自己紹介文の箱

Hatsuってこんな人ー!(爆)


・種別:人間目ダメ人間科。

・生年月日:1975年3月14日。割とアレな誕生日(^^;
・生息地:通常神奈川県横浜市。近頃は東京・江東区に出没。
・習慣:一日一回はゲーセンという巣窟に潜む習性を持つ。
・属性:烈火の如き指先(但しゲーセンの中での話)
稲妻の如き頭(但し趣味に没頭している時の話)
だが、定常状態では湿った石。
・好きな音楽:けっこう多分野。生音系が中心。クラシック、ジャズ、フュージョン
最近はLee Ritenourとか、Brecker Bros.とか、まぁそこらへんは基本なんでしょうけど・・・
吹奏楽部だった高校生時代の名残で、クラシックはスラブ系なチャイコフスキーとか、ムソルグスキーとかが好きです。

・苦手な音楽:ループ系、トランス系。あと洋楽、邦楽問わずたいていのポップス。
最近の邦楽に良くあるんだけど、全くコード進行を考えていない曲の展開は何とかして欲しい。

・特技:マインスイーパー(中級27秒、上級79秒)
・お気に入り漫画家:和月伸宏、尾田栄一郎、津田雅美、山田南平、吉住渉(敬称略)

・お気に入り漫画家(18禁):田中ユタカ、蘭宮涼(敬称略)。このお二人は文句無しにイチ押しです。

・お気に入りゲーム(アーケード):バーチャファイターシリーズ、サイキックフォース2012、レイフォース、
マネーアイドルエクスチェンジャー、天地を喰らう2、Dance Dance Revolutionシリーズ、ドラムマニア、Dead or Alive2

・お気に入りゲームその2(コンシュマー):ドラゴンクエスト2、3、女神異聞録ペルソナ、ペルソナ2「罪」、三国志V、信長の野望武将風雲録

・・・まぁ、ここらへんまでは通常の自己紹介にも書いてあることなんですが。ここからは壊れページということで、詳しく行きましょう(爆)


・お気に入りゲームその3(18禁)
○カオスエンジェルズ

昔の昔、PC8801SR全盛期にASCIIから出た単純爽快なダンジョンRPG。出てくる敵キャラがみんな女の子モンスター。Y氏の絵もあいまって、どきどきしながらやってた記憶があります。あー、あやよさんがWin版に移植されるぐらいなんだから、これもなんないかなぁ・・・
萌えキャラ:大こうもり、ミノタウロス

○闘神都市2
時代は変わり98へ。アリスソフト作。数ある98エロゲーの中でも別格の面白さ、ストーリー、ゲーム性を持つ2DダンジョンRPGです。この頃はアニメにもなっているみたいですが、やられていない方にはお勧めするゲームです。Windowsにも移植されてますよ。
萌えキャラ:間違い無く椎名葉月。

○レッスルエンジェルズSP、Vシリーズ
これはこれで萌えゲーに入るでしょ。98時代にグレイトから18禁で出て、その後KSSから全年齢版が出た(笑)カードバトル式プロレスゲーム。プロレスファンなら笑い10倍、そうでなくても12分に楽しめる一品です。けっこうバトル中のCGのアングルがね、ほら、やっぱり女子プロレスだからさ、ね(^^;。いいわけですよ。
萌え(燃え?)キャラ:武藤めぐみ、南利美、サンダー龍子、菊池理宇・・・うーむ・・・・

○雫
いわゆる一つのビジュアルノベルVolume1。こんな世界があるのか、と面食らって、のめりこんで、それはもう一時期精神状態が大変なことになった作品。さおりんが鋏で・・・というシーンには絶句。
・・・まぁ、With Heartシリーズ中のコメントでも色々と触れたんで、それをくり返すことになるからここら辺で(^^;
萌えキャラ:瑠璃子さん

○痕
梓。
・・・有名ですよね。Leafさんの秀作です。いや別に梓が有名というわけでなく、有名度なら千鶴さんだし、初音ちゃんなんかソフトのタイトル奪っちゃったし、楓ちゃんもほら・・・
あの4姉妹、まだまだ深いです。
萌えキャラ:柏木梓。

○To Heart
言わずと知れた恋愛ビジュアルノベル。私はこの為にAT互換機を組みました。
多くは語りません。今までに言葉で、音楽で、語ろうとしてきたんで。
萌えキャラ:殆ど全て。あえて挙げるなら神岸あかり、長岡志保、保科智子、松原葵。・・・・全然「あえて」になってないですねぇ(^^;

○雛鳥の囀
STUDIO B-ROOM作。メイドというスタンス(?)を確固たるものにしたゲーム。
内容はカード式調教モノで、ダークな面もあるんですが、調教といっても陵辱では無いんです。
とにかく文章構成と音楽、雰囲気に参ってしまったこのゲーム、プレイしたことの無い方にはお勧めします。でも、パッチを当ててからにして下さいね(汗
萌えキャラ:リース・ウェン・ネフタ・・・・・でも全員(爆)

○RUNNERS
これもSTUDIO B-ROOM作。うって変わって学園モノです。しかも陸上。今度はスロット式調教^H^H育成ゲーム。
やっぱり、雰囲気が良いんです。それに音楽が。
萌えキャラ:伊集院香

○Kanon
そしてここに至ります。はじめてゲームをやってて涙を流した作品。それがこのCDを製作するきっかけにもなってます。
ここで語るより、別室の制作秘話で萌えてみます。
萌えキャラ:月宮あゆ

ぶっ壊れトークのトップページに戻る

Hatsuのホームページへ