日記の箱の過去ログさんその5(2001年第一四半期)。

日記トップ(2005.1.1〜)
日記の過去ログ(2000年第一四半期第二四半期第三四半期第四四半期)
(2001年第一四半期・第ニ四半期第三四半期第四四半期)
(2002年第一四半期第ニ四半期第三四半期第四四半期)
(2003年上半期下半期)
(2004年上半期下半期)

indexに戻る


(2001/03/31)
ちょいあ、Lawサイドにて彩菜クリア。

・・・これは、STBに「いいからやっとけや(笑)」と薦めるべきだ、と真に思いました。
幼馴染万歳!なシナリオですね〜。風呂場好き好き〜なシナリオですね〜・・・
まだChaosサイドをやってないので判りませんが、あちこちから「彩菜シナリオやりました。御門許すまじ!」という声が上がっているのが納得できます(^^;

あと、こういうと非常に失礼かもしれませんが、C/Vの長崎みなみさん。こんなに上手でしたっけ?(^^;
いや、お風呂場のシーンではかなりぐぐっとぐぐっときてしまったんで、はい。
最近の18禁ゲーム、声優さんの上達も激しくてどきどきもんです。ヤバ。
(2001/03/30)
とある会社の先輩との会話シリーズ〜。
先輩のトコにとある上司が私用で質問。フレンドリーに。

「なぁ、iモードメールプラスってどうやって送信するんだ?」

その上司が去った後に私はこう言いました。
こう聞こえました。えぇ、こう聞こえたんです。

「今の、私には『iモードメイドプラス』って聞こえたんですけど…」

その瞬間、目の色が変わり、
「いいなぁそれッ!作れ、お前iアプリ作れ!」

…私ぁてっきり「何言ってんだお前ッ」という突っ込みが来るもんだと思ってたんですよ。
そですか、先輩、メイドさん属性あったんですか…
(2001/03/28)
シスタープリンセス前夜祭。
だったらしいですね今日。
どうあがいても妹版センチメンタルグラフィティー(+少々のときメモ)だと思ってるんですが、

やっぱり「妹」というのは外せない方々がいるらしく、
結構話題になってます。はい、なんていうか、基本中の基本、お約束の嵐的イベントの数々が痒さを生み、萌えを育てているんでしょう。

「おにいさまー、おんぶー」
・・・ぐらぐらぐら(精神が揺さぶられる音
(2001/03/27)
自分の仕事が忙しい、なんぞ書くと、もっと忙しい同期の奴に叩き殺されるかもしれませんが。
まぁその、ちょっと余裕が無いです。今の仕事を早く終わらせて、最近打ち込みしていない分を有休とって挽回したいんですが(汗
ちょいあも進めたいですしね〜。姉妹を愛でた後は姉妹を陵(以下検閲
(2001/03/20)
DVD-ROMドライブが手元にあって、Athlon800MHzで動いているマシンがあったのなら、DVD Videoは再生することが出来ると思います。
さて、ここで問題なのは、ソフトをなーんも持ってないということなんですね。
それもそのはず、DVD-ROMドライブを買ったのは、YsII Eternalの為だったんですから。

意を決して買いました。
ぷにぷに☆ぽえみぃをッ!!

・・・景気の悪いご時世に、6000円弱すっ飛ばしました。えぇ、すっ飛ばしましたとも。
おまけに私、アニメ版のエクセル・サーガなんて見てないんですよ。
それでも、買ってしまいました。えぇその場のノリ任せですわ。

あー、ぽえみってなんだ?乃絵美の親戚か?という方はこちらを。中の「TVCM」を見れば、大体どんなんだか判ると思いマスー。

こんなん見た日にゃ、静かめのジャズ調アレンジを打ち込むことなんて出来ませんわ。大誤算(爆)
(2001/03/19)
ちょいあです。
今日、会社を休んで、やっと暇を見つけ、遙香をクリアしました。なんかすっきりしましたねぇ(笑)
17章手前でセーブしてあるので、未来シナリオもちゃちゃっと終わらせることが出来るんですが、まぁちょっと遙香の余韻に浸っていたいんで、今日は止めておきますよ。
シナリオさんも、綺麗にまとまっていたんで満足です。2回目のHシーンで、遙香と祐樹なりの答えをちゃんと出してくれてたから、後味もすっきり爽快。うん、満足満足。

で、もう少しお約束なりに萌え萌えにするとですね?
エピローグって、決勝前ですよね?

---
「せんぱい、その・・くれますか?」
「・・・え?」
「勝つための、おまじないですっ」

上目遣いで、顔を赤らめながら、何かに期待するような目で祐樹を見つめる遙香。
そして、ゆっくりと目を閉じる。
メンタームをつけただけの唇が、控えめに、しかし艶やかに、ささやかな感触を待ちわびる。

「・・・ったく」
「きゃっ」

ぴし、という音と共に我に返る遙香。
そこに待っていたのは甘い唇でなく、祐樹の指。

「あぅ〜っ、先輩ひどいですよぉ〜。いくらなんでもでこピンは無いんじゃないですかぁ〜っ」
「あのなぁ、場所ってものをわきまえてくれよ。こんなところでキスをねだるやつがあるか」
「えっ、だって、そういう雰囲気だったじゃないですか」

彼女らしい強引な言い分を前に、二の句が告げなくなる祐樹。
でも、そんな日常も彼にとって幸福以外の何物でも無かった。

「・・・ぷっ」
「あ〜っ、何ですかもぉっ、人が真剣になってる時にっ」
「あ、あははは、いや、遙香らしいと思って」
「それって絶対馬鹿にしてますっ」
「ん、よし。じゃぁこうしよう」

祐樹が、こつっと額を合わせる。
まだひりひりとしている箇所への思いがけない感触に、遙香はひゃぁっと素っ頓狂な声をあげてしまった。
そして、照れながらも、周りに聞こえないような小声で、

「勝つためのおまじない、じゃなくて、勝ったときのごほうび。これじゃだめか?」

少しの間。
目をぱちくりさせていた遙香だが、次第に暖かい笑いが二人を包む。

「くす、先輩も人の事言えないじゃないですか」
「・・・こういう雰囲気なんだろ」
「・・・ふふふふっ」
「・・・ははっ」

「よぉっし、やる気出てきましたっ。先輩っ、見ててくださいねっ。絶対勝ちますからっ」
「おう、行ってこい。遙香の可愛い勇姿を見届けてるからな」
「ぷっ、それって何か矛盾してますよ〜」
「どっちも本当のことだろ?」

ぽん、と背中を押し、遙香が前に進む。
面に隠された顔は、既に気合に満ちていた。

審判の凛とした声。竹刀のぶつかり合う音。
やぁっ、と気迫にあふれた声と共に、一閃の煌きが相手の面を捉える。
その翌週、校内新聞には「優勝」の二文字と、抱き合って喜んでいる二人の写真が大きく飾られていた。

---

・・・とか。
何書いているんでしょうかね俺。いや、何か脳漿が疼いてしまったんで吐き出してみたんですよ。ははは。
次は、そうですね、ゆーくんゆーくん言ってくる幼馴染のシナリオに行ってみましょうかね〜・・・

「お前の脳漿とはそんなもんか」
ぐふっ。
(2001/03/18)
一気に用事を済ます。
午前中から出かけ、JRAで馬券を買い、横浜でドリームキャストを買う。
秋葉に向かい、Dead or Alive2とKOF98を購入。後にタワーに行き、天地を食らう2のスコアアタック。何とか関羽でクリアしてほっと一息。

・・・で。
ここからが問題なんですが、今日はサンクリ&みみけの日でした。
紙袋さん、鈍☆吉さん、葉月さんの「サンクリ&秋葉組」合流し、しかもH2Oという季節限定ポケモンとも会い川崎へ。
そこで待っていたのがなっと@瑞也っち、ふぁむ、Holy、SANDMANの「みみけ組」。
さらに川崎で飲み屋に入る前、COMさん、おーうち、MYWの「サンクリorカメラ隊」と連絡が取れ、こちらに向かうとの事。

さて、ここまで面子が揃った時、どういう飲み会になるでしょう?

飲み屋に入る前にH2Oが言いました。
「この面々ですから、隔離された座敷が良いと思うんですよ」
・・・貴方は正しい。有無を言わず正しい。

更に、鈍☆吉さんと葉月さんは、揃って言いました。
「Hatsuさんの壊れって凄いと思ってましたけど、この飲み会を体験したらそれが頷けるようになってきました」

どうやらうちの大学サークルの面々は、ダメな方で彩られているらしいです。
いやほんと、申し訳ありませんでした葉月さん、鈍☆吉さん。あんな壊れた飲み会でッ!
自身はいつもと変わらぬ感じだったんですけど・・・ね・・・(パタ

一つだけ論議の中身を紐解くなら、「眼鏡っ娘は何故良いのか」ですね。
眼鏡。そのアイテムだけでバリエーションが広がるんです。
眼鏡を取った時。どうなりますか?遠視用の眼鏡なんてひねくれてない限り見えなくなってしまいますね?
逆に眼鏡をしている時。これは見えてしまうんですよ。
眼鏡を取って、視界が不自由になって不安がっているところを優しく包むのも男の本懐ならばッ!
眼鏡をして、いつもと違ってはっきり見えてしまい恥ずかしがっているところを強引に抱きしめてしまうのも本懐ってもんでしょうッ!!

めがね〜。めがね〜。
いや、本当の眼鏡ふぇち(笑)さんに「何故眼鏡?」と聞くと「眼鏡だからに決まっておろう」と必ず答えが返ってくるんですけどね〜(^^;
敢えて真っ直ぐに答えを出さず、直角に曲げて論議してみましたよ?(爆)

帰ってからは布団直行でした。
自分は呑んべぇかもしれません。一人で日本酒煽ってた気がします・・・
きっと酒臭かっただろうなぁ・・・
(2001/03/17)
いやその、他人のHP日記って面白いですね。
これって無断リンクですが、ここなんて最高に(笑)。
巴無月麗羅さんのメイドさん小説(裏ページあり)のHPなんですが、日記がかなり面白いです。いやマジで。
以前に知人から言われた台詞を引用するならば、

「今まで俺より凄い壊れ野郎はそう簡単にはいないと思ってたが…」

です。小説のほうも読み応えがある(春音さん萌えッ!)ので、お暇な方は是非〜(^^;
(2001/03/16)
こういう事を日記に書くのは反則なのかもしれませんが、やけに気になったので書いてみますよ。

帰りの電車で、就職活動中かな?と思われるスーツ姿の2人組がいまして、話しこんでいたんですよ。
で、どうやら気に食わない人が身近にいるらしく、一人がこう言ってたんですね。

「あいつなんか死んだほうがマシ」
「いたら何かってぇとこっちの邪魔するんだから、いないほうがいい。結論、死んでくれってカンジ?」

私自身、赤の他人ながら非常にムカついた台詞でした。
人を勝手に殺すなや。
少々むかつくからと言って極論を口にするもんじゃない。もしそいつがむかつくのなら、何故むかつくか考えた後考えを修正し、仲良くなろうとする、無視する、おだててみる、利用する、色々と対処の方法があるだろう。

ンな事じゃぁ会社という枠では生きていられないぜ。
それ以前に、人間付き合い出来ないぜ。

こう思った俺は、どこか擦れてるんだろうか。
(2001/03/14)
四半世紀男を脱却し〜
これで私も正真正銘20代後半の人になってしまいました。

2人称として、「お兄ちゃんっ」は無理がある年ですね(爆)
でも、「お父様〜」は、それはそれで難しいと思うんですよ(笑)
何ていうか、微妙な年頃ですねぇ(死)
(2001/03/13)
帰りに蔦屋に行ってビデオレンタルコーナーをちょいと覗いたんですが。
・・・なんかこの頃、アダルトビデオのコーナー、コスプレ物がやけに多くありません?
挙句、棚の一角に、「妹はあまえんぼう」的なタイトルのシリーズがどっさり。

・・・業界がオタク層を取り込もうとしているんだろうか・・・
(2001/03/11)
今日になっていきなり、佐倉にいる大学の後輩から「飲みませんかー?」と誘い。
レアポケモンの異名が高い彼なので、迷わず「行くぜ!」と返事。

・・・まぁ、いつもの如く壊れたんで、それはそれでいいんですが。
一つだけ、本当にどうやって反応したら良いか判らなかったんですよ。

貴方ならどうしますか。
女性の方から「ねぇ、『しょくしゅ』ってどういうモノ?」と聞かれた日には。
(2001/03/08)
立て続けにイベントの当選通知。
頑張らなくちゃ。
(2001/03/05)
昨日、一昨日の日記が、身内でかなりの反響を呼んでいます。
たいていあきれられていますが。
でも、「こういう話題に皆ついていったんか・・・」と感心されました。
なんか、その言い方だと全て私が元凶であるかのようなんですが、気のせいかねSTB。

・・・本気でぶるまっ娘オンリーイベントとかあったら恐いな〜(^^;
(2001/03/04)
あ、昨日のとこで書くのを忘れましたが、

葉月さんとの協議の結果、藍のスリーサイズは83.56.81に決定しました(エー

えむあさんは「いや、恋より大きいはずだ」と主張して止みませんでしたが、それはえむあさんが梓者であることを考えれば容易に辿りつく理想であり。
☆画野朗さんの絵柄もありますが、かなりモデル体型に見えますので、それくらいなんでないかなー、と。

しっかし、皆おしりちっちゃいデスネ。むぅ。
(2001/03/03)
飲み会の為、秋葉原へ。
命名、「音屋会議」。
私はお呼ばれの身で、企画は初音館の葉月わたるさん。そして鈍☆吉さん、SIMOさん、えむあさん、紙袋氏、そして私。
なんか豪華メンバーで、多分にいつもの飲み会(日記参照)と雰囲気が違うだろうから最初のうちは控えめに、引かれない様にしてましたよ。

で、席について、お通しといっしょに運ばれてきたものは「ファジーネーブルx6」
・・・・ちょいあ〜?(錯乱

何か因果があるんですかそのファジーネーブル。私にはワカリマセンヨ。
判らなくなったついでです。そこで出た意見を躊躇無く列挙。

「ブルマとスパッツだったら、私は躊躇無くブルマを取りますよ」
「何故?スパッツのどこがいけない」
「いや、スパッツに今一利用価値が見出せないんですよ」

「スク水萌え〜っ!」
「あんたもがやっ子かい・・・」

「ブルマや水着は地域限定じゃないですか。スパッツは夏場に常時普段着で見られるんですよ」
「地域限定って何だ、地域限定って」

「いやだから、スク水のあの秘密を知ってしまったからには」
「スク水はブルマやスパッツと違って、『下だけ瞬時に脱がす』コトが出来ないでしょ」

「で、Tシャツだけになると」
「いや、Yシャツ一枚で。そしてだぶだぶのそで口!」

「そで口そんなに萌えですか」
「じゃぁ今度そで口オンリーイベントで」

「そういえば、もしかして俺以外全員眼鏡っ漢(めがねっ「こ」と読む)!?」

「あ、これ、書いといて下さい〜」
・・・眼鏡っ娘オンリーイベント参加申込書・・・

「眼鏡っ娘といえば、何故この場にうぢきさんいないんですか」


「眼鏡っ娘オンリーというと、やっぱり戦隊モノとかあったりするわけで?」
「そそ、5人の選ばれし眼鏡っ娘達」
「能力者が持つ眼鏡もフレームレスとか黒縁とかいろいろあって」
「必殺技はこう『眼鏡からビーム』みたいな?」
「やっぱり敵はコンタクト?」
「階級決まってないと。雑魚キャラは使い捨てレンズ、幹部クラスは色付きのソフトコンタクト」
「そそ、でも煮沸消毒しなきゃいけないの」
「ラスボス見て驚く訳で。『何ッ!い、未だにハードッ!!!』とか(笑)」
「5人一緒にならないと撃てない巨大光線銃とかでボス撃破したり」
「そすっとやっぱチビキャラが、『こんたく〜』なんつって不可思議光線出して巨大化、と」
「それ、なんか風邪薬みたいで嫌です(笑)」
「んで、タイトルは?」
近眼戦隊、メガネンジャー!!!(ちゅどーん)

「・・・何でうぢきさんがこの場にいないんじゃー!!!(どっとはらい」
注)うぢきさんは強烈な眼鏡っ娘属性で有名です(待テ


んで、帰りの電車編。

「眼鏡っ娘といえば、B-ROOMの新作もメインヒロイン眼鏡っ娘ですよ」
「発売日3月30日・・?これはゴールデンウィーク後だな」

「なんかB-ROOMってゲームの部分に比重置きすぎてる企業イメージがあって」
「でも次々回作メイドゲーだし。それも企業イメージだよね」

「はじめに売れる作品があったりすると、それで企業イメージ固まっちゃうから」
「んで、企画が立たなくなって来ると続き物とか外伝とか」

「外伝というと悪っ外伝とか、マシンメイデン外伝とか?」
「うわっ痛ッ」

「・・・そういや、他のお三方の属性はそれとなしに判ったんですけど、○○(伏せ)さんの属性ってなんなんですか?」
「・・・特にこれと言っては無いですけど、髪はさっぱりしてたほうがいいですね」

「ってことはショートカットで・・?」
「いや、うなじが貴重で。こう、ロングだったら結え!って感じで(笑)」

「んでは、今度また」
「はい、うなじオンリーイベントで(笑)」
・・・無いですそんなもの(笑)

ここまで長々と書いてしまいましたが、それだけこの飲み会がぶっ壊れて楽しいものだったということです。
最初に丁重な滑り出しを見せたのなんてどこ吹く風(笑)。私、かなり酒も進んでました。
またの機会、今度は是非うぢきさんも含めて!
(2001/02/26)
昨日、帰ってディスプレイをセットして、夕飯を食べた後に「疲れたからテレホまで寝るか」と、布団に入ったんですよ。
んで、起きたの午前7時。

・・・うぐぅ?
なんにも打ち込み出来なかったよー・・・
(2001/02/25)
えと、というわけで、秋葉原に行ってきましたよ。
当初は19インチに手を出す予定だったんです、当初は。でも、オリックス・レンテックに行ったらそんなのが吹き飛びました。

まー、NANAOの17インチ、24kHz同期対応版(E55D)が中古と言えども15,000で転がってればね〜(^^;

で、他をあたってもめぼしいものがなかったので、後はディスプレイチェンジャーを買うだけ。
そういやSOFMAPのルピーが溜まってたな、と思い1号館へ。

「ポイントはお使いになりますか?」>Yes。
「差し引き額\2,880になります」>Yes。
「ポスターはお持ち帰りになりますか?」>No。

・・・No?
何故か手元にぴヨナ=ピコナ。
あぁ、今日も俺は俺だった。
(2001/02/24)
はろー、そふまっぷわーるど。
SOFMAPギガストア横浜店、そんなんなんですか。

先日↓のような状態だったので行ってみたんですよ。前日に価格.comでちょいと相場を調べてから。
で、「あれ?安いなコレ」という価格表記で飯山の19インチディスプレイが置いてあったんですね。
で、店員を呼んでみて、送料は一律\1,000だという事を聞き、「これでいいや、下さい」と言ってみました。
「少々お待ち下さい」という言のもと、待つこと数分。

明るい顔で「品切れですね〜、入荷も未定です〜」

・・・。
普通、品切れと言うのは申し訳無い事象なんでないんですか?
しかも店頭に飾ってあるにも関わらずその返答。「売り切れ」のタグくらい貼ってあってもいいんでないか?
あー、ぬか喜びとはこういう時のことを言うんでしょう。もーSOFMAP横浜店使わないっ(>_<)

(今日のちょいあ)
私の魔力、味わいなさいっ!
・・・は〜、ヒーリング〜。ぬくぬく〜。
(2001/02/23)
前日、iiyamaの17インチモニターがおかしくなる。
・・・真中に全ドットが集まったような感じで、縦一線しか映らなくなりました。
叩いた後、2,3分後に復帰。今でも使ってますが、これはそろそろ寿命と見ていいでしょう。なんせ3年間に中古で買ったものだから、そろそろ買い替えモードですね。
で、次は19インチか、それとも液晶か。それで悩んでます。でも打ち込みにEPSON486マシン使うから、液晶だと辛い。コンバーターが無い。そこがネック。
さて、明日は市場調査といきますか。

(今日のちょいあ)
ん〜っ、教師に向かってぇ〜っ!!!
妖魔からすれば教師も何も関係無いと思います真理子センセ。
(2001/02/21)
いつのまにやら恋愛CHU!が3/23まで延期されてる(汗
くぅ。ま、ビジュアルアーツだから仕方が無いか〜・・・
あの会社、延期することはするんですけど、不都合は滅多に出さないのが良い所で。それだけ色々とチェックに時間がかかるんでしょうね〜、と。
ある意味、他のメーカーにも見習ってほしい面ではありますがががが。

(今日のちょいあ)
め〜ん、ど〜ぉ、こってぇ〜っ!
・・・剣道強くなさそうだよ遙香ちゃん。
(2001/02/18)
あ〜、大谷負けちゃったか〜。
まぁ、勝ち目は薄いとは思ってたんですけどね・・・。どうせなら逆に掟破りのトルネード・ボムでもかまして欲しかったな〜。
まだ新日プロレスのHP見ただけなんで何ともいえないですけどね。只、その解説を見ている限りでは長州より真壁のほうが気合入ってたみたいで良い感じです。なんかねー、好きなんですよ、真壁。無駄に気合入った声の出し方するし(^^;
まぁ、色々あるみたいですが、最近の高岩はなんていうかちょっと違わないか?と思ってマス。だって昨年のジュニア杯で「戦うべき所はここ」と、俺は新日ジュニアマットの中で戦っているんだ、という台詞吐いたのに、今となってはZERO-ONEに触手伸ばしてるし。
・・・最近の高岩はなんだかなー、です。ついでに橋本はもっとなんだかなー、です。
(2001/02/17)
・・・ふふふふふふ?
今日の東京競馬場〜、6戦全敗〜っ。

帰りに秋葉に寄って(?)、ピンハ梓本を手に入れて不満解消。がはッ。
・・・これ、続き物らしいです。次も買おうっと(爆)
(2001/02/13)
連休明けの会社って辛いー。
(2001/02/12)
夏コミの申込書を書く。
で、STBが上京していると言うので合体封筒作成のために落ち合う事に。丁度今日はイベントラッシュ日なのでそれも手伝って何故か梅屋敷(京浜急行・羽田空港線)へ。

何があるかって、六角屋というラーメン屋があるんですよ。

ということで遅めの昼飯を3時半頃に。キャベチャー(きゃべつのざく切りとチャーシューをごま油風味で炒めたもの)という新しいトッピングを頼み、家系ラーメンとはこれを言うッ!という感じで味を堪能。
・・・いや、これぞ休日の楽しみ方です。えへ。
今日のちょいあはいいんちょ保護まで〜。んー、やばいです。このままだと睦月姉妹なんですが・・・
(2001/02/09)
・・・有休取りました(爆)

誰彼、じゃないです。Choirです。
横浜に出て買いに行きましたとも。
・・・Cubase買った余波で、カードのポイントがちょっと溜まってたから、横浜SOFMAPに行ったんですね。
で、隣に誰彼置いてありました。ポップには\6,580って書いてあります。パッケージには\6,480という値札がついてます。やる気無いですね。んなことはどうでもいい(汗)んですが。
で、Choir。隣に6個ほど。・・・6個?(汗
しかも、なんか\7,980って書いてありますよ・・?
定価\8,800だよね、と思いつつ、でもポイントあるし、品切れ間近みたいだし、しょうがないのかなと思いつつレジへ。

・・・・・ここで問題です。あなたならどうしますか?
レジの奥に、「クァイア \6,780」と描かれたポップが置いてあった時には。


まぁ、半分買う気が萎えているところを、気力を振り絞って店員の姉さんに聞いてみましたよ。「どっちが本当の値段なんですか?」って。
でまぁ、お約束と言うか、バーコードにピッと器具当てて。「あ、\7,980です」・・・

・・・やる気本当に無いだろSOFMAP。ひっこめた値札だったらちゃんと見えないところにひっこめろや。
遠慮無くキャンセルし、駆け足で(マジ)ヨドバシカメラへ。こちらも山はあと7個・・・7個?(滝汗
でも\6,480って書いてある〜。これが本当だよね〜。うんうんと頷きながらレジへ。ポイント還元13%もあるから断然お得。はーははは。

・・・市販のエロゲーは、同人で部数が少なくてプレミア・・・ってのとは違うでしょー。
なんか、ほんとに履き違えてるよ〜。「良い品を安く」ってのは量販店の共通語ではないのですか。SOFMAPさん。
教訓。エロゲは発売日に有休を取り、ヨドバシカメラで買うべし。
・・・ホントかよ。

で、ゲーム本体のほうですが。いや、その、なんですか。シーンリプレイが40点もあるんですが。そんなにどろり濃厚なんですか。
どろり濃厚を期待しつつ本編へ。最初っからカオスモードやる鬼畜ではありません私(偽善発言
まぁ、Lawモードでやりはじめたんですね。

・・・ゆーくんやめれ・・・・・

これって教室に残ってると彩菜シナリオというかそっちに突き進んでいくんでしょうか。そんな事を期待しつつ教室に残るを選択、選択。

・・・・この頃のトレンドは、食にこだわりを持った幼馴染なんでしょう。えぇそうでしょうとも。
この時点でネタばれになるので敢えてこれ以上は言いませんが、笑わせてもらいました。ダメだコイツ(笑)

ま、まぁ、そのなんですか、カードバトルも無難っちゃぁ無難でいい感じです。さくさくと進みそうですね。
んー、これってンヶ月したらブースターパックなんて言って新しいカードがダウンロード出来るとか、そーゆーことあるんですかね〜(^^;

で、遙香を助けたところで今日のちょいあ終了。

・・・どろり濃厚ッ!?

(2001/02/07)
ねぇ、愛の形ってどんなんなの?
まる?さんかく?それともぉ、ん〜、はぁと?

がー。恋愛CHU!のOPテーマ、良すぎですぅ。
良い感じで。えぇ、とっても良い感じで馬鹿っぽくて!(誉め言葉)
悶え系ソングとでも言いましょうか、こう、こっ恥ずかしさびしばしです。

STB曰く。
・・・もし、これがライブで流れたら・・・
「いっちにぃさっんはいっ!(野太い声で)」

・・・
そゆこと言うなよ・・・
(2001/02/06)
11時ごろに横浜に帰り着き、まぁそのなんだ、一日の納めとしてドラムマニアでも1回やろうかね、とゲーセンに立ち寄りました。
2人連れの人達が先客で、Realモードやってたんですね。
で、2曲目あたりにlight on time選んだんですわ、プレイしている人が。

す、と筐体右側に立つ連れの人。
も、もしかして協力プレイッスか?

す、とスティックを未プレイ時の置き場所に戻すプレイヤー。
・・・一体何ヲスルノデスカ。

そこで見たものは、二人協力Congaプレイ。
手のひらでぽこぽこ。ぽこぽこぽこ。
・・・・新鮮でした・・・・
でも、でもでも、出来るならハイハットの面って痛みやすいから、あんまりしてほしくないなっ。
(2001/02/03)
東京競馬場に行ってきました。
はい、ってゆーか競馬です。100円単位買い出来る地を求めて、府中まで行っちゃいました。
結果は、7R〜11Rまで買って、1勝。でも、その1勝が今日の馬連最高配当。

・・・ちょいあ〜っ!(謎

名前買いして当たるとはまだまだ未熟ですが(笑)。いやはやありがとうディーバ!さすが7機種に移植されただけはある!(笑)
思わず写真判定だったにも関わらずゴールした瞬間ガッツポーズしちゃいました。200円ですが。えぇ、200円賭けですが。
ん〜、オッズは見ずに賭けたほうがよいみたいですね、私の場合。変な欲が出ずに済みます。
後は〜、ワイド券が1着4着とか〜、馬連券が1着3着とか〜。

で、その足で秋葉へ。浮いたお金は同人誌4冊とNatural PremiumPackageに消えましたとさ(爆)
いや、スカポン堂さんの冬コミ新刊があって良かったッス。これだけで秋葉に行った甲斐があったというもの!
思えばかなりダメダメな一日でした。さて、明日は打ちこみするぞッ!
(2001/01/30)
ちょっと会社帰りに八丁堀の「はしご」というラーメン屋に立ち寄って、坦々面を食べてきました。
この頃いつも家系のこってりとんこつラーメンばっかりだった私にとって、ちょっと新鮮な味。
辛味がぎりぎりのところで醤油ベースのスープと絡んで、結構美味しかったです。
ま、ちょっと高かったですが、それは東京の一等地だからということで。

ん、こんなんもアリかなと。連れていってくれた会社の先輩に感謝。
(2001/01/29)
こういう事を書くと非常識極まりないとでも言われるかもしれないですが。
いや、下手すると抗議のメールとか、来るかもしれないですが。

山手線の駅で、ホームから誤って転落した人を救おうとして、結局巻き添えになって3人共死亡、というニュースがありました。

世間では、これを美憚として扱っているところもあるみたいですが。
私は、そうは思いません。ただ、悲しみが3倍に膨れ上がっただけだ、と思ってます。

確かに、人の命は尊いものです。それは幼稚園児でも知ってることであり、恐らくは不変の事であり。
それを救おうとするのは、やっぱり尊ぶべき行動なのかもしれません。
でも、救おうとした人が死んだ場合、やっぱりその死を悲しむ人がいるんです。

ただそこに居合わせた人を救うために、命を捨てられますか?
自分にも帰りを待っている人がいるのに、命を捨てられますか?

悲しい事故であることは間違いありません。二度とこのような事が無いように祈ります。
JRさんも、早速電車の非常停止装置の配備を徹底し始めているらしいので、そのような事があったら、まずはそちらを探して押しましょう。そのほうが助かる確率も、悲しみが生まれる確率もぐんと下がるはずです。

とっさに、最善の方法を考え、実行できればね、問題無いんですけどね。私も人間ですから。むぅ。
(2001/01/27)
雪。
雪を見ている。

・・・秋葉原で。

こんちゃーす。3年ぶりの大雪がどかどかと積もる中、秋葉に行ってきましたオラァ。
寒かったです。えぇ寒かったですとも。足元おぼつかず手には大荷物。こんなんで明日筋肉痛になりたくないんでマッサージマッサージ。

それもこれも、八霧さんと初対面的待ち合わせをしていたからであり、MIDIインターフェースを買うためであり。
雪が止むのを待ちつつ出発時期を狙ってたんですが、一向に止まないので観念して2時半ごろ出発。秋葉に着いた後、「電気街口で待ってます〜」と八霧さんに連絡を入れる。

・・・秋葉デパート入り口の生ジュース売り場であんぱんを買うのはデフォでしょう。

・・・あむあむ。
お、八霧さんとkyrieさん到着〜
あ、こけてるこけてる。
・・・・わぁい、だいせーこー。

その後ですか?この雪の中、秋葉を練り歩きましたともッ!
会社のPCパーツと、自分のMIDIインターフェースを買い漁って今日の買い物終了。さすがに虎の穴とかメッセサンオーとかは・・・行きませんでした。
終了後、駅前のカレー屋さんでしゃべりタイム。
やっぱりkyrieさんは超人です。そんなにぽんぽん徹夜しないでくださいや(^^;
普通、5徹やったら死にますよ・・・
サークルのまとめ役さんって大変なんだな〜、と思いつつ・・・

横浜へ帰り、ドラムマニア三昧。こういう日だから空いてる空いてる。わっほう。
この頃Road of the Thunderとか、Liar! Liar!とか、carnival dayとかがクリアできるようになってきて、だんだんと楽しめるようになったぶん、中毒になりつつあります。
4が出るまでに、目指せ全曲制覇ッ!
(2001/01/25)
CubaseVSTを21日に買った私ですが。
致命的な事象が発覚しました。

・・・私、AT互換機用のMIDIインターフェース、持ってません。

・・・うはぁ。

ずっとPC98のレコンポーザでしたから、なんつーか、持ってないんですよ。これっぽっちも。
今週末も秋葉かぁ・・・東京競馬場なんて行ってみようかな、と思ってたんだけど無理だなぁ・・・
(2001/01/23)
ふぁむという人が、この頃になってKanonをやったそうです。
曰く、「真琴に夜中襲われてみたい」そうです。

・・・困ったもんだ、色々な意味で。
(2001/01/21)
JRA、秋葉、横浜と巡回コース。
秋葉に行ってCubaseVSTなるものに手を出してみたり。
おもむろにくれじっと・のーとの冬コミ新刊をメッセサンオーで買い漁ってみたり。
で、横浜に戻り、おもむろにとらハVFB(ビジュアルファンブック)を買ってみたり。

・・・ふと、とらハVFBのレシートを見る。

「ジツヨウショ ¥1800」

・・・当たらずしも遠からずな表現、ありがとうございます。

その後は飲み。いつもの面子で飲み。
判ったことは、神崎氏という冷徹な突っ込み役がいないと、誰もKaIRi氏とらりほー氏の暴走を止められないということ。
このお二人は、鬼畜であるということで全員の見解が一致しております。はい。こんなんばっかです、私の周り。

「人のせいにばっかりしちゃいけないと思うよ」(悠ねぇさん調

それに今日はH2O氏、FZK氏というレアポケモン様も加わり、感謝感謝の大セール。

「大学にいた頃は、俺Hatsuさんって硬派な格闘ゲーマーだと思ってたんですけどね」
「だから、大学出る前のHatsuさんと今とを比べちゃいけませんって」

「いつの間にそんなにエロエロになったんですか」
「・・・もういいだろ、そういう話は」

「実はH2Oも受けだと思うんですよ」
「ぅゎ、ぅわ〜、ちょ、ちょっと、俺年上には弱いんですからッ!」

「ゆうちゃん、ってダメですか?」
「・・・・・(怒」

「上善ッ!追加ぁッ!」

「私(ふぁむ)とHolyでM-Groove!結成しますから」
「俺のM-Groove!のMは『Music』のMであって、マゾヒストのMでは決して無いんだがな」

俺、こんな飲み会レビューばっか書いて、いつか滅ぼされるよな、きっと・・・
(2001/01/20)
この頃、疲れているのかIRC繋ぎっぱなしで布団に突っ伏してしまうことが多い。
んで、こう起きてからログ見たりするわけですわ。

・・・なっと@瑞也氏、俺がいない時のほうが輝いてるぜ・・・(笑)

本人いわく、「SMコンビの毒電波のせいですよ」だそうだが。
ちなみにSMコンビとは「S」TB-lab&「M」-Groove!のことらしい。こういう略し方をしている時点で自分も終わってる事に気づかないのだろうか(笑)

・・・で、どなたかファミ通ブロスの通販である、あゆワインor名雪ワイン、頼まれました〜?(^^;
(2001/01/18)
2月6日を、ちょびっツ1巻の発売日と見るか、東京ミュウミュウ1巻の発売日と見るか。それが問題だ。
(2001/01/16)
ICQで、ろうらん堂のSHO(真奈美派)さんと初対面。
もっかい言います。初対面です。
そんな状況の発言ですが。

>恋のストライプのショーツに陥落。

>内心、「下着、これで良かった・・・」と恋ちゃんは思ってるに
>違いありません(≧▽≦)

>不潔でいいです。あの恋が味わえるなら(回帰

・・・・こういう事を初対面でぶっ放す俺って、やっぱり馬鹿ですか・・・?
(2001/01/15)
とある職場の先輩(この日記によく登場される方ですが(笑))から質問されました。

「なぁ、Hatsu(仮)って、仲間内で飲みに行ったりする?」

それはもう、この日記に書いてある通り、大学からの付き合いな方々とちょくちょく飲みに行ってるので、肯定的な答えをしますわな。
問題は次の問いです。

「どこで飲んでるん?神田とか?

・・・待ってください。何でそんな地名が出てきますか。私横浜の人ですよ?
神田の飲み屋で思いつくところといったら一箇所しか無いんですが。
それに、私はそんな「蔵 太平楽」なんていう飲み屋に日曜に行った事なんてないんですよ?
一度は〜、行ってみたいとは〜、思います〜けどね〜♪

梓いないかな、梓。
(2001/01/14)
勢い任せでゆうひ読了。
やっぱアレですわ。このゲーム、何がいいかってヤって終わりなゲームじゃないとこですわ。
いや、なんというか、抱くことがゴールインじゃないってとこ。抱き合うことにしても成長するんです。そういう二人なら。
耕介くん、一生懸命頑張ってます。いいことです。はい。すんごく。

「いい男の3大条件って、なんだかわかる?」

「ひとつは、女の子を泣かせないこと」
「ひとつは、女の子を怒らせないこと」
「そして・・・女の子をよろこばせること、だよ」

今日も今日とてどろり濃厚でございます。
(2001/01/13)
トップページ更新の際、BLINKタグを入れっぱなしにしていたらしく、Netscapeだとぺかぺか点滅してやかましいったらありゃしない現象が起きてました。はい。今日の14時〜23時にアクセスして下さった方々、申し訳ありませんでした。

そんなこんなで、今更ながらとらハ2にて薫クリア。
岸和田在住のこぢしそーお勧めキャラでしたが、ごめんなさい。やっぱ知佳ぼーMAXですわ私(^^;
・・・次はゆうひにチャレンジしてみますけどね。知佳ぼー、この攻勢に耐えられるか。

・・・でも薫さん、イベントCGになるといきなり可愛くなるの、反則じゃありませんか。
えっちシーンになると更に可愛くなるの、反則じゃありませんか。

シナリオも、第3部も結構スムーズだったし、ラストもラストで良かったし。いや、いいですね、こういうのも。
(2001/01/12)
壊れることに疲れたことはありませんか。
私は疲れた時に壊れるんです。
(2001/01/08)
Canvas、偽全クリア。
つまりは藍以外クリア。

・・・ということで天音、悠ねぇさんと今日やったんですが。
結論は、「やっぱり恋ちゃんだよ、恋ちゃん萌え」。
俺的に、今日やった2人はシナリオでプラス面がありませんでした。はい。
ってか、天音シナリオでも悠ねぇさん出てきて欲しかったよ〜。
これじゃぁ悠ねぇさんがメインヒロインじゃないか(笑)

ということで、今の時点では恋ちゃん、次点で百合奈先輩ですわ。ははは。
(2001/01/07)
新年会新年会。
溝の口で飲み会飲み会。
コミケの打ち上げの時と変わらない面々の気もするけど気にしない気にしない。
でも途中でPulnaさん襲来。千葉は東のほう(^^;からわざわざありがとうございます〜。今年もよろしゅぅ。

・・・で、飲み会になったからには、いつものやつ、なければいけないんでしょうか?

「ぺたっ娘すぱっつが『ぺたすぱ』なら、めがねっ娘なきゅろったーは『めがきゅろ』か?」
「・・・敢えて俺が言うまいと思ってたことをさらっと言わんでください」

「で、やっぱりぺたすぱなら金髪、ツインテールとくるでしょ」
「・・・自然にコレットにいかんでいい、そこで。」

「あ〜、飲み放題だと千歳飲めないんですか」

「Hatsuさ〜ん、冬コミの買い出し分の会計、1万5千円くらい〜」
「くらいって何だ、くらいって」
「いや、途中までは数えてたんですけど面倒くさくなって」

「今日はHoly大人しいね」
「いや、隣に彼氏いるから(笑)」
・・・Holyも隣のKaIRiも立派な青年男子です。

「いや実のところ、胸の大きさはあまりこだわりってもんが無くて。可愛ければ良しと」
「それは節操無しってことですか」

「・・・でも、90いくと、ちょっと大きすぎ・・かな・・・」
「・・・・何です?」
いきなり真剣な眼になるSANDMAN氏。

注文したししゃもが3匹。
「じゃぁ私はリナ頂きます」
「ということで俺はマナを」
「ちょっと待て、それ本当にマナか?」
「・・・・?・・・!!」
胸(というか腹)の小ささを懸命に見比べるKEI-X氏。

・・・それをじっと見つめていたPulnaさんが一言。「・・・偏ってるなぁ」
さらに追い撃ち。「駄目だよ、偏食は・・・」

腹がよじれるほど笑った後に、残りの一匹をはむっと咥える俺。
「・・・そゆことで、エナ、頂きます」

忘年会、新年会特別に10連荘でお送りしました名言集ですが、いかがでしたでしょうか。
なにはともあれ、皆様、今年もよろしゅぅ・・・
(2001/01/05)
天音攻略失敗〜。
・・・さめざめ。
(2001/01/03)
「ただ、儚いだけだ」

・・・百合奈先輩、クリア〜。
萌え萌えでなくても、読ませてくれました。けっこう気に入ってます、このシナリオ。東芝日曜劇場みたいで(笑)
でも、こういうシナリオって、やっぱり流行りなのかなー。邪推だけど、美凪シナリオをちょっと思い出しましたよ。

・・・でもさ、そのさ、・・・なんつーかさ・・・
はじめてで外ってのはどうかと思うんですよ・・・
・・・しかもそんなところで・・・

せめて、すぐに家に戻って、温かいお風呂で包んであげてください。絶対に風邪引きます(笑)
・・・お風呂?
ふふふふふふふふ。


で、もういっちょ、柚子シナリオも。

・・・。
ぽかぽかぽか。
・・・。
ぽかぽかぽか。
うっわ、恥っずかし・・・・(//▽//)

んー、「スランプ」とか「描きたいもの」とか、色々と考えさせてくれるようなものがちらほら。
女性の為に絵を描く、っていうのは不純な動機とは全然思いません。絵に限らずそう。
それこそ純粋な欲求からくる感情が元なんだから、まっさらなものが出来あがるでしょう。
まずはじめに、自分が納得いかなければいけない。なんかそういうことを再確認させられた、そんな気がします。

・・・でだ。やっぱりそこでそういうことするのね・・・
おまけに辛いよその格好・・・・まぁ、柚子はちっちゃいからのっかかって身体に負担をかけるよりいいけどさ・・・
ここんとこはお約束、なんだろうな。がお。
および、「お胸」という言い方、慣れてないせいか、すんごくえっちっぽく感じるんですががが。えへへ。

正月も3日目になるとエロゲー日和です。皆様はいかがお過ごしでしたか?(爆)
「おぞうに食って寝てばっかいただろー!」
その通りです。ぜんざいもなにも、おぞうにばっか食って寝てました。合間にエロゲ。

・・・今年も良い年でありますように(激汗
(2001/01/01)
あけましておめでとうございますです。
寝正月は太ります。それだけ。はは。
・・・明日は初売りにでも行ってこようかな・・・

12/31、安田は秒殺かよ・・・ちぇ・・・
張り手一発で倒してから人間風車・・・って期待してたのにさ・・・
頑張れ安田。めげずに頑張れ!

indexに戻る

beta-internetトップページへ