいです。いやほんと。後、けっこう見られてるな、というか、曲の完成度やら萌え度やら、的確に見抜かれるな、というのもありますね。
それらを吸収しながら、これからもどしどしと萌えていきたいですね。体力と気力の続く限り。

・・・あ、本業(?)がアレなんで、メールのレスは週末にどしゃっと行いたいと思います。よろしくです〜
(2000/03/01)
月も変わり、今日から暦上では春。でも今日はか〜なり寂しかったねぇ・・・・
っていうか、今日の麻雀は史上最悪の出来でした。途中から自暴自棄になりかけて、半荘7回でしめて-167。
・・・・・どうにかしろや〜!(爆)
(2000/02/29)
にょ。好き好きinサンシャインも無事終わり、予定頒布数もめでたく達成し、掲示板もなんだか大盛況で、嬉しくなってきます。これって醍醐味ですよね〜。
それはそうと、アンケートフォームをCGIスクリプト拾ってきて作ってたんですけど、最初に作ったモノが改行コード絡みでバグがあるのを発見しまして。いやバグっちゅーか仕様っちゅーか。で、また直してえんやこらっといくまでに一日かかっちゃったり。えー、なんだかなーです。
で、何だか会社に行って仕事してる自分もいたりして。いやなんちゅーか、ギャップ激しいですね(笑)
(2000/02/26)
さぁて、いよいよ明日ですね。
荷物も預けました。つり銭も用意しました。アフターサービスなHPは・・・まだ出来てないぃぃぃ(爆)
何はともあれ、高ぶってます。明日は会場に着いたらお約束でもこう言いましょう。
外はまぶしいサンシャイ〜ン!!!
(2000/02/25)
好き好きinサンシャインFinal。
俺にとっては、コミケの2ヶ月後という、暫定板→正式版への流れで、本当にちょうど良い時期に企画されている即売会。
どうやらオンリーイベントにしては最大といって良いくらいの大手参加数。
ちょっと揉め事があったらしい前幕。

それでも。
どうか、当日は、大きな問題も無く、楽しく過ごさせて欲しい。
この即売会には本当に感謝している。
俺にとって、即売会は、自分の作品を公に出して、皆さんに聴いてもらえる数少ない場なんだから。
ここまでこぎつけるまで、本当に色々な努力をしてきたつもり。
自分でこのような言葉を使うのも恥ずかしいが、この同人魂、まだまだ燃え盛っている。当然消すつもりなぞ全く無い。
だからこそ、今回、自分の全てを出させてくれ。

(2000/02/24)
カリスマって何ですか?
・・・・いや、マジで。
(2000/02/23)
「何事もやらなければ始まらない」
弱気になって尻込みすると何も出来ないよ、という意味で、こういう言葉はよく聞くんですが。
「何をしても終わらない」
これってどうすればいいんでしょうか?
例えば仕事とか仕事とか仕事とか(笑)

・・・本気な話、一部の掲示板やnews等で起こる誹謗中傷、罵詈雑言合戦。
どの掲示板でもそうなる可能性はあるんで、怖いですね。たいていそういう話って、第三者の割り込みから端を発して、第四者がそれをこき下ろす、それを見た第五者が・・・と数珠繋ぎに行ってしまうので。
一日2、3件の書きこみだった掲示板が、いきなり30件書きこみ/日になってしまったりした日にはびっくりです。
時々、「メールアドレス公開してるからいつでもどうぞ」という事を謳い文句にしてる「そういう」書きこみも見ますが、そんなことやっても全然偉くないと思うのです。言葉という「負けない」暴力を身につけているつもりで喧嘩売ってるようなもんでしょ?
そのような方々は、論点をずらすことと、相手がレスポンスを止めるまでやり倒すことが得意みたいです。それと、根拠のない壮大なデマ話をあたかも当然の知識のように話すことも得意らしいです。
さて、「何をしても終わらない」。レスポンスを止めれば相手も止まる。但しとどめの一撃らしい書きこみorメールを残して。
一撃を放ったほうがささやかな優越感を得て、その他の人々はただただ空しく、白けた雰囲気を味わうだけ。
なぁんか疲れますねぇ、これ。そして二流週刊誌に取りだたされちゃったりして。それでまた空しくなっちゃったり。
そういう掲示板なんかって、好き者同士が集まる場というのが本来の姿なんだから、のほほんと、わいわいがやがやと、そうできるのが一番なんですけどね〜。
(2000/02/22)
特に書くこと無しですねぇ。なんか2000年2月22日で2が揃ってるみたいなんですが。
それよりも今日は猫の日ですね。そっちのほうが良いですよ。猫。あれってなんでなごむんでしょうね。
会社帰りの道端にちまっといるだけで、ほっとするんですよ。どうしてですかね。
不思議な生き物です。猫。
(2000/02/21)
かなり仕事が忙しい・・・部類に入るんだろうなこれ(汗
半田付けの作業って、目が痛くなります。かなり集中するから、体力、気力も消耗します。
ぁぁ、今日は早く寝よう。もう1時だけど。
(2000/02/20)
午後、レンタルビデオ屋に行く。
ついでだから、DDR、踊る。
3rdMIXになってからはじめて、台から滑り落ちる。

・・・・調子悪いデスね。
(2000/02/18)
会社帰りに、会社の同僚と先輩との3人で秋葉原に行ってきました。
まぁ、秋葉原に行ったら一回りした痕にあきばおーに行くのが自分的に基本となってまして(^^;

Chack'nさ、ども〜(^^;

・・・まぁ、そんなわけですが。結構あそこはパーツ店としても、メディア店としても、そして同人ソフト店としても好きです。良い品がそれなりに安く、特にCD-Rメディアは磁気研を超える安さと品揃え。
で、ちょいちょいと立ち話してた途端、MPStar(CDROMからMP3データを読める携帯プレイヤー)のデモにウチの名雪が!

いや、「雪の少女」が!(笑)

・・・・恥ずかしいデスね。

とどめとばかりにいっしょに行った会社の先輩が、「お前の出してるCD、見たいな〜」と業務命令(笑)。
ということでお隣の2号店に行く。やっぱりそこにWith Heart IIIがあるわけで。

・・・・・やっぱり恥ずかしいデスね。

おまけに店内でかかってるんですよ。

・・・・・・すんごく恥ずかしいデスね。

ちなみに一緒に行ったお二方は、全然同人の世界に縁の無い方々です。くれぐれも誤解の無き様に。

おまけとばかりに、「同人ってエロ?」と誤解している同僚に、いちおーこんなもんだよ、という事を説明してみました。まっとうな創作活動をしている皆さんもいるんだよ、と。
18禁がまっとうでないという事ではないですけどね。テーマ的に18禁描写がしっくりくる物だってあるでしょう。ふふ。
でもやっぱり、コミケ=コスプレとか、同人誌=エロとか、一般的に広がっている間違った認識は改めたいもんです。
恥ずかしさと、感慨と、なーんか色々と混じった2時間余りでした。
(2000/02/16)
あー、平日にビデオなんか借りてくるもんじゃない。
総計2時間越す99年のG1CLIMAX(爆)。見ちまうじゃねぇか。
(2000/02/15)
ジオンの系譜、やっとこさ手に入れました。
今日のところはデモを見るだけ。というか1ターン目でまぁセーブするか、と思ったらブロック足りないでやんの(爆)
あれは一ヶ月単位で遊べそうですね〜(^^;
(2000/02/14)
一週間ぶりの日記。あぁほんとだよ。
月曜日になると、「あぁ、日記書かなきゃなぁ」って思うのよね、何故か(笑)
それはそうと、昨日、「みず谷なおき追悼原画展」に行ってまいりました。みず谷さんがお亡くなりになられたという知らせを昨年に聞いた時は、かなりショックでしたが、いまこうやってみると、本当に若すぎる死です。
今の漫画家で、ここまで力を入れて漫画を描く方がどれほどいるでしょうか。ここまでこだわりを持てる方がどれほどいるでしょうか。
そんな感じを、原画を1ページづつ見ていくほどに感じます。

人間の命ってのは、いつどうなるか判らないですね。
それだけに、私も精一杯何かを表現していきたいです。
(2000/02/07)
印刷物のデータを仕上げました。及び曲のほう、何とか9曲、総計45分ほど、完成を見ました。
大きなミスがこちらになければ、Kanonアレンジアルバム、好き好きinサンシャイン2で正式版を出せます。
明日必着が一応の原稿〆切だったんで、昨日から徹夜したんですよ、久々に。夏コミ以来かな。
んで、朝10時頃、CD-Rを焼いているときに風呂に入ったんだけど、やっぱり湯船で寝ちゃって。20分程したんですよ。

そして風呂を出ると、だんだんと体全体にしびれが。洒落じゃなく、腕から力が抜け、足が体重を支えられなくなる。
及び耳鳴り。指先にタオルが触れるとそれだけでキーンと耳が鳴る。

・・・やべぇ、ぶっ倒れる、これ。

・・・そう思い、精一杯意識を保つ努力をし、何とか服を着て、ホットカーペットの電源を入れて、そこに横たわりました。
気がついたら1時間ほど過ぎてて、冷静に、「あぁ、劇的に疲れた体で湯当たりするとこうなるんだな」って。
カーペットの電源を入れてなかったら風邪、あるいはもっと酷いことになってたでしょう。皆様、くれぐれも修羅場の体調管理にはお気をつけて。
(2000/01/30)
終わらないっす。
曲がまとまんないっす。
こうやって日記書いたり、掲示板にレスする暇があったら打ちこめよって言われるかもしれないけど、俺はこうやって息抜きして間を置いていかないと出来ないから、許して下さい・・・・
絶対仕上げます故。
(2000/01/28)
今日、有休取りました。
・・・・ダメ人間度MAX。

・・・・いいんだい、休みは取れるうちに取るんだいっ!!!(爆)
(2000/01/26)
壊れ話、いきます。
久々にUFOキャッチャーに金をつぎこみました。3つ景品をゲットするのに5000円近く。かなり馬鹿。
しょうがないだろ。To Heartのフィギュアがそこにあったんだからさ(爆)
いちおー4人いたのね。あかりと葵ちゃんと琴音ちゃんとマルチ。まぁ「あかりと葵ちゃん手に入ればいいか」だったのよ。
実際、葵ちゃんに手を届かせる為にマルチをひきずり降ろして3体ゲット。良く見たら財布の中から札が4枚ほど無くなってた。
で、パッケージのままでなく、飾らなくちゃだめだろーという事で(笑)、家に帰って開封。
・・・どうやら狙った構造になってます。だいたい開封すると腕の部分のジョイントが抜ける。それを直すには中を見なければいけない訳で。

・・・・わー、みんな胴体のパーツが違う〜・・・・
ちなみに下着の塗り分けまで・・・・・・

ツボ押さえてますな。これわ是非、葵ちゃんをもう一体GetしてSTBさんに寄贈したくなるくらい(爆)
久々にばっしばしおたくってる自分を見ました(爆)
(2000/01/23)
3日前に「もうちょい控えめ」と書いたら周りから猛反撃を食らった。
・・・・いかんの?その言葉。
(2000/01/22)
毎週土曜夜、22:00から日テレ系でやってる「夜もヒッパレ」、22:35頃から見ることが多いです。
毎週のゲストが送るメドレーが楽しみで。このメドレー、まぁ繋げてるだけといえばそれまでなんだけど、その発想と繋げ方が面白く、また上手いんです。これこそおもしろアレンジの基本だ!と自分では勝手に思ってるんですが。
おもしろアレンジ・・・自分で書いておいてなんだけど、俺、それ、あるかなぁ・・・・・(爆)
(2000/01/20)
最近、掲示板の壊れが激しいです。
元々私が由宇(爆)・・・・もとい誘爆する性質なんで、こうちょっとでも壊れ話を振られると我慢できないんですね〜。
まぁそのお陰で今まで同人活動やっとるんですが。
掲示板を見てあきれた方、まぁ通常の私はもうちょい控えめなんで勘弁してやってください(^^;
(2000/01/18)
ぶら〜んにゅ〜うぐぅ〜っっっ!
なんかそーゆー気分なんだけど誰か助けて(爆)
(2000/01/16)
駄目。
気合いが入らない。
なにかこう、ぴたっと来るものがあるとどっかりと打ちこむのだが。
なんか一曲、でっかいものを書き上げた後って脱力状態になるらしい。
こんなんじゃ駄目。
・・・うーむ。
(2000/01/12)
麻雀に誘われる。
半荘5回。着数は14233。トータルちょいマイナス。
だんだんと負けが減ってきた。それに今回はタンヤオ三色イーペーツモなる綺麗な手も上がれた事だし、満足満足(^^;
(2000/01/10)
ポケピ第2段。リッキー召喚。
格闘家らしいので、それらしい言葉を入れてみる。
「パワーボムって知ってるケロ」
「ケンカキックって知ってるケロ」
・・・・・・
・・・そういや、石丸3号店と名詞交換したっけなぁ・・・
・・・これがデフォルトで覚えてる単語だったら怖いぞ。
ちなみに、リッキーと勝負したら、雪崩式パワーボム食らって撃沈しました。
死ぬわ、それ(笑)
あ、今度の親日ジュニアのタイトルマッチが楽しみです。シングル・タッグ双方共。
カシンとワグナーJr.ってこの頃のTV見てる限りでは一番息が合ってるし、ライガーに田中稔が挑戦するし。
タッグは防衛失敗するかもねぇ。そしてライガーが「だからぬるま湯ってんだ」って大谷あたりを挑発したりして。
田中稔には、10分持って欲しいです。うん。何かやって欲しいですね。
(2000/01/09)
えー、昨日出社しました。真面目に仕事しました。
えー、今日、大学の連中と新年会でした。夕方からめちゃくちゃ遊んだ気がします。
えー、明日、有給取りました。打ちこみしたいと思ってます。

・・・それはそうと(^^;、この頃ネットサーフィンで、小説を読むのが好きになったりしてます。
主なジャンルはほのぼの恋愛18禁(爆)。いや、文章上手いですよ。読ませてくれます。
今度、時間があったらお気に入りまとめてリンクなんて作ってみよっかなぁ・・・(笑)
(2000/01/07)
えー、何か明日出社らしいです。4日が休みの代わりらしいです。
ついでに言うと10日も出社日になってます。どういうことでしょうか。
・・・どっちか有給取っちゃおっかなー・・・
(2000/01/05)
あけましておめでとうございます。会社のほうは今日が仕事始めでした。
いや〜、かなりだら〜んとしています。身が入りません。困ったモンです。大丈夫かね。
とりあえず、空白の5日間にあったことを列挙。
SSR DoubleのDam Dariramを繋いだ。まぁ10回くらいやってるからそんなもんか。
SSR DoubleのBoom Boom Dollarをクリアした。まぁ20回以上やってるからそんなもんか。
SSR DoubleのGentle Stressがいかんせん進まない。まぁ10回もやってないからしょうがないか。
久々に秋葉原でじゃんがららーめんを食った。かなり味が落ちている。
それでもって4日かけても1曲完成しない打ち込みのペース。どうにかならんかこれ。
会社の同期の奴の言。同人はアニメにエロ要素を加えるもんらしい。やはり周りの人からはそうやって映るのか。

・・・まぁ、いろいろありますが、今年一年も楽しくやっていきましょう。

(1999/12/30)
今日は秋葉原でお買い物。使った金額10万強(汗
その1。DS2416。いーかげんレコーディング系統を強化したかったので、かねてから薦められていたコレを買う。
まぁでも、シーケンスソフトの事はこれから考えるので、使用は後ほど(爆)
その2。「葉っぱの河流れ3_1/2」。
サークル「謎の会」の既刊。冬コミで回り忘れたので購入。いや〜、毎度の事ながら良いです。のほ〜としてて、ねぇ(^^;
何でこうも柏木4姉妹がかわいく描かれてるんでしょ。あ〜、なごむ〜。
その3。これは罠か?ポータブルMP3プレーヤーMPMAN(MP-F30)
さて、「エプソンのプリンタドライバが入ってると認識しないよ」ってどーゆーことでしょーか。
お願いだから9ピンか15ピンのふつーのシリアルポート使ってよ。編集するときにいつもプリンタドライバ抜かなきゃいかんの?
・・・でもまぁ、プリンタ使うときなんてイベント前くらいのもんだから、いいかな?(ぉ
そうと決まればアンインストール。

・・・本当にそれでいいのか?

(1999/12/29)
今日が会社の仕事納めでした。なんかあっという間ですねぇ。
んで、やっとこさ購入した「どこでもいっしょ」を何気なしに帰りに取り出してみる。

「いま、はつって、『びーまにしたい』って思ってる?」

・・・何故分かるーーー!!!(笑)
(1999/12/27)
おー?もう12月も終わりか(爆)
というかコミケが終わったんで今年も終わりですね(^^;
当日もいろんなことがありました。というか150枚以上持っていったはずなのに1時間半で完売御礼とはナニゆえ?
これも何かの現れと信じて、これからも萌えの赴くままに頑張るです。

で、1日目に売り子をしているときに、通りすがりの一般参加者が吐いた一言がけっこうガツンときた。

「アレンジってのもこの頃腐るほど出てきたからなぁ」

腐ってねぇっすよ。ぴんぴんしてるッスよ。本人そのつもりッスよ。
でも、ちょいと気が弱い自分なんで、口には出せませんでした。
いつか聴いてね、通りすがりの人。それまでに正式版用意しておくからさ(爆)
(1999/12/14)
おー?もう12月も半分か。
日記、さぼってるわけじゃないんですけどね。いや、修羅場ってのはありまして、はい。
結構仕事のほうもそうみたいなんですけど(^^;。自分が訳のわかんねぇとこでミスしてつまづいて作業を遅らせているって噂もありますが(大汗
現在午前2時。調子が良かったからかなり打ちこみやってたんだけど、明日の朝起きれるかなぁ・・・
(1999/12/11)
と、いうことで、ちょこっと更新。冬コミ情報を。
・・・すみません。今回は暫定版です。
視聴版は、気合のある方だけ落として下さい(爆)
(1999/12/09)
えー、今週末に冬の宣伝も含めて(^^;、引越し改装第二段します。
いろいろと大変です。プリンタ買っちゃいました。EPSONのPM-670Cです。それなりに写れば良いやなプリンタです。
これも何とかボーナス出たからなんですが(^^;。こういうのって時々秋葉原に行くより地元のヨドバシカメラで買った方が得だったりします。ポイントカードってやつで。
試し刷りしてみましたけど・・・まぁ、やっぱりカラー印刷は遅いですね(^^;
(1999/12/03)
今日買ってきたε-loginのおたよりキングダムで大爆笑。思わず夜中に声をあげて笑ってしまった。
どうやら、片思いとストーカーの違いは純愛系と陵辱系の違いらしい。
こういう感受性を持った人たちが集う仕事場ってのは、いつも修羅場並に楽しいに違いない(^^;
(1999/12/02)
えー、何も日記書くのをさぼってたわけじゃないんですけどね(^^;
月曜火曜と、会社行った、働いた、終わり、な生活だったもんで、はい。
昨日はなんか休んでましたが、俺。
今日は今日とて、いらないソケット挿してたのに気づくのに十分、信号発生用のCDプレーヤーが再生されてなかったのに気づくのに十分。

「疲れるよお前」

いや先輩、もっともデス(爆)

それはそうと、こうまで変換馬鹿なもんですかね、MSIMEってやつは。これまでの誤変換、「書くのを→各のを」「火曜→歌謡」「生活→せ威喝」「昨日→機能」「今日とて→京とて」・・・なめとんのかおい(笑)
ここまで馬鹿ならJUSTSYSTEMのCMも完全に納得いくよねぇ(笑)
(1999/11/28)
金曜、帰ってくるともう何もする気がおきないほどへろへろだった。
睡眠時間少ないなぁ。その分残業代貰って同人費に充てますか(爆)
土曜日は一日中遊んでました。ふふ。
帰った後の深夜、プロレス番組を見る。う〜、大仁田、出てくんな(笑)
んで、今日。
社会人になったから場外競馬場になんか行ってみたりして。
結論。小銭じゃあたりません。
まぁ、生活費稼ぎにWINS行ってるわけじゃないから(笑)、これくらいでちょうどいいのかも。
一回まぐれ当たりしたんで、今のところトータルでトントンな成績。
で、帰ってきて16時なんです。さて、打ちこみしよっと。
(1999/11/25)
電源電圧と信号のVopが違うことに対処するのに1時間半。
大丈夫か俺。一応工学部卒だろ?
(1999/11/24)
Dead or Alive 2っていうのをけっこうやってます。
いやべつにちちしりふとももに引っかかったわけじゃなく(まぁそれもそうだが)豪快な技とアクションに惹かれまして。んで、ちょいちょいと対戦なんかもやったりするですよ。
んで、非常にむかついたこと。

勝ってからわざとらしく挑発するな。

挑発されたってこちとら体力無いからかかっていきようがないんだよ。
まったく、人の神経を逆なでするのがお好きでいらっしゃる。
挑発ってのは逃げや待ちを決め込んでるチキン猿に対してするもんであって、プレイヤーをいらつかせるためにやるもんじゃないのだよ。

まぁ、対戦格闘にはつきものの事なんだけどね、今日はかなりいらついたもんで。入ってくる人たち全員そうなんだもの。
日が悪かったんですかねぇ・・・・
(1999/11/23)
勤労感謝の日。
よく日本人は働き過ぎだ、と言うけど、それは昔のことだと思う。
バブルなんか経験するんじゃなかったよ、日本ってぇ国は。未だにその時期を夢見るんだもの。
物を作れば売れる、金の流通は黙ってても頻繁に行われる、そんな事は普通じゃないことであって。普通の状態でそういうことを実現しようとすると歪が生じるんですよ。ごく一部の人が儲かって、他はリストラ、倒産の嵐。
・・・いやぁ、自分も金太りだけはしないように気をつけますよ。
んで、今日は何したかというと、午後まで打ち込みをして、夕方から大学の同期らと遊んでました。
疲〜れ〜たじぶ〜ん〜をほめてあげたいっ!(笑)
いゃ、多分会社の先輩のほうが疲れてます、きっと(爆)
(1999/11/22)
休みを取りました。フレックス休日という奴です。
とりあえずは栃木から帰ってきた後始末をする。運転免許書の住所更新、延滞中のDoCoMoの課金払い・・・
今日だけで4件の窓口対応を体験した訳ですが、いやなかなか面白いです。
その1。区役所。
住所更新の為に住民票の写しをもらう。トータルで見るとここが一番てきぱきしている。
そして丁寧に案内してくれるんだな。まぁ、色々な年代の方が役所を利用する訳で、こういう丁寧さが無ければ敬遠されてしまうだろうけど。
というわけでなかなか心地よかったですよ(^^;
その2。神奈川県警戸部警察署。
・・・うってかわって暗いっす。ちょいとぶっきらぼうっす。事務手続きは本職じゃないんだよぉ、って言われてる感じで。まぁそれはそうなんだけど。
運転免許の事だから交通課の窓口に行ったんだけど、まぁ違反なんかした人も手続きに来るわけじゃないですか。そういう「教育用」の「安全運転のためのなんちゃら」っつービデオが流れてるわけですよ。
どうやら違反した人たちはそれを見る事が義務らしく、待合室にそのビデオが流れてるわけね。当然そこで俺も待たされるわけ。
・・・・俺、悪いことしてないんだけどな、一応・・・
ちょいと空気が悪かったです(^^;
その3。NTT東日本。
携帯の課金を払おうとしたが、ここでは取り扱ってないとのこと。しょうがないのでもうひとつの目的である、INSテレホーダイの申し込みをする。
やっぱりサービス業だけあるんだろうか。和やかな口調で応対してくれましたですよ。
まぁ、そちらが儲かる契約をしようとしてるんだからそりゃそうか(^^;
んでその4。NTTDoCoMoショップ。
同じNTTなのにこちらさんは空気がピリピリしてる。携帯やPHSでのトラブルなんて人相悪い人や精神年齢的に若い人も来るから、応対もついつい激しくなるのかな、と思いつつ20分ほど経過。
・・・待ち時間が長ぇ。
ちなみに今回の延滞追徴金、134円なり。

なんか延々と書いてしまいましたね。まぁ、人間模様が見れた、それだけなんですけど(^^;
(1999/11/20)
うーん、前日とは打って変わって別の話。
最近、毎週土曜、26:40から、テレビ朝日にビデオ予約しております。
・・・新日プロレス。いや、面白いです。ええ、そりゃもう。
勝敗は時の運(笑)で、まぁそれはどうでもいいんですが、相手の技を受ける体力、技をかける体力、それを凌ぐ体力と、それに伴った試合の流れを見るのが好きです。
特に好きなのはジュニアの試合。目まぐるしい展開と豪快な技。パフォーマンスもやんちゃで良いし(特に大谷とか)、ほんと、テレビで見てて面白いです。
あと、今の軍団抗争は、武藤サイドに勝ってほしいけど。へへ。武藤啓司も好きなんですよ(^^;
(1999/11/19)
打ちこみをしていると、自分の性格がよ〜く判ってくる。
4 無論、良いところも、悪いところも。
調子に乗りやすく、墓穴に自らはまってのた打ち回る事も多々。
特にこんな時は墓穴に陥りやすい。

久々に、Kanonの初回特典だった「anemoscope」を聴いてみた。
やはり、上手い。自分がアレンジをやろうとしている曲がどれも駄目に聞こえてくる。
プロに聴き劣りしない曲を作りたいというのは傲慢な話かもしれないが、それでも、自分自身でびびっと来るものがない曲なんて作ってもしょうがないし、ましてや発表しようなんて言えない。言いたくない。
今、俺は、表現というものの難しさというものを存分に味わってるのかな。いや、まだまだこんなものじゃないはず。
自分なりの教訓。
「継続は力なり」
毎日磨かなきゃね。
(1999/11/18)
久々に定時帰り。というか麻雀(笑)。
いいのか?こんなことやってて?(爆)
結果ですか?聞かないで下さい。赤5が入ると麻雀打ち方変わります。
今日は惑わされっぱなしでした。ぐっはぁ。
(1999/11/17)
まだこの日記、再開して5日目ですけど、こう、大学在学時みたいにいかないところはありますね。
まぁ、一応表の世界では会社員してますんで、一応守秘義務なんかがあったりして。
ですから、「今日あったこと〜」って、「今日も一日測定用の基板組んでたら先輩が○○をXXにかけるからって呼んできた。この○○ってやつがどうも△△らしくって、何某の会社のなんだけどこれがまた云々」っておいそれと書けないじゃん(笑)
・・・まぁ、それが工学部出の会社員の一日ってやつです。まぁ、いろいろとやってますですよ。
(1999/11/16)
トップページにも書きましたが、冬コミのスペースが取れました。
・・・でも何故?初めての申し込みなのに(大汗
・・・・・というか何が出るのかな(激汗
ここが人生の分かれ道らしい。
(1999/11/15)

ちょいとした企画もので、雛鳥の囀のアレンジ(?)をやろうと試みる。
もいっかい曲を聴こうとゲームを立ち上げる。
のめりこむ。
プレイしてしまう。
・・・・ダメじゃん。
(1999/11/14)
えー、昼頃起きました。軽く飯を食った後、2時ごろ家の近くにあるラーメン屋、「キリン堂」に行って久々に美味いラーメンを食いました。
か〜なりぎっとぎとなラーメンなんですけど、それに絶えられる人はたいていの人が美味いというんじゃないかな、という店です。ちなみに場所は横浜の境之谷。相鉄西横浜駅から徒歩10分くらい。
麺やスープもいいんですけど、具のうずら卵が良い味出してます。普通の味付き卵とはちょいと違う感覚でぱくっと食いつつ口の中でスープと混ぜ合わせると・・・・ね。(^^)
こういう店が近所に出来るということは非常に嬉しいです。
(1999/11/13)
さて、この日記もまたまたスタートです。大学時代ぶりだから9ヶ月ぶりくらいですね。
その間にも私は新人研修で栃木県の山奥、もはや南東北という地に行ってみたり、BrandNewLeaf5があってみたり、夏コミがあったりと世間では色々な出来事があったんですが、当本人、真面目な話、社会人ってこんなに疲れるもんなんか〜?、という現実を目の当たりにしてます。
いや、何が辛いのかって朝夕の通勤ラッシュよ。大学時代は朝早くでも座れて学校行けたからなぁ。
なにはともあれ、皆さんお疲れ様です(^^;

indexに戻る

beta-internetトップページへ