■お兄ちゃんへ100の質問 1、貴方のプロフィールを簡単にどうぞ。  駄目エロゲーマー且つ似非音楽屋。 2、マイシスターは誰ですか?  咲耶しかおらんだろ!! 3、どのような経緯でシスプリを知りましたか?  あとりえ雅の同人誌「姫姫」にて。 4、シスプリの第一印象はどうでしたか?  妹版センチメンタルグラフィティー。 5、いつ頃からシスプリにハマりましたか?  アニプリ中期。 6、ハマったきっかけは何ですか?  アニプリの「バカンスは、ラヴよ♪」にて撃沈。 7、G'sは購読していますか?  してません。怖いから。 8、同じ号のG'sを2冊以上買ったことはありますか?  してないけど、何故か咲耶と花穂と衛のショットが葉月のあにぃから送られてきます。 9、ゲーム版はプレイしましたか?  積み状態。 10、アニメ版は見ましたか?  途中から欠かさず。 11、マンガ版は読んでいますか?  ?あるんですかそんなの? 12、キャラクターズコレクションは持っていますか?  咲耶と衛は見ましたよ。血にこだわり過ぎじゃ、咲耶様。 13、誌上ゲームに参加したことはありますか?  だから怖いって。何が怖いってハマった時の自分が。 14、誌上ゲーム以外でG'sに投稿したことはありますか?  無いデス。 15、各メディアのシスプリで、貴方のベストオブベストはどれですか?  「SisterPrincess -Original Storys-」 16、所有しているシスプリグッズを教えてください。  咲耶のUFOキャッチャーぬいぐるみ、咲耶のプライズキーホルダー、咲耶の同人誌(エー 17、こんなシスプリグッズがあればいいのに。さて何ですか?  咲耶。咲耶そのもの。 18、お泊まりイラストやキスイラストにいくらまで払えますか?  8800円。つまりは画集、イラスト集、デスクトップアクセサリでそれがあればベスト。 19、12人の妹の名前、何も見ずに全員言えますか?  もちろん。 20、では、何も見ずに全員の兄の呼び方を言えますか?  言わずもがな。 21、さらに、12人の妹を順番通りに言えますか?  …ここから厳しくなってくる。でもまもたんは総受けデス。 22、妹の誕生日や血液型まで覚えてたりしますか?  ゲームやってない、G's見てない俺には無理。でもまもたんは総受けデス。 23、一番萌える妹は誰ですか?  何度も言っておるだろう!咲耶だ咲耶! 24、一番好きな妹は誰ですか?  何度も言っておるだろう!咲耶だ咲耶! 25、一番嫌いな妹は誰ですか?  妹であればそれで善し。 26、一番いらない妹は誰ですか?  妹同士の絡み合い(コミュニケーションってヤツですよ(汗)も必須事項なので、いらない娘はいない。 27、一番どうでもいい妹は誰ですか?  そんなのいるわきゃ無い。 28、もっと人気があってもいいと思う妹は誰ですか?  花穂。最終回一歩手前で見せた健気さは万民の胸を打つ筈。 29、ここまで人気は出ないはずだと思う妹は誰ですか?  誰もが人気が出る理由を持っているので、そういう考えは無い。 30、恋人にするとしたら誰ですか?  咲耶。 31、嫁にするとしたら誰ですか?  咲耶。 32、友人にするとしたら誰ですか?  咲耶。 33、では、本当に妹にするとしたら誰ですか?  咲耶ッ!!!!! 34、可憐について一言どうぞ。  だるまお兄ちゃんが可憐のぶるま姿を狙ってます。注意。 35、花穂について一言どうぞ。  STBお兄ちゃまを一生懸命応援してあげてください。ほんとに。大変だから、彼。 36、衛について一言どうぞ。  今や本家スパッツァーな葉月あにぃに毎晩可愛がられ…え?あにぃを可愛がっちゃってるって? 37、咲耶について一言どうぞ。  語ることはベッドで語る。ここで話すことは無い。 38、雛子について一言どうぞ。  おっきくなっても「おにいたま〜」と呼んでください。必須。 39、鞠絵について一言どうぞ。  いぢめて光線は程々に。鬼畜な兄上様が世の中にはいっぱいいるのですよ。 40、白雪について一言どうぞ。  「にいさま…いつでも姫を食・べ・て(はぁと)」はイキすぎだと思うのですよ。 41、鈴凛について一言どうぞ。  最近SIMOアニキが狙ってます。サポートよろしく。 42、千影について一言どうぞ。  …八霧兄くんへの思い、伝わると言いですね。だから呪いはやめよ?本人喜んでるかもしれないけどさ。 43、春歌について一言どうぞ。  プチ兄君様に「はい、あ〜ん」してあげてください。もぉ微笑ましいったらありゃしない。 44、四葉について一言どうぞ。  兄チャマの性癖までチェキするのはやめよーね、キリが無いから(笑) 45、亞里亞について一言どうぞ。  …今ごろはうぢき兄やに頭なでなでしてもらってるんでしょうか。 46、眞深について一言どうぞ。  磨かば光れ。 47、山田について一言どうぞ。  頑張れ次世代の千葉繁。 48、マイシスターの魅力を語ってください。  包括的に考えて、「一人の女性」であること。 49、マイシスターに対し性的興奮はありますか?  12人にハァハァするSHO様と違って、私は1人にのみハァハァするのですよ? 50、マイシスターに対し恋愛感情はありますか?  恋愛感情と性的感情は結びつくものと思います。押さえられるかどうかは別として。 51、マイシスターを変えたことはありますか?  ゲームのためなら…ね。 52、仲のいい妹は誰と誰だと思いますか?  花穂と衛、咲耶と春歌、鞠絵と亞里亞 53、仲の悪い妹は誰と誰だと思いますか?  咲耶と可憐はライバルです。 54、誰と誰のカップリングが好きですか?  衛なら誰が相手でも受けになりますから。 55、シスプリで一番萌えたシーンは何ですか?  アニプリ最終回全般。 56、今日はお兄ちゃんの日。妹とどこへ行きますか?  咲耶と一通りウィンドウショッピングを楽しんだ後、広場のクリスマスツリー跡へ。 57、さらに、そこで何をしますか?  今度はこっちから思いっきり抱きしめる。 58、新妹がさらに追加されるとしたら、どんな妹だと思いますか?  今のままで十分デス。 59、新妹が今のマイシスターより萌えたら乗り換えますか?  咲耶への愛は揺るがないでしょう。 60、シスプリ2が始まるとしたら、イラストは誰がいいですか?  妹の心得を持つ人なら誰でも。 61、シスプリ2が始まるとしたら、テキストは誰がいいですか?  妹の心得を持つ人なら誰でも。 62、シスプリ2が始まるとしたら、何を望みますか?  2よりもアナザーストーリー的なものを望む。 63、ギャルゲーマーですか?  似非ですがその通りデス。 64、シスプリ以外にハマったギャルゲーはなんですか?  ギャルゲーってなんだろうね。イキそうになった事は数知れず。 65、シスプリキャラ以外で萌えた妹キャラは誰ですか?  仁村知佳。 66、シスプリキャラ以外で一番萌えているキャラは誰ですか?  一番など無い。萌えは平等。梓、結花、恋、知佳、選べというほうが酷。 67、↑のキャラとマイシスター、どっちが萌えますか?  平等に愛します。 68、妹属性ですか?  否定はしません。 69、貴方の本当の属性はなんですか?  ……属性ってつまり女性を感じさせるトコロだから。 70、実妹派ですか? 義妹派ですか?  どちらでも。 71、ソフ倫は近親相姦を認めるべきと思いますか?  認めてない現状で、無茶な設定で義妹のキャラを作って18禁シーンを描くエロゲはやめて欲しい。 72、もし18禁でシスタープリンセスが出るとしたらどうしますか?  脳内でいつでも18禁になっているので満足してます。 73、さらに、どんなゲームを希望しますか?  小学生の妹相手に18禁も何も無いからなぁ。 74、声優ユニット「シスタープリンセス」はどうですか?  声優には疎いです。 75、声優さんの名前は全員言えますか?  声優には疎いんですってば。 76、声が好きなキャラはいますか?  全員ぴたっとはまっている今日この頃。 77、シスプリ関係で一番好きな曲はなんですか?  Love Destinyを聴くたびに、「えいっ」と咲耶が俺の腕に抱きついてくる姿が目に浮かびます。 78、ゲーム以外の趣味は何ですか?  音楽、競馬。 79、シスプリにハマって良かったことはなんですか?  咲耶と出会えたこと。 80、シスプリにハマって後悔していることはなんですか?  後悔なぞ気にしていたら妹を愛でたりしない。 81、シスプリにハマっていることを、知り合いに隠していますか?  会社の中ではばらしてませんよ。引かれるだけですから。 82、シスプリの二次創作をしたことはありますか?  脳内でネ。 83、シスプリ二次創作、オススメを教えてください。  皆様の脳内。 84、「あ」と打ち込んで、最初に「亞」に変換されたりしますか?  むしろ「有明」と打ち込んで、一発目に「亞里亞家」と出ました。 85、シスプリファンにオススメなゲームとかマンガとかアニメとかってありますか?  最近、ゲームに疎くってネ… 86、実際に妹はいますか?  家に女性は母一人。 87、居ないと答えた人は実際にいたとしたらどんな感じだと思いますか?  考えが付かない。でも、髪を極端に染める事と、耳以外の場所へのピアスだけはしないで欲しい。 88、自分好みの妹ができるとしたら本当に欲しいですか?  そんなカスタマイズされた妹はいらん。自分らしく生きてくれ。 89、アニメ版のDVDを買いますか?  現在、財布の紐はかなり緩んでいます。 90、12月発売の「シスタープリンセス ピュアストーリーズ」を買いますか?  買うね。咲耶の為だもの。 91、ピュアストーリーズ以降にさらにゲームが出るとしたら、どんなゲームを希望しますか?  ってか咲耶の為だもんさ。何でも来いですよ。ゲームと呼べるものならね。 92、ハピレスはどうですか?  ふみつきしかいねぇだろ。 93、ミルシーはどうですか?  ? 94、シスプリに対して望むことはありますか?  望むものを出しきってくれてるから、後は咲耶とのひとときを過ごすだけ。 95、シスプリブームはいつまで続くと思いますか?  萌え心のあるうちは、何らかの形で続くと思う。 96、シスプリが終わったらどうしますか?  どうもしない。後は咲耶とのひとときを過ごすだけ。 97、シスプリの次は何が流行ると思いますか?  萌えはひとところにとどまらず。流れる水のように、湧き上がる血潮のように。 98、あなたのシスプリ熱はいつまで続くと思いますか?  未だに梓萌え言ってる俺だから、同人引退まで続くんじゃぁ? 99、貴方にとってシスプリとは何ですか?  変身しないセーラームーン。俺はセラムンでこの道に墜ちたからね。 100、最後に一言どうぞ。 「お兄様、な〜に書いてるの?」 『さ、咲耶ちゃん?い、いや、その、ちょっと…』 「ん〜、なになに、『お兄ちゃんへ100の質問』……」 『見るもんじゃないって、だから咲耶ちゃん…っ』 「だぁめ。お兄様のコトは全て知っておきたいんだから…」 『……(その目に弱いのよ、俺…)』 「………ふ〜ん…」 『さ…咲耶……ちゃん……?』 「お・に・い・さ・まっ♪」 『わ、わぁっ、いきなり抱きついてきちゃ危な……っ!』 「ん……♪」 『っ!……っ………っはぁ、さ、咲耶ちゃんっ』 「……ベッドで……語って、くれるんでしょ?」