20020923   [Top] [My] [Exhibit] [DailyLife] [Board] [Circle] [Link]   


ハンドル:なっと@瑞也

なっと@瑞也とは、"なっと"と"瑞也"の両方のハンドルを合体させたもの

由来は・・・気にするなっ(><



現在、不良会社員

性格のことね

残念ながら、男である。野郎である。

いたってマイペースである為、周りをハラハラさせるらしい。
ほぇ〜 としていて、お人よしで、嫌だといえない人
そんでもって、 人騒がせな、人畜無害で天邪鬼。

無口で、
いたって真面目だが、押しは弱い。
よく女の子に、優しい人、いい人とは、よく言われるが・・・・・・・(T_T

冷徹なツッコミとボケ。痛いらしい。
熱っしやすく、冷めやすい。できたら打ち続けるとよいかと。

都合の良いときに、耳が遠くなる。
んや、実際、ぼそぼそなんは聞き取れないんだけどね。
現在健康体の健康診断には現れない実感。なんやろね〜 (^^
小さいころ、音に反応しなくて、イロイロ病院へ連れて行かれたらしいけどね〜

でも、地獄耳。遠くの声でも良く聞こえます(笑

そして、やっぱり詐欺師。



好きなもの:やわらかいもの。人肌。ぎゅっ。スキンシップ。ネコ。犬。鳥。
        でも、対等なもの。 結果お〜らい。お昼寝〜寝坊。

苦手なもの:意味もなく心を刺激するもの。さわさわ

イラストのことね

もともとマンガとかを描いていたわけではなくて、
イラストちゃんと始めたきっかけが、CGを描くためでした。

今も、マンガを描けない似非CG描きなのです(^^;;

ぷにぷにから、ふにふに。ぴりっと硬派まで、なんでもおざれ〜
ふにふにが一番描きやすいんだけど、一番描きたいのは、硬派なSFなのだ〜〜なのだ美緒。
悪い友達の影響を受けて、ここにたどり着きました。


一時期、練習のために、ふとももばっかり書いていたら、
久しぶりに会った友人に「最近、桃太郎なんだって?」とありがたい称号を頂きました。

私は18禁作家じゃありませ〜ん。ぷ〜

影響を受けた絵描き様

幡池裕行、藤島康介、此路あゆみ、すんぢ、そうま竜也、高雄右京、VINNAX

とまぁ、知っている方は分かるかもしれないけど、左から右へ行くほど、丸い絵になっていくような気がする・・・って最後のVINNAX氏は、学校の友人です(笑)
かなり影響を受けているんですよ <VIN 彼がいなかったなら、私の絵柄は"ぷに"にはならなかったでしょう(断言)

まるい絵よりも、本来は骨格のごつごつした絵のほうが好きなんですよ。
ただ、描けないの・・・・・・・


好きな絵描き様というと、一目ぼれは沢山、その他にも沢山。
これと特定できません。

自分の好きなジャンル・・・って明確でないかも。
しいて言えば、「世界を感じることのできるイラスト」かな?

小説とかマンガとかとか

小説はともかく、マンガってあまり持ってません。
傾向もイロイロばらばらだけど、描いている絵と違って、
ふにふに、ぷにぷにな本はぜんぜんありません(笑

数少ない蔵書の中で、最近のお気に入りは・・・・

「特命高校生」かな 菊ちゃ〜ん(ダメじゃん
「最終兵器彼女」は・・・・ふむ。


小説は、純文学・純SF以外だったら何でも読みます(^^

本一冊買ってくると、その日のうちに読んでしまうので、
コストパフォーマンスが非常に悪いです。

最近、古本屋チェーン店が増えてきて、非常に満足な感じ。
買うのは100円本ばっか(笑。


あ〜とは、ゲームか。
コンシューマ持っていないので、昔からやるのはPCゲームばっかりです。

シミュレーション系が大好きなのですが、三國志はやらないので、
最近ろくなゲームがありません。大戦略は地に落ちたし・・・・信長かな。
はぁ、また銀英伝3で対戦がやりたい(^^

う、偽善者みたいなお話はやめましょう。きょうびPCゲームといったら、アレですし。
ってかネットゲームはAOEぐらい・・・な時点ですでにアレなので。

あんまやらないので、ムズいですが・・・
「痕」「終末の過ごし方」・・・・・・・うう、ネタ切れ。

む、矛盾してんじゃん!(謎)

音楽とかとか

基本的にJPOPしか分からないし、とくにはまるって事は性格上ないんですが、
最近、川村
結花をよく聴いています。 詩が好き

   すぐにまたきっと会えると思ったから またねって笑ったんだ
   もっともっと話がしたいと思ったから  またねって笑ったんだ

   やっと晴れたよ 町は相変わらずだよ そっちはどうですか

                          (川村結花 :Here There)



うう、マイナーすぎた・・・あと中島みゆきとか・・・(パタ
好きな歌は、大抵カラオケで歌うと、場がさめる歌ばかり・・・・ (汗

洋楽は、エアロスミスとか、マライアキャリーぐらい。

他の趣味とかとか

歴史関連図書を与えておけば、静かでいいかもしんない。
元は歴史少年で、それらの本を読み漁っていました。
専門は日本史。おかげでセンター試験は楽勝でした(笑)

シュメールとか、ヒッタイトとか、インカとかマヤとかの本も
読みます。中世ヨーロッパなんかも、ドロドロしてて面白いですにょ。
乗じて、オカルトっぽい歴史学のほうへも手を伸ばすように・・・
一時期、"ムー"とか愛読書でした(ぉぃ

あと〜は、すっかり鈍っちゃったけど、サッカーとかバスケとか・・・
元からへたくそなんやけど、大学までスポーツやってた連中と戯れるのは、
中学止まりの私には、はっきりいって無茶です(T_T

あとはねー 3DCGもやってます〜コンテンツつくりたいなー
Shadeが私の愛用ツールです〜 このソフトは、結構特徴があって、
なんとなく、私にはあってます。
一応、Softimageも操作できるんですけどね、あっちは複雑すぎて・・・
MaxとLightWaveは勉強中〜 あぁ DoGaも楽しいです(^^

CGのツールとかとか

主にPhotoshop5.5と、Painter6を使用しています。
Photoshop7も最近使いはじめました。結構、変更されていて面白いですね。
ただ、当分は5.5を使いつづけるでしょうけど。

実は、Lightwave7.0を買いました・・・・あんまり使ってない(汗


Main PC : Agus (Windows2000)

CPU

Intel Pentium4 1.6GHz

メモリ

768MB

ビデオカード

Matrox Millenium G450 DH 32MB

HDD

総計 80+20GB (7200rpm)

ディスプレイ

EIZO FlexScanT760 (19inch)

 

Sub PC : Begius (Windows98)

CPU

Intel Celeron 800MHz

メモリ

512MB DIMM

ビデオカード

Matrox Millenium G450 32MB

HDD

総計 23.1GB

ディスプレイ

富士通 15インチディスプレイ



Mobile PC : Cetus (NEC LavieM: Windows2000)

CPU

Intel PentiumIII 500MHz

メモリ

192MB

HDD

20GB

ディスプレイ

12.1インチ XVGA


周 辺 機 器

タブレット


Wacom IntuosII i-610 (USB)

Wacom Intuos i-600 (USB/故障中)

スキャナ

EPSON GT-7000 WINS

フィルムスキャナー

MINOLTA Dimage Scan Dual F2400

M O

I・O DATA RM-MO230
OLYMPUS 230MO TURBO BLACK

Z I P

FUJIFILM 120MB ZIP

CD-R/RW

SONY CRX160E (ATAPI)
YAMAHA CRW4416S (SCSI)

プリンタ

CANON BJ-9000
EPSON PM-770C

MP3 Player

Rio 500



[戻る!]