日記の過去ログさんその12(2002年第四四半期)。

日記トップ(2005.1.1〜)
日記の過去ログ(2000年第一四半期第二四半期第三四半期第四四半期)
(2001年第一四半期第ニ四半期第三四半期第四四半期)
(2002年第一四半期第ニ四半期第三四半期・第四四半期)
(2003年上半期下半期)
(2004年上半期下半期)

indexに戻る


(2002/12/30)
C63当日です。ひとつ「ごめんなさい」ですが、今回はCD-Rで、しかもドン詰まりなスケジュールだったもので、告知が非常に遅れました。申し訳ありません。
プレスCDなら原稿出した後に時間あるんですけどね。こればっかりはどうにも^^;

さて、朝は大井町経由でりんかい線使用。12月にこの経路が完成して、新宿方面からの来場が楽になり混雑が予想…と思いきや、そこらへんが浸透していないせいか乗車率がさほどでもありません。余裕で吊り革につかまれる程。
まぁ、遠征組のホテルは山手線沿線東側が多いからそんなもんか〜、と思いながら現地到着。

お蔭様で、今回の新作も持ち込み分を全て完売致しました。
CD-Rでしかもラグナネタという、ある意味ベッタベタな路線ですが、今ハマっているものといえばコレしか無いわけで。
インレイのとおり、ハンタ娘さん使ってます。課金後にノビから育成し直して現在二次職転職直後。廃レベルな方々には到底及びませんが、まぁマイペースでやっていこうと思ってます……
次回までにまた、各方面でハマリ物を見つけて、同人活動も行っていきたいと思います。よろしくお願いします。

さて。
これは毎度の現象なんでしょうか。

「あ、こちらが日記で有名なHatsuさん」…という他己紹介。
「この頃日記更新が停滞してるよ〜。ていうか最近壊れが足りないよHatsuってば」…というお言葉。

既に壊れエロ系日記野郎に成り下がったHatsuに明日はあるかッ!(ありません
むしろおいらの周りで「心を縛る為に身体を縛る」とか「♀プリさんのアスペルシオ→アクアベネティクタのコンボってどうよ?」とか言ってる人達のほうが濃いと思うんですがッ!!
ほらそこ!類友だよね〜なんて冷静なツッコミしない!!!

ともかく、今回のブースは西ということもあり、1時頃から各方面へご挨拶に伺ったところ2時間消費。皆々様、お忙しいところありがとうございました。
これからも、何かご縁がありましたら、その時はよろしくお願いいたします。

打ち上げは東京で。流石に皆様お疲れのようで、酒も程々、料理も程々に。
そんな中、こぢしそーが所持のデジカメ、FZ1をすいっと出す。それを手にとるだるまさん、とってお気に入りの様子。
…これは買うな。きっと買うな。
かく言うおいらもスタパ斎藤のレビューに流されて買っちゃったもんさソレ!(ぉ
実際コレ、いいです。手ぶれ補正つき光学12倍ズームという、傍らの猫から屋根の上の猫までぶれずに撮れるイイデジカメで。
いや今日の場合、流石に有明帰りなのでしそーのデジカメの被写体は……でしたが……
おいらは持っていってませんよ?持っていってませんとも!
えぇ、そういう時はその場で網膜と脳内に焼きつけるのが礼儀というものですっ!(エー

……こんなところで、今回の冬の祭典は無事終了いたしました。
ご協力頂いた方々、ご迷惑をおかけした方々、本当にすみません、ありがとうございました。
遅ればせながら、良いお年を、です。

(2002/12/29)
CD-Rで新作をー、という度に思うんですが、密かにプリンタの技術の推移ってスゴイなと。
一年前に買ったCanonのF660に比べ、親父がPC買ったついでに〜、と今年買ったPixus i850は印刷速度3倍、そして騒音1/3。
これで6色インク使えれば最強ですわ。まぁ最高級機種のi950はそうらしいですけど。
…どうやらEPSONは速さと騒音で勝てなくなってきたので、キレイ方面に宣伝の方向をシフトしたらしいです(ぉ

さて、今日の午前中に何とか焼き刷りが終わったので、午後から搬入の為に現地、有明へ。
企業ブースに行ってivoryの桃色CDを買い、その後搬入。
二つ隣のサークルスペースの搬入量に(汗)したり、OdiakeSさんやみやぞうさんとお会いしながら滞りなく。

でも今回の搬入といい、CDといい、だるまさんと葉月さんにはお世話になりっぱなしです。感謝感謝〜。
このお礼は精神的にお返ししますっ(ぉ

……誰だそこで「Hatsuの精神的お礼って『陥落』ってコトか」なんて呟いたヤツは。

(2002/12/28)
……ADSLモデム、新品が来ました。
昨日の朝連絡して、今日の宅急便で到着。

So-net、対応早いよ。えれぇ早いよ。
電話口で思わず「迅速な対応ありがとうございますっ」と頭下げちゃったい(^^;

(2002/12/27)
昨日のアクシデントもあり、就業後にだるま宅に行き、今回冬コミのデータをCD-Rで貰うことに。
だるまさんの家は社宅なんですが…まぁそのなんだ、独身寮ーって感じでアレですな、そのエロゲ(一部例外を含む)タワーとか同人誌の山とか…独特の雰囲気っつーか、その(汗
そんな部屋を堪能しながら(?、ジャケットのデータを含みでデータを貰いました。今回の新作はCD-Rで前日まで焼き通しが決定している代物なので、これから帰って焼きタイム。

んで、来たついでにKARMAをちと体験したのですよ。KORGのこいつを。
……なんていうか、ヒドイね。おいらがステップ入力でやる何時間を、パラメータひとつでこうも演奏されてしまうもんですかいと(汗
シンセサイザー、サンプラーの技術がここまで来た、と言えばそれまでなんですけど…なんかこう、ね。時代の推移というものをまじまじと見せ付けられたような気がします。
そういやちょい昔に聞いた「DTM」なんて言葉も死語同然ですもんね。そんなの無くても圧縮技術と高速回線でそれなりのクォリティの音楽が配信出来る世の中ですからね……

でも判る人が聴けば音ネタが一発でバレる罠(笑)
要は使い方次第かと(^^;

そんなこんなで帰って焼きタイム&印刷タイム。
プリンタを終夜運転でごりごり言わせておりまする(^^;

(2002/12/26)
これ書いてるのは後日なんですけどね。
この時期にADSLルータがぶっ壊れるってどうよ?

……久々に「修羅場に機材が壊れるの法則」を体験しました…
しかも洒落になってない機材が……データの受け渡しが出来ないヨ!!

(2002/12/25)
シスプリ・リピュアの最終回。
Aパートの最終回であり、Bパートはやっぱり別物なんですね。

密かにBパート:咲耶(後編)を期待してたけど、やっぱり無理でした(^^;

初代アニメ版シスプリに比べ、妹達の為にひたむきになれるお兄ちゃん〜というのはいいと思います。
でも、初代の25,26話が何であそこまで反響を呼んだか、また私自身も一喜一憂で燃え萌えしてたのかというと、やっぱり12人の妹達の心理描写が少なからず丁寧に描かれてたからで。
その点ではやはりBパートに勝てないかなと。いや、Aパートはそれで良いものなんですけどね。

でも一番驚いたこと。
鞠絵のキャラが立ってるよ……!(ぉ
思わずアレです、懐かしいながらも「緑の疾風〜っ!」とかそーゆーキャラを思い出しました(^^;

(2002/12/22)
やっぱり古馬の大きなレースはパドックを見てから買うべきだ、と思った今日の有馬記念。
いや、見る前に買ったモンでヒシミラクル本命打ったんですよ。でもあれじゃダメだ、最初から最後まで雰囲気に飲まれてましたね。ファインモーションも同じ。
結果はペリエ騎乗のシンボリクリスエスが、昨年のマンハッタンカフェの再現のような鬼の末足を見せて快勝。
逃げ粘ったブービー人気のタップダンスシチーが2着、馬単から万馬券が飛び出しました。
おいらといえば、買った後からタップダンスシチーの存在に気付く大たわけ。隣のアメボスに目がいってましたよまったく(^^;

でも、ペリエ騎手と武豊騎手が最有力馬に乗るとしたら、前々週の朝日杯みたいに潰し合って乱ペース→共倒れ、の構図だと思ってたんですけど…ペリエはその上をいってましたね。完全に。

「ファインが早めに仕掛けていったけど、中山を良く知る岡部さんが仕掛けないんだから大丈夫だと思って後ろでじっとしてた」

…これが勝利ジョッキーのインタビュー。普通の人ならできません。言い方悪いけど、キャリア絶大の大先輩ジョッキーを当て馬に使うなんていう騎乗は。
やっぱりね、単純に早い馬が勝つワケじゃないところに競馬の面白さってのがあるわけで、このようなジョッキー次第、またコース次第でころっといくところが醍醐味なわけですよ。

金を使い過ぎないように、また来年、GOOD LUCK!!です。

(2002/12/18)
少なからずBパートに期待していた今日のプリピュア。
…先週と咲耶の心理描写は殆ど同じなのに、どうしてこうも印象が違うんでしょうか^^;

「女の子」から「女性」へゆっくりと変わっていく時。
お決まりの言い回しだけど、『憧れ』と『恋』に少しでも違いを見出してしまった瞬間。
そんな言葉のすれ違いで失う想いじゃない。でも、絶対に昇華出来る恋じゃない。

そんな「妹」の心理をテーマに描けるのは、やはり咲耶だけなんだろうな、と。
現実の兄妹はそんなコトあるわけ無いだろ、と言うかもしれませんが、生まれてこの方、妹を異性として一回も意識したことが無いとは言い切れないでしょう。大小はありますが、そんなちょっとした想いを綴ったのがシスプリだと私は思ってます。
私の中では、今日のBパートは満足…というか、見応えありました。

あと、アニメの底力を見たというか。
特に最後のシーン。こういう演出は、絶対にゲームじゃ出来ない演出でしょう。尺の決まっているアニメだからこその演出と思います。
観終わった後に、含みと、余韻を確実に残してくれました。こういう職人芸、またどこかで見れるといいな〜と思います。


忘れちゃいない萌えどころ。
ちび咲耶、白のワンピ。
一瞬Primilさんの絵〜とか、野々原さんの絵〜とか思い出してしまいました。
つまり、エナ。ツインテールだけど、エナ。
別にロリってワケじゃないんだけどなー……いや、ロリじゃないつもりなんだけどなー……

いやもう、余韻浸りまくっているのでその、何書いてるか判らない気が。うゎー。

(2002/12/12)
(ノ-_-)ノ ~┻━┻ポイ

無気力に 昨日の咲耶を 忘れたい

……ちょっとね、短時間にエピソードを詰め込もうとして、失敗して霧散した感じ。
満足ーとはいかなかった分、来週のBパートに期待してみたいと思いまス。

……Aパートでウェイトレスというかメイドというか…そーゆーカッコしてましたが…
出来れば…受け狙いで終わる、そういう回には…して欲しくないな、と…

(2002/12/08)
ふと思う。
昔の昔、PC98時代にカクテルソフトがカスタムメイトってゆーエロゲー出してたですよ。
シナリオはありきたりのミニストーリーが複数本、言わばソフトえっち優先のエロゲ。
シリーズとして3まで出ていて、3になると一本のシナリオだったかな。でもソフトぇち。
ですが、その売りは「女の子の髪型や胸の大きさ等をカスタマイズできる」ということにあって。

で。
TEATIMEはToonを出しますよね、今度。
レンダリングの威力は絶大だと思います。

………カスタマイズ出来ませんかね?
今すぐとは言いません、後の世で構いません。
カスタマイズ出来ませんかね?

煩悩は果てしなく、妄想は揺ぎ無く。
最近、歯止めが利かなくて困ってます……

(2002/12/07)
ふと気付く。
誕生日、ヒロインである操の声に。

……美月?

………ぃ良ッしゃぁぁァァァ!!!!

(2002/12/04)
えと。
遂にやってまいりました。Bパートなんぞどーでもいいシスプリリピュアが。
(鞠絵イズムな方々ごめんなさい。いやマジで。

巷では、シスプリの中で花穂はロリえろ担当、春歌は色気担当、そして咲耶は淫ら担当だの売女だの言われてますが。
敢えて言いましょう、お前ら判ってないよと。

……咲耶の本質は、「女性の武器=色気」と思い込んでいることにあり、
そこで「これだけくっつけば大丈夫よね」と安易に思ってしまうことにあり、
それでいて、いざ言葉に出すとなると遠まわしで、気づいてくれない事が多々なことにあり、
「もういいわよ!お兄様の馬鹿っ!」と涙目になってしまうこにであり!!

幾ら女性としての身体を持っていても、そういうところが「妹」なんです。
だからこその妹、だからこその咲耶。
お兄様との駆け引きでも、押して押して押しまくるように見えて、実のところ「早く気付いてよ」と受け身なところ。

ね。
色々言われてる咲耶でも、ちゃんと女の子なんですよ。
そこを見落とすというのは、非常に勿体無いことで。

…本日のプリピュア、堪能させていただきました。

(2002/12/01)
…などと書いていたらなっとぱぱの日記に反論が。

>それはそうと、昨日からアチラコチラから「結婚おめでとう」と言われて、
>自分でも、どうしたものかと思いましたが、
>前々から「鈴香が奥さんで、娘がなのはで、妹が知佳坊」と誤解され続けて半万年。

>そもそも鈴香は内縁の(以下略
>田舎の旅館には、千鶴さんを囲(以下略

……。
なんていうかさ、そのさ、言うまいと思ってたけどさ。
という単語を発したその時点で、あぁSHOクン並な発言をするまで進化した(あるいは地を晒した)んだなぁと思ってたんですよ。

でも、かのSHOクンでさえ、浮気をする間もなく妻は一人です。
(それと引き換えに離婚と結婚は繰り返してますが(ボソ
内縁って何さ。囲(略)って何さーー!!(笑)


……いやぁ、おいらの周りって凄い人ばかりデスネ。

「じゃぁHatsuの場合、咲耶と花梨と美月はどうなるって?」
………妹と彼女と恋人です(マテコラ

(2002/11/30)
なっとぱぱ、遂に妻宣言
(Daily lifeより)

(2002/11/29)
この頃仕事がちょっと忙しくなっているので、就業後は秋葉原の店々が閉まっている時間。
だから、就業前に買いました。ivoryの誕生日

……エロゲの入ってる鞄で会社に行ったのかって?はいそうです。その通りです。
会社帰りにエロゲ購入、スーツ姿でエロゲ購入に続く快挙です。
勿論、会社内でパッケージオープンなんて廃人クラスの業績は挙げておりませんが。

まぁ、買ったときに焦ったのですよ。何せ平積み台なんて無いヨドバシカメラ上野店。
就業前に行けるPC店はここしか無いもので、エロゲコーナー少なくても流石に発売日は置いてるだろ、と思って突撃しました。

誕生日、限2。
……平積みどころか、とすとすっと2本棚にあるだけ。

……ぉゎ?
隣では「エッチなバニーさんは嫌い?2」が10数本あるのに?
皆、そんな性中毒者しか出てこないようなゲームが好きなんか?
やっぱりフツーの店だと、「エロゲー」の中の9割以上が「エロ」というモノしか置かないのか?

とにかーく、ゲットしたコトは間違いないので、帰宅後にインストール。後に、触りだけ〜と思って起動。
……いきなりですか?独白ですか?
これってfunny pinkシリーズって言いません?(^^;

……よっしゃ!(エー

(2002/11/27)
毎週水曜日は歯医者の日。しかし今日はそれをシスプリリピュアが上回りました(^^;

今日のBパートは、春歌でした。

ここまで女の子の魅力を8分間に凝縮できるものかと。
12人の妹のなかでも、比較的簡単に萌えシチュを創りやすい彼女を、更にここまで昇華させるのかと。
いやもう、恋する乙女がそこにいる。それだけ、それだけなんだけど。


……なんか今、もの凄く恥ずかしいコト言ったかな、おいら?
………きゃっ(/o\);;

(2002/11/25)
巷で噂のTEATIMEのToonですが。
いやもうなんというか、いつもそうなんですがTEATIMEの新作は買うしかないかと。
外れだったのは「華の悲鳴」だけだったもんなぁ…アレは陵辱系だったから受け付けなかっただけだし…

特にサブヒロインの千夏。
つまりは陥落系ですか?

後は、主人公がヘタレでないことを祈るのみ。

(2002/11/24)
ラヴを裏切る物は全てを失う。
ジャパンカップ、1着、ファルブラヴ。

……ごめん、咲耶。
単勝、買っておけば良かった………

(2002/11/21)
先日のプリピュアは、四葉が主役でした。
これが四葉という存在なんでしょうけど、妙に少女漫画ちっく。
キャピキャピ(死語)動く彼女を見て、そして想いに耽る彼女を見て、あぁ、女の子なんだな、としみじみと思ってしまったり。
やっぱりBパートって萌えより和みだよなぁ、と思いつつEDテロップを見ると、

監督:大地丙太郎

………。
「お兄ちゃまのコトを、チェキチェキなのです〜っ!」(シスプリ)
「んも〜こんなのバビっとバビっとやっちゃうんだから〜っ!」(こどものおもちゃ)

…あぁ!(ぽんっ

今日も今日とて和みの風が気持ちいいです。
毎週水曜はかくあるべきかと。

……無理してませんよ?
たまには壊れっぱなしじゃなくて、こういう発言してもいいじゃないですか。

(2002/11/20)
今日も今日とて歯医者。
下の歯の歯石取りを続行中。

……血の海ですよ?
………歯ぁぐらぐら言ってますよ?

どうやら相当に歯肉が緩んでます。この年で。
ぅぁー、また右下の歯しか終わらなかったよ……

(2002/11/18)
ラグナロク、βテスト終了まであと僅か。
皆さんラストスパートに入っていますが、私も例外では無かったり。
課金引継ぎ時に、アイテムロストの代わりにレベルに応じて金銭分配〜って言われたら、キリの良いところまでレベル上げたくなります(^^;

と、転職間近のこぢしそーが操るアーチャーさんと一緒に狩り。
……ハンタさんである私のキャラより与えるダメージでかいんですが。

「あ、DEX69だから」

……極振りって…そうなんですね………
新キャラ作る時があったら…色々と考えよう……

(2002/11/17)
週末、外に出ないでずーっと家で食う寝るラグナしてるときの状態。

1.金が減らない。
2.身体を動かさないので太る。
3.競馬でしか頭を使わない。

3により、たいていの場合1の条件は消滅します。
……つまりその、まぁ、なんだ。身体に悪いってコトですね(ぉ

……秋葉でも散策すれば、ちっとは運動になるのでしょーか…
近頃あんまり気力がない私。

(2002/11/15)
俺はこのようなガキの給料の為に税金納めてるんじゃないんだけどな。
いいからちゃんと仕事してくれ。議論という名目で時間だけ費やすのが仕事ってワケじゃないだろう。

(2002/11/14)
この秋にも関わらずシーツ一枚で、しかも上半身裸で寝たりすると風邪ひきますよー?
……いやもぉ、毎週水曜夜が生きる糧と言っても過言ではないくらい、シスプリリピュアがいい感じです。
先週の鈴凛に続いて今週の千影。なんていうか、久々にアニメの世界に引き込まれたというか。
普段ならチャットなんかで実況中継でてんやわんや、大阪の皆さんごめんなさい、先に頂いております!なんですが、言葉少な目でただひたすら鑑賞、Bパートはいつもそんな感じです。

さて。
また寸止めで狂喜乱舞しそうな白雪、春歌、そして咲耶がBパート未登場なのですが。
……皆さん、花穂を超えられますか?(ぉ

(2002/11/13)
毎週水曜は歯医者の日。
今日は歯石取り初体験。

…目の上に布かけられる。これは目隠しかッ!?

ごりごりごり。
ごりごりごりごり。
ごりごりごりごりごり。

「どう?」
「結構ありますね、それに固くって」

上で主治医と担当さんの会話が。

ごりごりごりごりごり。
ごりりりりりりりりりりりりりりり。


「はい、口を濯ぎ下さい」
がらがらがら…。……うぁ、血の色だー…

「Hatsuさん、かなーり歯石が溜まってまして」
「前に歯石を取ったことってありますかー?」
いえ、今日が生涯はじめてです。

「…あ〜……!(納得した顔」

……下の前歯しか終わりませんでした。
こりゃ凄いことになりそうです。

(2002/11/11)
ここ3週間、いろいろありまして。
ほんとに、いろいろありまして。
日記更新が、滞ってました。

音楽活動と共に、再開したいと思います。
皆、程ほどに肩の力抜いて生きていこうよ、と。
(2002/10/20)
イベント当日。
今回泊まったビジネスホテルは朝食付き、しかもバイキング方式でしたのでちょっとリッチな気分でした。隣でかなりの量を食べて「食いすぎたー」と伸びてるだるまさんを脇目にグランキューブ大阪へ。

今回は新刊無しのまったりイベント。申し訳ありませんが、たまにはこういうイベント参加もさせて下さい(^^;
現地最寄駅でSTB、森里さんと待ち合わせ、まったりと準備、まったりと開始。深夜バスで来たーと、かなーりお疲れの様子なSHO君と、何故か血行が良さげなプチさんとも会場で会い、本当にまったりムード。私もちょいと回って、シスプリ関連とラグナロク関連の同人誌を漁り、まったり気分。

いや、まったり。
そしてまったりと終了、まったりと会場を後にし、まったりと新大阪へ移動。

そこに飛び込んでくる、非まったりな菊花賞の結果。
いや当然、10番人気と16番人気の組み合わせなんて買ってませんが、でも 16番人気のほうは連ボックスで買ってたんだよなぁ、そういやヒシミラクルは角田騎手だからって切ったンたっけ、あぁあやっぱりもう一ひねり足りないんだなおいらの馬券…と思いつつ、SHO君、プチさん、森里さんを巻き込んで最終打ち上げ、総勢13人。

「いや、なんて言うの?お前ら若いよ!」
…今日もSHO君節、炸裂中。

「俺は遙たんとの真実の愛に目覚めたワケでさぁ」
…いや1年半も続いてるなんて奇跡だと思うんだが。

「この頃周りの目線がさ、何時別れるんだ、何時離婚するんだってしか言わないんだよ」
…そりゃ、貴方の日記を見る限り、奥さん泣かせてばっかりですから。

「真実の愛は簡単に崩壊しないわけよ、判る?」
……倦怠期のくせに(ボソ(ぉ

…おいらがここまで書けるのは。君望を知らないからでしょうね(^^;
そんなこんなで約3時間、新幹線の時間が迫りお開きに。ちょっと時間に余裕がなくて、急ぎ足になってしまいました。満足に挨拶できなくて申し訳ありませんでした〜>all

で、予め買っておいた蓬莱豚まんをぱくつきながら帰途へ。今回の大阪延性も無事終了しました。
次のイベント参加は冬コミです。それまでに気力ためて、曲の製作意欲を高めていきたいと思います。

(2002/10/19)
ComicCommunication4参加のため、土日と大阪です。東京組はだるまさん、葉月あにぃ、なっとぱぱ、おいらの「いつものメンバー」です(^^;
通産5度目の大阪遠征ですが、大阪という町もころころ表情が変わる町だと思います。でもスケールは違うかな。変わるならとことん変わったれ、という感じでしょうか。

今回一番驚いたのは、難波WINSの変貌ぶり。

昔は球場の脇にあって、ヤニに汚れたコンクリート壁、薄暗い照明にオッズを示すブラウン管がぼぉっと光っていたもので、関東でいうと水道橋のWINSのような、それはもう「おやじの溜まり場」だったんですが、今夏に改装されたそれは地上1階地下2階、小綺麗で禁煙スペース完備、子連れOK、カップルOKな「大人の遊び場」。飯処もリーズナブルで、「いったい建設に幾ら金かけてるんだ」と思いたくなるほど。

……おいらの金も、こーゆーところに吸われてるんだなぁ……

STBお兄ちゃまと合流してWINSに寄り、あにぃが明日の菊花賞の馬券を買い、その後はsofmapクリエイターズランドで音源漁ったり、ビックカメラでまったりお買い物したり。夜になって森里さん、レオーノフ教授さん、こぢしそー、しもさんと合流してまったりと飲みました。
……いろいろありましたけど、一番の発見は「森里さんは葉月のあにぃに負けないくらいu(略」ということでしょうか。

「…!Hatsuさん、それ、手つきがいやらしいですっ」

……私は何もしていませんヨ?(エー

そんなこんなで、今回はビジネスホテルにお泊まり。二人部屋に二人ずつ。
……だるまさんは、ウチらの隣の部屋で「今日は寝かさないよ、あ・に・ぃっ」とお約束の台詞を言った後、ものの数分で自らいびきをかき始めたそうで…

(2002/10/18)
悪夢のクラスタチェック。HDDに不良セクタが。
今までHDDクラッシュどころかセクタ不良すら体験したことの無い私でしたが、今回ばかりははじめてのクラッシュ寸前と見ました。早々に取り替えたいですね…

(2002/10/16)
本日歯医者デー。このままだと毎週水曜が歯医者曜日になりそうです。
前回掘った穴の拡張工事らしく、薄布を張って問題の歯をがりがり、ごりごりとされました。

「えっと、今回は銀歯を固定する為に神経と、その穴の処理をしたんですけど」
終わったあとの主治医のお言葉。

「最終的なおくすり入れるには、もっと広げないといけないんですよ〜」
……ッ!

「今日で神経の処理は終わったんで、次回は麻酔なしでいきますけど、痛かったらちゃんと言って下さいね♪」
……ッッ!!


…言われたことをそのまま書いただけですじょ?

(2002/10/13)
はじめての中山競馬場。

葉月さんを強引に誘い(^^;、中山競馬場へ。これもまた中毒の一つとは思いますが、秋のGIシーズン、当地でなくても行きたくなります。しかも府中競馬場が改修工事中なもので、遠く千葉は船橋法典まで。病気かと(笑)

行きに東京から京葉線→武蔵野線直通電車〜、という経路を選択してしまい、一本乗り遅れて30分待ちというアクシデントもありましたが、午前中の最終レースから開始。

葉月さんが上手く枠連で取っているのを隣で見つつ。
三連複で20万馬券が出て、あぁ穴馬の1頭は軸にしていたのにな、とよくある後悔をしつつ。
次第にレースは進み、日も傾き。
秋華賞はファインモーション、がっちがちの本命で。
三連複で荒れないカナ、と総流し軸馬のヘルスウォールは結局ブービーで。
2着ジョッキーの秋山だからなと思っていたけど、もしかして今までの馬は秋山だから2着馬なのか?と思いつつ。

……結局、おいらボウズ、葉月のあにぃはとんとん返し。
その後、しくしくさめざめながら秋葉原に出て、変わり果てたSofmap4号館と巨大LaOXを外から眺め、後にだるまさんと合流して、いつもの通りにじめじめと飲み会。

……この「じめじめと」という副詞、どーにかならんか、だるまさん(^^; そんなこんなで日曜も終わり。明日もまた休みです。今日は外に出たから明日は家でラグナかな?

廃人生、まっしぐらかもしれませぬ……

(2002/10/09)
やけに奥歯の詰め物の奥が疼くので、覚悟を決めて歯医者へ。
案の定、神経に届く感じで虫歯でした。
その箇所以外にも3箇所虫歯が発見され、計4箇所。5年以上歯医者には行ってなかったもので、その間の不摂生な生活がたたったというものです。

レントゲン取られたり麻酔かけられてごりごりやられたりで、もうこれは手術の域です。しかも歯の神経自体が炎症を起こし麻痺している状態だったらしく、

炎症しまくり→血の流れが無い→出血が無い→代わりに麻酔も効かない→虫歯の箇所以外も神経全部抜くしかない

という凶悪コンボ。ごりごりと歯を削った後に、針でちくちくつまみながら神経抜いていって、集中治療で1時間強口開けっ放し。

「…ふぁ……あご、疲れちゃったよぅ……」

……とおいらが言っても何がどうしたということはありませんが(ぉ
会社がフレックス勤務なので、コアタイムが終わった後に抜け出していったのですが、それでも2時間以上かかった訳で、課長が一言、

「長かったね、はじめてでこんな時間かけるのは普通じゃないよ」

いやその通りデス…普通じゃなかったデス……
でも、この歯だけで治療に1ヶ月かかるとか。かなり大事になってきました。

歯は一生モノです。皆さんもくれぐれもお気をつけ下さいませ。

(2002/10/07)
競馬の話です。
マンハッタンカフェ、故障引退〜!
しくしくさめざめ。外国の不慣れな馬場とはいえ、いきなりすぎますがな。ぐぁ。
今週のメインでナリタトップロードがいい走り見せたってのにこれですか。楽しみが減っちゃいました…

判らない方の為に。
マンハッタンカフェという競走馬は、去年から今年春にかけてメインレースを悉く勝ってきた一級線のお馬さんです。最高級グレードのGI戦3勝。同世代でジャングルポケットという馬もいます。こいつも凄くGI2勝、2着1回。
で、それより2歳年上にナリタトップロードという、こいつも老兵ながら凄い奴。春の天皇賞(GI)では、この3頭が上位を占めました。

で、先日、外国のレースに出場したマンハッタンカフェが、レース中に炎症を起こしてしまい失速。これは競走馬としては致命的な怪我です。命に別状はありませんが、駿馬としては再起不能。

よって、競走馬を引退することとなりました。

すなわち胸キュン!で言えば、ちよりとチカ、どっちかがいなくなるということで。
水月で言うなれば雪さんとアリスとマリアがいたとして、いきなりアリスがいなくなるようなもので。

……お判りいただけましたか?
うわぁぁぁぁんっ!

(2002/10/06)
ちらりと横浜の東急ハンズに寄って、ぶらぶらと散策してみたりしたんですが、その中にスノー・ビーズという、中に入ってる粒が微細で、感触がものすごくふにふにしているクッションがありました。

で、説明書見てみたんですよ。

「通常より細かな粒子を素材に使うことにより、軟らかさ3倍、へたれにくさ3倍!」
「クッション生地には伸縮自在の水着と同じ素材を使用しており……」

……そういや、ミスドで貰ったとか何とかで、某だ(略)氏が眼前でふにふにしてたな、このクッション。

「あぁ〜、アリス〜、マリア〜」
「このふにふに感が、ふにふに感が〜」
「水着のサイドの紐が反則なのですよ〜」

……怖っ!!(ぉ

(2002/10/04)
改めてプリピュア(シスプリ・Repure)のOPを見てみたんですが。
最後のスナップショット。是非注目。すみずみまで。

………どさくさに紛れて、花穂と衛がいちゃいちゃしています。

えぇ、お兄ちゃまそっちのけで、あにぃに目もくれず、衛が花穂にダイブ。

……これが伝説の花穂×まもかッ!!!

(2002/10/02)
各地で妹の嵐が吹き荒れた今日の深夜。ウチも例外ではありませんでした(^^;
もー何が何やら。特に衛のアレです、「ボクのにおい」騒動です。勘弁してくだちぃ(笑)

……あの脚本を描ける人ってのは、相当に妄想力、もとい想像力…豊かな人なんでしょうね…
ある意味ちょっとイっちゃってないと描けない代物とは思うんですが、まぁお兄ちゃんにベタベタな妹ってそうでしょうし、実際のカップルだってそんなところがあるでしょうし、要は和めばそれで良しってことですわ。

是非13話、このクォリティで持って欲しいものです。
あ、胸の描写は今回くらいがいいです。下手に大きい描写の無いようにお願いしマスね(ぉ

(2002/10/01)
「赤い羽募金にご協力お願いしま〜す!!」

何故か10月頭になると、朝の通勤時間帯に、駅周辺に女子校生がいます。
そして営業ボイスで(^^;上記の言葉を発するわけですよ。
隣には担任がいるわけですよ。ちゃんと営業活動してるか(ぉ、目を光らせてるわけですよ。

女子校生の魅力がそこにある限り、よぉしおじさんが協力してあげよう〜、というパターンが常だとは思いマスが。
……おいらが通った東京八重洲北口では、誰も募金してませんでした。

不景気ですね……
そんな余裕が無い程に。
ちなみにおいらは、おじさんではないので協力してません(ぉ
公共事業への基金なら、宝くじとJRAで十分です(ぉぉ


indexに戻る

beta-internetトップページへ